• ベストアンサー

最高は何枚組でしょうか?日本人もOK

ラジオで某バンドの12枚組のボックスの特集をしていて思いつきました。皆様最高で何枚組まで買ったことがおありでしょうか?ちなみにぼくは30枚組ですが、10枚以上のものはこれだけです。一応日本人もOKです。確か美空ひばりは50枚組でしたっけ。でもクラシック関係は一応不可で行きたいと思います。 それだけではなんですのでボックス物にまつわる話題も歓迎します。ボックスの目玉のセットが後になってフツーに出てむかついたの話なんてあったと思います。単にこの箱物が好きだ、嫌いだでも結構です。個人的にお気に入りなのはディズニーの60周年記念の箱、3枚組でボリュームこそ今ひとつですが、ブックレットの充実振りが見事。最後は「エレクトリカル・パレード」だ! http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aer7m96bodepc

  • pfm
  • お礼率89% (92/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.2

ん~、値段っすか?。はっきりとは憶えてないんですが、リリース元の独Manikin Recordに直接注文してドイツ・マルク建てで買いましたです。 で、いくらだったかな~と思ってSite覗いてみたら、もう通貨はEuroなんですよね。 http://www.manikin.de 本体460Euro+送料28Euroで488Euroですか?。 55,000円くらいでしょ~かね~?。うーん、6万くらいだったような気もするが。 50枚組だから、1枚1,000円....と思えば安いっすかね?(笑)。 >Klaus Schulze は他にも30とかありませんでした? んーと、確か元々何十枚組だかのヤツがCompleteとなって50枚組になったような気がします。その後に、今度は木箱入りの10枚組っつーのが出てるんですが、この際イクべきでしょ~か(笑)。そうこうしているうちに新譜は出るし、いったいコイツ何者なんだ?(笑)。 この50枚組、よせばいいのに全部70分くらいびっしり収録されてるんですよね~。これ全部聴くのは、ほとんど「行」の世界ですね。で、これ聴き始めると何故か途中で寝てしまうという....(笑)。いや、別につまらんワケではないんですが。 >これとメルツバウの50枚組はありかなと思っていました。 そう言えば、そんなのありましたね(笑)。気にならないこともないんですが、もし買ってもツライことになりそうな予感が....(笑)。でも、コレ確か限定盤でしたよね。あ~、良かった。

pfm
質問者

お礼

1枚千円ですか。お得といえばお得ですね(本当かよ!)。 ぼくの場合はブラジルのCaetano Velosoでしたが、特に珍しい音源はなく、全曲集といった感じですがこれでもまだ数枚のコラボ物がもれているのがブラジルらしいところ? 当時新譜は発売されても旧譜は出ていませんでしたし、ベストも何種類か買っていたのでオリジナル作に手を出したのは必然だった気がします。1枚2千円くらいのお値段でしたが、輸入盤だと全部あると限らないし、米国盤などが混ざるのも嫌だったのでまずまずの決断だったと思います。特典といえば小冊子のようなブックレット、大したことは無いのですが30枚分のクレジットなのであれこれひっくり返さなくていいので楽です。でもこんなの買うのはブラジルのボンボンか外国人の間抜けだろうな。ちなみに約6万ですがタワーで買ったのでポイントが貯まったので2枚ぐらいは交換できたと思います。

その他の回答 (2)

  • kinoata
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.3

こんにちは。 メルツバウの50枚組は喉から手が出るほど欲しいのですけど、先立つモノがないですからねえ・・・ああ貧乏学生はかなしや。 さて、実際発売されたかどうかはちょっと憶えてない(たしか限定で発売されたように思うけど)ので恐縮ですが、John Zorn & Yamatuka EYE の中国でのツアーを収録した100枚組CDという企画がありました。もちろん限定で。あれを100枚連続聞くのは、さすがに辛そうですが(笑)聴いてみたい気もしますね。値段は確か2万くらいだったような・・・安すぎる。

pfm
質問者

お礼

kinoataさんありがとうございます。なんか方向が限定されてきましたね。 やはりこの手の物はマニアックなアーティストがゲリラ的に出すものが多いのでしょうか?ビートルズのアンソロジーなんか2枚組×3ですからね。 100枚で2万ですか確かに安いですが、CD-Rの値段を考えればありって感じですね。

pfm
質問者

補足

kinoataさんの補足欄を借りて連絡します。時間が経ったので締め切ります。 お二人にポイントを差し上げます。2002/2/24

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.1

ども。 The Ultimate Edition / Klaus Schulze ん~、50枚組だったかと。 去年買ったのかな?、当然まだ全部聴いてません。 というか、なにしろ、あまり曲の区別が付かないもので、どれが聴いたヤツで、どれが聴いてないヤツなのかワカらなくなってきております(笑)。 結局、私が生きている間に全部聴くことはないのでは?、と思い始める昨今...。

参考URL:
http://www.klaus-schulze.com/disco/7a01ul.htm
pfm
質問者

お礼

pirorikinさんどうもありがとうございます。 これとメルツバウの50枚組はありかなと思っていました。 Klaus Schulze は他にも30とかありませんでした? よろしかったらお値段やエピソードもお願いします。

関連するQ&A

  • 日本の「組」について

    建設土木業界や、消防団、港湾海運業界、反社会勢力など、昔日本には「組」と言う組織が多く存在し、それが近代国家として法整備されるにつれて、徐々に無くなったような印象を受けますが、当初、「組」とはどのような存在だったのでしょうか?

  • 最高です日本

    最高です日本?

  • 日本人に生まれて最高ですか?

    私は日本人に生まれてショックです みなさんは いかがですか? 意見をください

  • 日本最高の

    このサイトは、信頼されていませんか? http://japan-best.com/en/

  • オーケーウェーブって最高で5つしか質問出来ませんよ

    オーケーウェーブって最高で5つしか質問出来ませんよね?

  • 日本最高の打順を考えたらどうなりますか?

    1番(右)イチロー 2番(中)福本豊 3番(一)王貞治 4番(三)落合博満 5番(左)松井秀喜 6番(DH)山本浩二 7番(二)井口資仁 8番(捕)野村克也 9番(遊)中島裕之 どうです!??強力でしょう!!! 二塁は、篠塚、立浪あたりでも迷われると思います・・・ 遊撃手も難しい・・・松井稼頭央、坂本、池山、宇野、鳥谷など迷われるでしょう・・・ レフトは、山本浩二のが守備うまいのかな・・・?

  • 日本は美人が多いね!、最高!

    >そうは思いませんか?  抜けるように透き通った肌ですよね、みんな!  >真野恵里菜の歌でも聞いて下さい  貴方は平和とは退屈な物だと思いますか?  教えて下さい、お願いします・・  >YouTube - 真野恵里菜-ラッキーオーラ

  • 日本は世界最高だ!

    こんちは。 最近日本のおかれている危機的状況をたくさん知り、どんどん悲観的になってしまいました。 余りマイナス材料ばかり調べるのは精神的に悪いですね。 平和ボケ、バカ化はしてますが、サムライジャパン連続優勝、世界一豊かな国、世界地のIT先進国などプラス材料も大きいですね。アメリカとかはブロードバンドまだ普及してないようですし。 日本は世界最高だと思えるような情報いっぱいください。 あと日本は今の状況どうやって乗り切ったらいいですかね? よろしくお願いします。

  • 日本で最高の都道府県はどこですか?

    住みよい地域は全国で言うとどこになるでしょうか? 予想は、山梨県でしょうか。

  • 日本の最高裁判所では・・・

    違憲審査の二重の基準はどのように使われているのか知りたいです。教えてください。

専門家に質問してみよう