• ベストアンサー

子作り苦労された方

fxnanaの回答

  • fxnana
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

男の立場から言わせていただくと、人にもよりますが、30以上になると、だんだん性欲が薄れてきます。40代になると、仕事の忙しさがピークになり、家庭を考える余裕がなくなってきて、ましてやSEXもしんどくなってくるようです。奥さんとのSEXも、長い結婚生活でマンネリ化もしてくるでしょう。 子供が欲しいのはわかりますが、あせってはいけません。 そのあせりはプレッシャーとなり、ご主人もできるものもできなくなるからです。男は、つまらないことで不能になることもありますから・・。 私からの提案ですが、精力剤は試されてますか? ご興味あれば、ご紹介しますが・・。

saruonsen
質問者

お礼

主人のほうも思ってもいなくできないので少々とまどってるようです。 焦ることは逆効果かもですが、かといってビンゴ日でないと妊娠できないのも事実で・・・子作りって何なのかな?と最近考えさせられる時があります。 精力剤のことまでありがとうございます。 が、彼も子作りに賛成なので、精力剤の必要はないかなと思ってます。

関連するQ&A

  • 今晩子作りするべき?

     変なタイトルですみません・・。 2人目の子作りを始めて5ヶ月が経ちましたがなかなか妊娠しません。 基礎体温と病院での卵胞検査をしていましたが、今月から市販の排卵検査薬を使ってみました。 13日目 病院での血液検査で排卵は陰性     排卵検査薬(夜) 陰性     基礎体温 36.41℃ 14日目 排卵検査薬(夜) 陽性     基礎体温 36.42℃ 15日目 排卵検査薬(夜) 陰性     基礎体温 36.63℃  です。 本日15日目。 主人の体調で13日目に1度子作りしています。 今日も念のため子作りしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子作りしたいのに・・・・

    子供がほしいアラフォーです。かなり焦ってます。ですが夫に、子作りは休日前か休日にしてくれといわれました。排卵日は休日を選んでこないんだよ。って怒ってもいいですか? 排卵日が平日にあたると、ほんとに嫌そうというか、だるそうです。仕事で疲れているのもわかるんですが、あからさまだと悲しいです。

  • 子作りは間に合ったのでしょうか??

    2人目が欲しくて毎月タイミングを図っている者です。宜しくお願いします。 昨年9月からダンナと2人目を意識し始めてその都度、排卵を確認して子作りをしてきているのですが、12月に化学流産をしたりと、排卵日めがけてしているのになかなか授かりません。今までは基礎体温だけでしたが、もう我慢ならなくて今月は排卵検査薬を購入して早速実践しました。 化学流産をしてから生理周期が28日サイクルから36日だったり33日サイクルだったりバラバラです。基礎体温も割りと波が激しくて36.22度だった次の日が36.60度だったりします。 で、肝心の今月なんですが11日に生理が始まり4日ほどで終了。 11日後の1月21日で36.43度 12・・・・・22日で36.43度 13・・・・・23日で36.48度 14・・・・・24日で36.36度(一番低い体温→排卵?) 15・・・・・25日で36.57度 16・・・・・26日で36.45度(昼:排検薬(陽性)、夜:子作り) 17・・・・・27日で36.53度(排卵検査薬はうっすらのみ) 18・・・・・28日で36.73度(高温相) 19・・・・・29日で36・70度 20・・・・・30日で36.74度 21・・・・・31日で36.73度 という具合です。 私が感じている不安は・・・ (1)1月24日の体温はまさかこれが一番低いとは思わなかったのと、旦那が急に会社から呼び出しがかかり出社したので子作りが出来なかったこと。 (2)26日に排卵検査薬を購入して1回目でくっきり陽性が出てしまった。27日の朝にはうっすらとしか出ていなかった(ほぼ陰性)。のでやはり24日が排卵だったのでないかと言うこと。 (3)26日に子作りをしたが遅かったのではないか? ただ排卵するのは下がった日からしばらくしてから(詳しくはド忘れしてしまいました)といいますよね?だから私としては希望を持ちたいんですが、それにしても今回もだめでしょうか? どなたか同じ経験をされたことのある方はいらっしゃいませんか? どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 子作りについて

    妊娠希望です。 旦那と先月から子作りをがんばろうと基礎体温を測り、排卵検査薬で確認してがんばりましたが、今月普通に生理が来てしまいました。 みんなが言うようにそんな簡単には子供はできないんだ。と思いましたが、仕事の関係上、子作りを中止して来年1月からまた始めようかなって思ってます。 だけど、そんな簡単にはできないのかな?って気持ちもあるし、子作りは続行したほうがいいともおもいますか? 生理は27から28周期できています。排卵日もなんとなく自分でわかるようになった気がします。もし、今月の排卵で妊娠したら来年の7月に生まれます。できれば、9月以降に生まれてほしい・・ こんな考えは甘いですか?年齢は29歳です。旦那は25歳です。

  • 子作りについて

    子供を望む28歳主婦です。ちょうど1年前から子供が欲しくなり避妊を止めました。最初はなんとなくの勘で排卵日にしているつもりでした。7月からやっと基礎体温をつけ始めました。私は34日周期で、20日目に高温期に移ります。そして高温期14日目に次の生理が来ます。なのに、本を鵜呑みにして14日目あたりに子作りをしていたので、12月まで妊娠しませんでした。12月に生理が遅れたことで、排卵日は14日目ではなく19日目に起きていることにやっと気付き、それからは18日目から子作りに励んでいます。高温期に移る2日前と高温期1・2日目にしています。(排卵が遅れた場合は、18日目から1日置きにしています) やはりタイミング法だけではなく、排卵検査器を使った方が妊娠しやすいのでしょうか?排卵検査器には排卵が36時間以内に起こる場合に印が出ると書いて有りました。印が出たらその日と次の日にすれば、妊娠の確立が高くなるということですよね??主人はあと2回チャレンジして妊娠しなければ病院に行って不妊検査をすると言っています。(仕事がら有害物質を使ったりするので、不妊の可能性があると思っているようです)子供を作ろうと思って、作った方。アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 排卵日の子作り

    教えて下さい。 基礎体温をつけてまだ一ヶ月弱ですが、生理開始1日目~14日後 体温が低いなと思い、その日子作りしようと思いました。 でも私自身、頭痛(偏頭痛?)があり、断念しました。 その次の日から体温が上がったので、やっぱりその日だったのかと 思いつつ、15日目・17日目にも子作りしました。 (1)排卵日と思われる時に体調が悪くなったら、子作りは 止めた方がいいですよね? (2)でもその日を逃したら、授かっている可能性は低いですか? (3)それと精子は溜めすぎるとあまりよくないと聞いたことがあります。 生理が終わってから間があいても(7日~10日後)子作りしても大丈夫なのでしょうか? まだまだ無知で申し訳ないのですが、教えて下さい。

  • 私は、子供がほしくて、初めて子作り中です。

    私は、子供がほしくて、初めて子作り中です。 今基礎体温を測って、排卵日を計算したいんです。 今日朝、6:30ぐらい目覚ましくて、体温を測って36.18℃です。 トイレに行って、戻ってきてまた寝ました。7:15分起きる前にまた体温を計って36.54℃です。 半時間ぐらい経ってもそんなに体温差がありますが? どちらで記録したほうがいいですか? 因みに、私は今月5月8日生理が初めて、5月13日終わって、今日は17日目でした。 いつ排卵か全然分からなくて困りますよ。 どいしたらいいですか?

  • 子作りについて

    基礎体温を測りタイミングを取り子作りをしています。が、なかなか出来ません。病院には行っていないので多分この日かな?と言う感じで排卵日付近に何回か仲良くします。 夫には「この辺りが出来やすいよ」と軽くいいます。「この日とこの日は絶対」とは体調や気分もあるし私も嫌なので言いません。でも、きっと回数は1日起きに仲良くされてる夫婦よりは少ないと思います。私自身が1日起きにしたいと思えないんです。 もう夫とのSEXも慣れたと言うか^^;;;; 生理で出来なかったりして間が空くと時々すごくしたくなります。(変な話で申し訳ありませんが 真剣に悩んでいます) みなさんは、排卵日にどれくらい仲良くして子供が出来ましたか? 私みたいな1日起きは・・・・と言うかたはいらっしゃいますか? 子供がなんで欲しいのかも分からなくなりました。親に孫の顔を見せてあげたい、子供が大好きな夫にも子供を抱かせてあげたい・・・ でも、気持ちがモヤモヤします。生理が来ると落ち込むのですが、本当に欲しいのか分からなくなります。 どうか何でもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 何日おきの子作りがベスト?

    いろいろな質問を見ましたが、どうもハッキリわからないので質問させてください。 妊娠希望です。 性交のタイミングなのですが、排卵日あたりにかけて何日おきにすればベストなのでしょうか? 一応基礎体温を計っていますが、まだ計りはじめて1ヶ月めなので、はっきりした排卵日の予想が難しく、予想排卵日あたりに確実に子作りしておきたいのですが、性交は2~3日おきがいいという回答が多い気がしますがが、実際は何日おきがいいのでしょうか? 1日おきは実際のところ主人も仕事が最近忙しく、お願いしづらいのですが、2日おくと(月曜日の次木曜日というタイミング)やはり妊娠しにくくなるのでしょうか?

  • 二人目希望です。子作りのタイミングについて

    夫37歳、私35歳、2才の娘がいます。 夫と、やっと二人目つくろうということになったのですが、平日の夜はお酒を飲むのでできない、休日しかダメだということを言います。もともと平日は、交渉がほとんどありませんでした。 しかし、私の周期が28日でわりと安定しており、最近は排卵日がほとんど平日になってしまっています。 この場合、周期がずれて休日に排卵日が来るのを待つしかないでしょうか?それとも平日でも夫を説得して子作りするほうが近道でしょうか? 年齢的なこともあり、早く作りたいというのが本音ですが、無理強いしたところで必ず妊娠するとも限らない、しかし月1日ぐらいお酒我慢して応じてくれても…とも思ってしまいます。 タイミングを合わせるためどんな方法がよいでしょうか?

専門家に質問してみよう