Irvineの使い方がわかりません

このQ&Aのポイント
  • Irvineの使い方がわからないため、解説サイトを教えてほしい
  • フラッシュゲットから乗り換えるため、Irvineのセットアップ方法が分からない
  • フラッシュゲットのスパイウエアを削除しようとしたが、うまくいかず、Irvineに乗り換えたい
回答を見る
  • ベストアンサー

irvineの使い方がわかりません

いままでフラッシュゲットを使っていました。スパイウエアを削除しようと思い「ad-aware」を使ったんですが、warning!と表示されフラッシュゲットのスパイウエアらしきcd-clint.dll(cydoors)というものだけ削除できませんでした。そこで「flashget ad support」(だったかな?)をアンインストールしたところflashgetは使えなくなりました。 ということで、irvineに乗り換えようとおもいます。ダウンロードして解凍はしたんですが、setupの仕方がわかりません。いまのところ右クリックしてもIrvine関連のものは現れません。使い方、もしくはよい解説サイトお教えてください。osはxpです

  • essi
  • お礼率41% (26/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • futurist
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

irvine、いいソフトですよね! でも、初めて使う者にとっては、設定などで困ってしまうことも多々あるでしょう。 私もそうでしたし…。 で、irvineの解説といえばここ!というぐらい有名なサイト「水素研究室」をご紹介します。 irvineは開発させてまだ間が無いのですべての機能を解説されてありませんが、基本的な使い方なら十分ですよ。

参考URL:
http://welcome.to/Hydride
essi
質問者

お礼

水素研には何度かいったことがあったんですがIrvineの解説予定はないと思っていたので行ってませんでした。解決できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.2

対FlashGetってコトでしたら、ad-awareだけでなく、optout.exeも併用すればカンペキです。 え、アーバイン?これからワタシも手に入れます。

関連するQ&A

  • スパイウエア、削除していいの?

    フラッシュゲットのスパイウエアを削除しようと思い、Ad-awareを使用したんですが何度やっても一つだけ削除できないものがあります。 削除しようとすると 「Warning! The following component could not be deleted or unloaded:C\WINDOWS\system32\cd-clint.dll(cydoor) Please reboot your system, then run AD-aware again.] というエラー警告文が現れ、削除できません。  まだフラッシュゲットの広告は削除できていません。これはcd-clint.dllが原因ですか?cd-clint.dllは削除してもいいんでしょうか?      osはxpです。 

  • Irvineのダウンロードについて

    Irvineをインストールしようと思い、ダウンロードして解凍したんですが、 アーカイブがいくつか壊れてて完全に解凍できません。 いちおう解凍されたirvine.exeをダブルクリックしても「有効なWin32アプリケーションではありません」と表示されます。 なぜでしょうか? とりあえず、今のところ解凍されたものは使えないようなので削除しようかなと思ってるんですが、そのままフォルダごと削除しても問題はないですよね?

  • 質問:スパイウエアを削除したいのですが

    ノートンのfirewallを導入しはじめて解ったのですが、FlashGet(ダウンロードtool)を起動するたびに「IPC Serverがインターネットにアクセスしようとしています。」と頻繁に警告が発せられます(1分に2回位)。AD-aware5というスパイウエア発見駆逐ソフトでSCANすると警告内容がスパイウエアだということが判明しました。さて質問なのですが、このAD-aware5で検索したところ23個ヒットしてしまいました。全部削除しても良いのでしょうか?パソコン暦1ヶ月未満の超初心者ゆえそこまでは解りません。

  • 再:フラッシュゲットでダウンロードできない

    以前同様な質問をしましたが再度お尋ねします。 今まではフラッシュゲットで画像をダウンロードできておりました。 このフラッシュゲットにはスパイウエアがはいっており、それをAD-AWARE というソフトで削除しました。そうしますとそれが原因かはわかりませんが 一部の画像がダウンロードできなくなったのです。 フラッシュゲットのダウンロード状況にXマークが付き、もちろんのこと ダウンロード指定フォルダにもダウンロードされません。 解決策を教えてください。 ちなみに、そのダウンロード出来ない画像リンク先がおかしくなっているのかと 思い、手動で開いてみるときちんと表示されます。

  • Ad-awareで検索したら。

    1)Ad-awareで検索したら「TrackingCookie」がたくさん出てきました。でもこれってCookieは必要なものですよね?削除してもいいのでしょうか?スパイウエアですか? 2)それと「Axela」というのも出てきました。これは削除しても良いのでしょうか?削除するとWindowsXPなどが不安定になることもあると聞きました。これはスパイウエアですか?そうなら削除しようと思いますが、そうでないならそのままにしておこうかと思います。 教えてください。

  • Ad-awareの使い方

    Ad-awareというソフトを使ってスパイウエアを削除しようとしてデフォルトのままの設定で使ったのですが、 リストに上がったスパイウエアを全てチェックを入れてクリアしたのに、広告が出てしまいます。 他に設定を変えないと まだ隠れているスパイウエアがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ad-awareがインストールできません

    win95を使っています。スパイウエアを駆除したいと思っています。 winsockをダウンロードし、spy-botは使えるようになり、引っかかったスパイウエア30個を駆除できました。 ad-awareもやってみようと思い、ダウンロードしたのですがインストールできません。インストールウイザードが立ち上がってこないのです。どうすればできるようになりますか?他になにかダウンロードしなければいけないのでしょうか? また、何度削除しても消せないクッキー(見るからにアダルト系)があるのですが、それもスパイウエアの悪さでしょうか?

  • スキャンできたスパイウエアーを削除する方法を教えてください

    window xpを使用しています。 導入しているAd-Awareでスパイウエアーを検出しましたが削除の仕方を教えてください。

  • Ad-awareについて

    Ad-awareでスパイウエアの検索をしました。すると24のCookeiが検出されました。ところが削除してもまた検索すると同じCookieがひっかかるのですが、なぜでしょうか? 削除できないのでしょうか? その中にはdoubleclickもあるので削除したいのです。

  • スパイウエア、フラッシュゲット

    過去履歴検索しましたがわかりません。 フラッシュゲットをDLした=スパイウエアもDLしたしかしスパイウエアを削除。 ここからおかしいのです。 具体的に:とあるサイトのJPEGファイルをクリックすると正常に開けます。がフラッシュゲットで実行すると読み込めない。なぜ?教えて下さい。

専門家に質問してみよう