• ベストアンサー

上高地の夏のホテル

 まだちょっと先ですが、7月の終わりに上高地へ行 こうかと考えてます。せっかくの「リゾート」ですか ら、気持ちの良いホテルに泊まりたいと思います。  ちょっと調べて見たのですが、どうも「五千尺ホテ ル」とか「上高地清水屋」あたりがよさそうな・・・。このホテルは、どちらがお勧めでしょうか?  どちらかに宿泊された方がいらしゃいましたら、感 想を伺いたいと思います。またもし他にも上高地の中でおススメがありましたら、情報をお願いします。  ぜひ良い旅行にしたいと思いますので、皆様よろし くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 五千尺ホテルは河童橋の近くのほうですよね?にぎやかですよ。  清水屋はメインから外れているので静かです。ノリタケのコーヒーカップが有名ですからお土産にどうぞ・・。  他には帝国ホテルなどもあります。  リゾート気分を味わえるでしょう。  ロビーも広いので、気分は良いです。  ちょっと高いかな・・・。予約も取りづらいのが難点ですね。  私は最近西糸屋山荘を利用しています。旅館で和室ですけど。穂高が目の前に見える部屋があってここは最高の眺めだと思っています。  ご参考まで。

dai0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「静かさ」と「にぎやかなさ」が、違いでしょうか。 立地条件で随分と違うのですね。 「西糸屋山荘」さんのご紹介、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#188679
noname#188679
回答No.2

宿泊先の回答ではありませんが・・・。 以前、夏に大正池ホテルに泊まりました。 宿は良いも悪いもありませんが、夜の星の数はすごっかったです!本当に降ってきそうな数でした。 それと、闇の濃さにもビックリでした。 宿の玄関から一歩外に出たら周りが全くわからなくなるくらい真っ暗で、怖さを感じました。 ぜひ体験してみて下さい。

dai0818
質問者

お礼

ちょっと街中では経験できない事ですね。 ぜひとも、滞在中の天気を期待したいものです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上高地でのおすすめの宿は?

    こんにちは。両親(父75歳、母70歳)に温泉旅行をプレゼントしようと思っています。場所は長野県「上高地」。両親の新婚旅行の場所です。そこで、詳しい方に質問なのですが・・・ 1)上高地でおすすめの宿を教えてください。料金は1人、1泊2万円前後。ちょっとした散策ができるような施設を知りたいです。ちなみに旅行会社の方には帝国ホテル・清水屋ホテル・上高地温泉ホテル・五千尺ロッヂ・白樺荘を紹介していただきました。(私自身、上高地へ行ったことがないので、どこがよいのか分かりません)。 2)紅葉の季節に宿をとりたいのですが、上高地が紅葉の旬になるのは、何月のどのあたりでしょうか?。 両親に満足してもらいたいと思っています。どなたか良きアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 上高地 帝国ホテルと清水屋ホテル

    この夏のお盆あたりに二泊の予定で上高地に行きます。 上高地の良いホテルとして帝国ホテルと清水屋ホテル、五千尺ホテルがあるようで、五千尺ホテルはもうお部屋がないので無理なのですが、残る帝国ホテルと清水屋ホテルのどちらにしようか迷っています。 両方いったことがある方、よろしければそれぞれの印象を教えていただけませんか。 その他の、白樺荘などのホテルもどのような感じかご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 上高地旅行について

    上高地旅行について  9月の3連休に名古屋から車で一泊二日の予定で上高地に旅行に出掛けたいと思っています。上高地はマイカー禁止ということで近隣(平湯駐車場または沢渡駐車場)に車がとめてハイキングをしないといけないみたいですが、どちらの駐車場がお勧めですか?だだホテルの予約ができていないのですが、上高地内でホテルの予約を取った方が便利ですか?他にお勧めの場所があるか教えてください。たとえば、上高地の途中のホテルの予約をする場合、荷物はそこまで歩きながら荷物を運ばないといけないということになりますよね?後、この時期の上高地は紅葉になり始めの時期になりますか?

  • 上高地帝国ホテル:アルバイトについて

    国内の四大を休学中の者です。現在、長野県上高地の帝国ホテルでオープン時期のみ働くリゾートアルバイトへの募集を検討しています。 現地での生活がどのようなものなのか、過去の上高地帝国ホテルでの体験談をうかがえたらと思い投稿いたしました。このアルバイト募集に限らず、東京や大阪配属で期間中に上高地で働いた方でも構いません。 また、上高地帝国ホテルでなくとも、下記に示す勤務形態と似た条件のリゾートホテル等のお仕事のご経験がおありの方、いらっしゃいましたらぜひご教示ください。 勤務期間:4月初旬~11月中旬 24h内でシフト交代制(実働7.25h) 夜勤あり、隔週休2日制、二人一組の相部屋 また、応募検討職種は宿泊サービスです。具体的には「お客様のお部屋までのご案内や焚火の管理などの業務のほか、翌日の営業準備といった夜勤業務」という記載がありました。 インターネット環境の悪さが予想されること、初めて会う人との長い共同生活の大変さ、ホテルでの仕事そのもののハードさ、などは覚悟の上です。また、コンビニなどなくとも困らないタイプの人間ですので、このようなご指摘以外でアドバイスがありましたらお願いします。

  • 初めての上高地旅行です。

    初めての上高地旅行です。 GW明けの日曜、月曜の二日間で両親と共に上高地へ旅行することになりました。父親がテレビで上高地を見たそうで、突然行きたいと言い出し急きょ決定したのですが、初めての上高地でどういった場所なのかよくわかっていません。そこで一泊二日でのおすすめプランを教えていただきたいです。もちろんここがオススメといった場所をひとつ挙げていただくだけでもかまいません。当方大阪から車での出発で、せっかくなので早朝に出て9時までには到着したいと考えています。二日目も夕方5時か6時くらいに帰路につければいいかなと思っています。また、オススメのホテルや旅館等もありましたら合わせて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

  • プーケットのおすすめホテル。

    今年の4月15日頃から新婚旅行でタイのプーケットにツアーで行こうと思ってるのですが、ホテルの選択に迷っています。泊まったことのある方!良きアドバイス等お願いします。  候補ホテルは、 1. ル・メルディアン・プーケット 2. ダイヤモンドクリフリゾート 3. カタタニホテル 以上です。  他にも、おすすめホテル、おすすめプーケット情報等何でもいいんで、お願いします。  ちなみに20代後半。二人とも初めての海外旅行です。

  • 夏休みの旅行で悩んでいます。

    夏休みの旅行で悩んでいます。 今までは、上高地帝国ホテル、上高地清水屋ホテルが夏休みの定宿です。 それ以外の国内で同じ感覚で満足できる場所、ホテルを求めています。 上高地にあきたわけではないのですが、ほかにも満足できる場所って日本にないのかなあと疑問に思っています。 同じような感覚をお持ちの旅行好きの皆様にアドバイスをいただきたいと思います。

  • 子供も楽しめる上高地

    子供も楽しめる上高地 このお盆にキャンピングカーで上高地方面に旅行に行こうかと思っています。 4歳の息子と主人との3人です。全く、計画がたっていないのですが数点質問させていただきます。 (1)上高地近辺にキャンピングカーが駐車できる日帰り入浴が可能な施設はありますか? (2)4歳の子供が楽しめる施設(牧場や体験施設)はあるのでしょうか? (3)キャンピングカーが駐車できるお勧めのレストランはありますか? 全くの上高地初心者で何から手をつけたらいいかわかりません・・・。 旅行に行ったことのある方、情報を頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ホテルピアノについて

    1月末に彼と二人で北海道へ旅行に行きます。宿泊はキロロリゾートのホテルピアノです。メインはスノボですが、夜はホテルを満喫したいです! ホテルピアノはどうですか?? 何か楽しめることなどお勧めがあったら教えて下さい!!

  • バリのホテルについて悩んでいます

    実は7月2日から一週間程度、バリに旅行にいくのですが宿泊するホテルが、このまま行くとマタハリホテルというところになりそうなんです。 このホテルどんなホテルなのでしょうか? 旅行会社の人によると、追加料金を払ってでもワンランクアップさせて、アディダルマ、オールシーズンズ、メルキュールクタ、ハリスリゾート、ラマヤナリゾートあたりにすることを強くお勧めすると、、、言われました。。。この中で、どのホテルを選択すればいいのかさえ、、、、混乱してしまってる状態です。 詳しい方、いらっしゃいましたらご教授ください。 お願いします。