• ベストアンサー

macfeeをアンインストールできません

Windows me 使用でウイルスバスター2002を インストールしたいのですが、macfeeをアンインストールしてからーと出ます。アプリケーションの追加と削除にも出てこないので、プログラムをみて削除してもメッセイージが消えません。画面右下にもアイテムもでません。 macfeeのプログラムにアンインストールも出てきません。富士通に聞いたら、私どもできませんといわれました。助けてー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki333
回答No.2

k_ebaさんの回答の通りですが、お使いになっているのは富士通のPCでMacafeeがプリインストールされているものとして補足いたします。 再インストールは付属の「アプリケーションCD」の中に「Vscan」という名称のホルダがありますからそこから出来ます。アプリケーションCDが何枚かに分かれている場合は多分1枚目に格納されていると思います。 再インストールが出来たら「アプリケーションの追加と削除」を使って削除してください。

ojadenbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インスト-ルしてからがいいのでしょうか。 そのほうが、簡単ですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

新しいのをDLして購入したのですか? もし、パッケージで購入されたのなら、中に「インストール前に必ず・・・・」がありませんでしたか? 削除(アンインストール)方法の情報は、 McAfee.comのサポートセンターに有ります。 http://www.sourcenext.com/mcafee/support/online/on_com_1.html とりあえず、此処で見つけた方法を下にコピーします。 私も、先ほどVAIOにプリインストールされているのを消去して新しいのを入れました。でも去年の8月に作ったって書いてあるし・・・なんだか古いみたい"(^_^;)" オンラインでアップデートは直ぐにしましたが・・・。 此れで駄目なら、上記のURLにアクセスしてください。  >>>>>>此処から引用>>>>>>> 前バージョンの「ウイルススキャン」または「鉄壁」がインストールされたままになっている場合、 「McAfee.com ウイルススキャンオンライン」は正常に動作しません。 下記手順により前バージョンの「ウイルススキャン」または「鉄壁」をアンインストールしてください。 1. タスクバーの[スタート]から、[設定] → [コントロールパネル] →[アプリケーションの追加と削除]から、前のバージョンの「ウイルススキャン」または「鉄壁」が削除されている(表示されていない)ことを確認してください。まだ残っている場合は、「削除」をクリックして削除してください。 2. タスクバーの[スタート]から、[検索] → [ファイルやフォルダ]を選択します。 3. 「c:\program files\」と入力して、OKをクリックします。(必要なら「このフォルダの内容を全て表示する」をクリックして全てを表示します) 4. 「NAI」、「Network Associates」、「McAfee」の名前のフォルダーを探します。(「McAfee.com」は探す必要はございません) 5. もし上記のフォルダが見つかりましたら、そのフォルダ内の「McAfee VirusScan」および「McAfee VirusScan」というフォルダを探し、フォルダごと削除します。 6. McAfee Office、GuardDog、Oil Changeといった他のMcAfee製品をご利用でないなら、上記のフォルダ名を「NAIOLD」、「Network AssociatesOLD」、「McAfeeOLD」に変更してください。 7. 変更後、必要があれば再起動してください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/mcafee/support/online/on_com_1.html
ojadenbo
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者の私には分かり易く書いてありました。早速試してみます。

• k_eba
回答No.1

対策  再度macfeeをインストールしてから削除して下さい。 用意するもの  バックアップcdのos以外 がんばって作業して下さい。 何かあれば補足して下さい。  

ojadenbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 macfeeのインストールされているcdが分からずにいました。皆さんのアドバイスどおりにやってみます。又分からない時には、よろしくお願いします。