• ベストアンサー

上高地の夏のホテル

まだちょっと先ですが、7月の終わりに上高地へ行 こうかと考えてます。せっかくの「リゾート」ですか ら、気持ちの良いホテルに泊まりたいと思います。  ちょっと調べて見たのですが、どうも「五千尺ホテ ル」とか「上高地清水屋」あたりがよさそうな・・・。このホテルは、どちらがお勧めでしょうか?  どちらかに宿泊された方がいらしゃいましたら、感 想を伺いたいと思います。またもし他にも上高地の中でおススメがありましたら、情報をお願いします。  ぜひ良い旅行にしたいと思いますので、皆様よろし くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

五千尺ホテルは河童橋の近くのほうですよね?にぎやかですよ。  清水屋はメインから外れているので静かです。ノリタケのコーヒーカップが有名ですからお土産にどうぞ・・。  他には帝国ホテルなどもあります。  リゾート気分を味わえるでしょう。  ロビーも広いので、気分は良いです。  ちょっと高いかな・・・。予約も取りづらいのが難点ですね。  私は最近西糸屋山荘を利用しています。旅館で和室ですけど。穂高が目の前に見える部屋があってここは最高の眺めだと思っています。  ご参考まで。

dai0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「静かさ」と「にぎやかなさ」が、違いでしょうか。 立地条件で随分と違うのですね。 「西糸屋山荘」さんのご紹介、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#188679
noname#188679
回答No.2

宿泊先の回答ではありませんが・・・。 以前、夏に大正池ホテルに泊まりました。 宿は良いも悪いもありませんが、夜の星の数はすごっかったです!本当に降ってきそうな数でした。 それと、闇の濃さにもビックリでした。 宿の玄関から一歩外に出たら周りが全くわからなくなるくらい真っ暗で、怖さを感じました。 ぜひ体験してみて下さい。

dai0818
質問者

お礼

ちょっと街中では経験できない事ですね。 ぜひとも、滞在中の天気を期待したいものです。 ありがとうございました。