• ベストアンサー

体育のサッカーについて・・・

smatsuzの回答

• smatsuz
回答No.2

これからクラブでやろうと言うのではなく体育の授業だけでいいならば、難しい事を覚える事はないと思います。 書かれているのを読むと要は「思ったところにボールを蹴る事ができない」ということだと思います。 もちろんサッカー部の人達もそれが上手にできるように一生懸命練習して来たのでそう簡単に出来るわけではありませんが、まずはキックする時にしっかりボールを見ましょう。 どんなキックのしかたでも、ボールの中心をしっかり蹴れれば真っ直ぐボールは飛びます。ボールをしっかり見て中心を蹴れる様に頑張りましょう。 あとは、自分のキックの癖を覚えておくのもいいと思います。 いつもいつも自分が狙った方向より右に蹴ったボールが行ってしまうならば、狙う方向をすこし左にしておくと、結果的に本当にボールが行って欲しいところに飛ぶこともありますね。 最初に書いたように、これからサッカーを続けるならばもっと別のアドバイスもありますけど、とりあえず体育の授業ならばまずは「しっかりボールを見る事」でしょう。 がんばってね。 それと「百害あって一利なし」はちょっと使い方がおかしいように思いますよ。

ghibli1995
質問者

お礼

そうですね。簡単に上達出来るわけありませんよね。でもできる限りのことはがんばりたいと思います。いろいろありがとうございました。