• 締切済み

自分は今、21歳です。相談なのですが。

 ハロー。こんばんわ。質問します。宜しくお願いします。  自分は今21歳です。悩んでいます。それは、 彼女に嘘をついているからなのですよ。彼女は今 14歳です。2ヶ月前に知り合いました。その彼女に 自分の年齢を16歳といってしまったんです・・。  その時彼女は、16歳なん?大人っぽいねって僕のことを いってくれました。  5歳もさばを読んでしまったことを後悔しています。 でも、嘘だと告白すると、今まで遊んでつきあってきたことも 全部無になるような気がして、本当のことを言えません。  彼女とこの前ドライブ行ったんですけど、その時に、 「何で、車乗れるの?16歳で免許取れるの?」って言われました。 でも、僕はしらを切りとおしました。 「16歳でも、有力者の息子や警察官僚にコネがあったら とれるんだよ。スピード違反でつかまっても、もみ消せるから 安心だよ。」ってうそをつきました。  なんというか、彼女に悪いような気がしてきました。 はじめは、大好きな中学生と付き合えるということで 見境も無く、嘘をついてしまいましたが、彼女を自分の 恋人にしてしまってから、空しくなってきました。自分は 彼女に本当のことを話して、まじめにつきあうべきですかね?

みんなの回答

回答No.8

まずは、本当のことを話すべきです。

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.7

自分が21才になっているのにもかかわらず、子供みたいな 内容で、そんなんだから16才よりは大人っぽい程度に見ら れるんだな。 嘘を言っていることをネタにしたような書きかただし。 もう少し大人になってから交際を考えたら。

  • pikacyuu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私は、14歳です。私も今22歳と付き合ってます。彼も私も年齢ごまかしてたよ。私は、16歳。彼は、17歳でした。で、キスする時に笑いながら告白してそのままベットへ・・・。こんな感じでした。その後も3ヶ月続いてるよ。今からシャワー浴びてきます。

noname#9136
noname#9136
回答No.5

はじめまして。 まず、回答。 もし、この回答が実話なら、大丈夫。 心配することはなし。 子どもの興味はすぐに変わります。 この浮世では。 そして、この質問が架空のものであるならば、回答する必要なし。 失礼しました

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

悪いって思ってんなら正直に言えばいーじゃんΣ(゜Д゜;) 嘘ついてまで恋愛したいわけぇ??

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.3

ハロー、おはよう。 大好きな中学生・・・それくらいが対象年令ですか・・・ 彼女に本当の事を話す、ということですが ロリコンを告白するのはあまりいいこととは思えません。 あなたも彼女も辛い思いをするだけです。 黙っていた方がいいと思います。 あなたの幸せを画面の向こうから願っております。 がんばってください。

noname#2970
noname#2970
回答No.2

あのー・・・、21で14のコとつきあうの、なんか青少年条例違反になるんでわ?

  • mago416
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

はい。言うべきでしょう。 彼女のことを恋愛、ましてや結婚の対象として みているのでしたら。 多分、彼女はあなたの嘘に気付いているのでは ないでしょうか? 多分、車のことも友達やいろんな人に聞いて、 分かっているでしょう。 ここは、彼女のためにもそして自分のためにも 本当のことを言って、心底から謝りの気持ちを 言うべきじゃないでしょうか。 許してくれるか、許してくれないかは分かりま せん。 許してくれても、あなたのことを嘘つきと見る かもしれませんし、本当の年の差からあなたと の関係を絶とうとするかもしれません。 許さないかもしれません。 それはしょうがないことではないでしょうか。 彼女を本当に好きなら誤るのがいいと思います。 以上、厳しいことを書きましたが、あくまで 参考までに。 ちょっと私見を、きっといい方向に向かうと思 います。彼女は14歳。まだ大人ほどすれては ないんじゃないですか?いい方向に向かえばい いですね!

関連するQ&A

  • 他人に自分の本心を絶対に見抜かれない方法

    自分のことをしゃべらないと確実でしょうがこれは寂しいです。したがって、うそをついて自分のことを語るという習慣がつきます。しかし、そのうちそれが嘘であることに周りは気付き始めるものです。すると、何でそこでうそをつくのだろうと疑問にもち、結果的に自分の隠したいことを公言しているということになってしまいます。周りはあの人はそのことをウソついてまで隠したいと気にしているのかと痛々しく思います。そこで焦って嘘を強調すると余計痛々しさが増します。かといって無口になることはやっぱりさびしいです。どうすれば救われますか?

  • 自分の存在が恥ずかしすぎて石になりたい

    自分の存在が恥ずかしすぎて石になりたい もう恥ずかしくてたまりません。つい見栄を張ってしまってついたウソがみんなに広まって、それが嘘であることを隠すためにさらにうそを重ねて。気づいた時にはもう取り返しのつかない状態で、うそであることは丸わかりだし、その結果コンプレックスの塊で超痛々しい人間扱いです。どうすれば心の平安が得られますか?

  • 今の自分を変えたいです!! 相談のって下さい!

    今の自分を変えて少しでも今後の人生を明るくしたしたいと思い相談します!! 自分はちょっと精神的に不安定でカウンセリングに通ってます!! 自分は昔は明るくて社交的で楽しく過ごしてました!! しかし、ある事をきっかけに周りを気にし始めて、気持ちもどんどん沈んでいき、まわりに周りにも相談できず、ストレスだけが溜まっていく時期がありました!! それからそのあとは何とか昔の自分に戻ろうと、色々試行錯誤しました!! しかし、それは今思えば、もっと自分を追い込んで不幸にさせるだけでした!! しかし、その時はこれが解決策だと信じていたので、必死でした。色々常に考えていました。 最近になって考えるよりも行動に移した方が何かと上手くいく事に身をもって何回か経験しました!! しかし、調子の良い時はルンルン気分で入られるし、自信を持って行動できるのですが、一回考えてしまうループに入ってしまうと、パニックになってしまい、行動することに恐れを持ってしまい、身動きがとりずらくなってしまいます!! そしてストレスが溜まり、気持ちが憂鬱になり、恐れ、心配などというビビりな感じになり、外へ出たくなくなります! 今は19歳で大学に行きたいため浪人しています!! 大学では自分がしたい事をして、楽しく過ごしたいです!! 高3の頃から自分でも何でそうなったのかが分からないのですが、ストレスが溜まり、気持ち的にビビりになると、ニヤケてしまうようになってしまいました。 これがさらに自分を追い詰めるようになってしまいました!! 外へ出るとしょっちゅうニヤケが出てたので、出ないように意識してましたが、それが逆効果で余計に酷くなる一方で、ストレスに耐えきれなくなり、あんまり学校へは行かなくなりました!! 最近は意識していないと楽って言うのがわかりましたが、まだ出てきてしまったときは頭がパニック状態になってしまいます。 何もあまり意識し過ぎない、考え過ぎないで過ごしていると楽って事は経験していますし、実際にそうして過ごしておこうとは思っています!! しかし、何か意識し始めたりしたらそれが止まらなくなってしまいます。 どうしよう?とかと言う不安であり、恐れであり、自信損失でありと… こんな自分にアドバイスお願いします!!

  • 今の自分をどう受け入れて良いか分かりません

    今の自分をどう受け入れて良いか分からず、困っています。どなたか、自分を受け入れる良い知恵があれば、ご教授ください。 私の状況は下の通りです。 出生前から現在まで、なおも続く家族の問題、勤め先の倒産と転職先の嘘による失職があって、体調を崩してしまいました。小さい時から、どんな苦しい環境にあっても、なにくそと!と、頑張って、色々な経験、知識、スキルを身に付けて自信もつけてきたと感じています。今は、そのエネルギー源にしてきた夢まで描きようがなくなってしまった状況です。気づけば、パニック障害にもなってしまいました。 何とか自信回復に繋げたいと思っていたところ、ある日、心理に詳しい知人が、『それは、目標に近づこうと頑張ってきた自分と今の自分とのギャップが受け入れられないからでは?そこがネックになっているかもしれないね。』とアドバイスをくれました。 確かに、今の自分と以前の自分とのギャップに苦しんで、最近それに気づく度に自信を失ってきました。認知療法や動作療法で、体調は少しずつ改善していると感じていますが、以前のような活力や能力の伸長は感じられません。 どうしたら、自分を受け入れて、前を向いていけるでしょうか。良いアドバイスをお待ちしています。

  • 友達に相談されて自分が悩んじゃった・・・

    一番仲のいい友達が、私が気になってた彼から告白 されたって聞いたんです。その時は今は他の人が 気になってるから断るって言ってて、内心私は ほっとしたのね。だけど、友達は前にその彼を 好きだったから今気になってる人との間で揺れてる みたいなんです。 ホントは心から友達を応援してあげたいんだけど、 自分も少し気になってた人だから複雑で・・・ 私はその彼をきっぱり忘れて、新しい出会いを 探したほうがいいのかな?でも、実は体にコンプレックス(太ってる)があって、なかなか自分から出会いを探すとか出来ないし・・・もう、このまま彼氏も できないのかな?って悩んでます。。。 誰かこうすればいいよって考えの人がいたら、教えてください。お願いします。

  • どうやったら自分を好きになれますか。

    タイトルどおりです。 自分が嫌いで嫌いでかなり自意識過剰な性格になってしまいました。 そのせいで周りの人にも少なからず迷惑がかかっていると思います。(この発想がすでに被害妄想なのかもしれませんが・・・) 友人関係の話なのですが、私は仲良くなればなるほど嘘をついてしまう癖があります。 嘘というのは自分をそのこが好むように偽っちゃうという意味です。 普通は仲が良い=信頼できる=相談ごとをするって感じだと思うのですが、私はどうしてもそんなことができません。どんなに仲が良くなっても「こんな自分を本当に好んでくれているのだろうか」ということで悩んでいます。だから嫌われないように自分の弱い部分を全部隠します。 でも私は嘘ばっか言ってるくせに嘘をつくことがへたくそです。だから隠しきれない部分が多く、たまにイライラしているところなどを友人に見られてしまいます。気づかれないでほしいと思うとどおじに誰か気づいてとも思っているからだと思います。 私は今、今まで生きてきた中で一番いい友人に出会いました。 田舎育ちなため、幼・小・中がほぼ同じメンバーだった私は、高校にあがって初めて今までの自分を知らない人に会いました。 そして、11年以上一緒にいた旧友にもいわれたことがない「自分のことしか考えてないね」という言葉を言われました。 私は嬉しくて泣きたくなりましたw 11年一緒にいて誰も気づいてくれなかった「嘘の自分」をたかが1年半程度でわかってくれた気がしたからです。 嘘をつくのは人に気に入られようとしてる自分のためです。人に優しくするのも自分のためです。 思えば今まで「人のため」と言ってやってきたことはすべて「自分のため」だなぁと改めて思いました。 私はその友人とこれからもずっと仲良くしていきたいのですが、自分から壁を作ってばかりでなかなか前へ進めません。 本当に好いているのか、仲良くされるたびに確認してしまっている気がします。 突き放す→よってきてもらう→信頼されてる!→突き放す→よってきてもらう→信頼されてる! の繰り返しです。自分でもアホだと思います。 でもこれを繰り返して自分のところに戻ってきてくれなかったら、そこで終わりだと思っています。 もうどうすればいいのかわかりません。 こんな自分が嫌でいやで、ずっとぐるぐるしています。どおやったら普段思ってる本当の気持ちを相手に伝えられるのでしょうか。どうやったら相手を信頼できるのでしょうか。 どおやったら自分をすきになれるのでしょうか。

  • 人生って何!?自分って何だろう・・・に悩んでます。

    10代・女です。 まだこんなコト考えるなんて早いとも思うのですが、ホントに悩んでいるので、もし良かったら読んでください☆ 最近この世、自分、人生の存在について凄く考えます。以前からたまに考えることもありましたが、こんなにも考えるのは初めて?こういうことを考える年頃で済む話なら良いんですが(^^;) 友達や家族とも話をするのですが「大丈夫?」とか「現実逃避」などの返答が返ってきます。確かにやるべきことから逃れる為に、考えてもどうしようも無いことを考えているのではないかとも思います。だって何故生きるのかなんて一生かかって考える課題じゃないですか?それでも解決できないうちに終わる人生が惜しくて、もうどうしようもないです。人間ってそういうモノなんだなあと納得したかと思えば次の悩みができ、またまた考え・・・最近、今まで普通に生きてきた人生が楽しくない。ホントに困ってます!普通の生活って何!?って思ったりして(涙) 死んだらとりあえず今までしてきたこと、大切な人と一緒にいたことは全て無になるっていうのが考えがこの世での考え。だったら今生きている時間というものとは何?そう考えると、今まで過ごしてきた時間がとても貴重にも思え、またこれからの生活が初めから無なような気がしてしまいます。 死は誰にでも訪れるものであると分かっているのに考えてしまう。だったらやはり一回しか無いこの人生を自分なりに楽しめば良い!という考えもできるんですが、でもやっぱ「無」となった時が目に見えているというか・・・。でもやっぱ今いる自分は今の自分でしかないんですよね!不思議! 今こんなコトを考えている自体、自分の人生のうちだから勿体ない!? あ~人生って難しい! よく分からないですが、あなたの人生に対する考えをお待ちしています。人生が苦なんて嫌です。

  • 相談です!

    僕は中学生なのですが・・・恋愛にとても興味が出てきた年頃です><!スポーツや、勉強もできる方で気になっている子にはよくアピールをしたりはするのですがいざ告白して振られてしまうと「今の嘘だよ!ごめーん^・^」という感じですぐ流してしまうというか・・・女子というのはすぐ言ってしまうので学校ですぐに噂になりからかってきたりという結果になってしまうので振られると今のは嘘!というように自分に嘘をついてしまい、相手にも傷付けてしまうのです・・・。 やはり、その環境が悪いのでしょうか?本当に好きなのであればふられてからかわれても耐えられるとわ思うのですが、全クラスに噂が広まってしまい耐えられなくなるでしょう。 どうすればいいですか?

  • 自分が好きな事について

    こんにちは。 さっそくなんですが、皆さんは自分が本当に好きだと思う物事(趣味や進路など)をどうやって見分けていますか? 私は高校三年生の男なんですが、私は今までしょっちゅう自分に嘘をついて生きてた気がします。趣味も、かっこいいからとか、人に良く見られたいからなどと考えて、肝心な「好き」という気持ちを避けてきていた気がします。そのせいで何度も失敗してきました。  今年大学(心理学部)に入る予定なんですが、自分は本当にその学部を好きで選んだのか、また自分に嘘をついているんではないかと不安になります。夜寝ようとして電気を消すと、急にその不安に襲われてその学部が嫌になってきます。夜以外の時は、行きたいと思う気持ちの方が強いのですが・・・。 自分が本当に好きな物事の見分け方と、もし、嫌いな物事を自分に嘘をついて続けた場合どうなるかを教えほしいです。こんな私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします。

  • ウソを言ってしまいました。。

    学生です。今付き合って一ヵ月半なのですが付き合う前会った時本当にくだらない見栄をはってうそをついてしまいました。どんどん彼女に惹かれていくにつれ嫌われるのにビビって打ち明けられません。恋人に嘘をつくのは本当にまずいことだと思っています。打ち明けた方がいいのかこのまま話題が出なければ黙ってればいいのか。。最近ずっと考えています。ご意見お願いします!!