• ベストアンサー

チョコエッグのフィギア、どう飾ってますか?

こんにちわ。 この度、初めてチョコエッグのコレクションを始めました。 ディズニーの第2弾なんですが、友人と協力して17種類ほど集まりましたが、皆さんはこのフィギアをどう飾ってますか? 今のところ、玄関に陳列してありますが種類が増えるにつれとりとめのない状態になってしまっています。 飾るための台のようなものなど使っているのでしょうか? よろしければ皆さんのアイデアを聞かせてください。

  • mellon
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

はじめまして。 いますよねー!チョコエッグ。 私の友達の家は透明なプラスティックの箱を何個も重ねてその中に並べています。 まとめるとスペースも少なく済むし統一感も出るのでオブジェっぽくてきれいです。 透明だか暗くならないし。お掃除も楽です^^ BOXは100均とか無印とかで売っているみたい。

その他の回答 (2)

  • pageemon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめましてです。 我が家の飾り方としましては、キッチンのお皿を入れる棚などに、入れて飾ってます。 結構ファンタジー感が出て良い感じですよ。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

友人は両面テープでTVの「回り」に貼っています。 TVの上下左右に動物が生えていて、結構奇っ怪な眺めです。

関連するQ&A

  • チョコエッグフィギュアの交換掲示板にて

    いまさらチョコエッグ?と笑われつつもディズニーキャラのフィギュア集めをしています。 いいかげんチョコにも飽きたので掲示板を覗いたのですが専門用語?につまずき掲示できないでいます。 1)穴あき? 穴無し? ・・・?教えてください。 2)カプセルの中にある紙は図鑑でいいのかな? 3)未開封というのはナイロン袋が未開封ということ? また交換に先立って肝になることがありましたらあわせて教えてください。

  • チョコエッグを飾るコレクションケース

    このたび無事ディズニーチョコパーティをコンプできました \(*^▽^*)/せっかくだからかわいいケースにいれて飾りたいのですが こういうのを集めたのが始めててどこに売ってあるのかわかりません ディズニーのショップとかに飾ってあるようなひな壇タイプ(こういう言い方 であってるのかな??)で飾りたいのですが 福岡で売ってある店または通販してくれる店とかありませんか?? あとディズニーチョコエッグを集めている皆さんはどんなケースにいれてますか??教えてください

  • チョコエッグのチョコが大量に(TT)

    主人がチョコエッグを大量に買ってくるのはよいのですが、冷凍庫に山のようにチョコが眠っています・・・ 素直に食べるだけでは飽きてしまい、友人ももう食べてくれません。 みなさんはこのチョコ、どう利用されてますか? 簡単においしく食べられるレシピ等ありましたらアドバイスをお願いします。

  • チョコエッグの猫は全何種?

    チョコエッグの「猫」は全部で何種類あるのですか? できれば、猫だけ全種類欲しいのですが、一括で入手する方法はありますか?できれば、ネット上で。 あるオークションサイトでは、猫1つだけを100円で出品されており、出品されてから数時間経過しているにもかかわらず、入札者がいない状態だったので、あまり希少なアイテムではなさそうなので(あくまで、素人目に見て) これだったら、全種揃えられそうだと思いました(1つ10円以下の計算で・・・)。 ・・・無謀でしょうか・・・。 ちなみに、私はチョコエッグに関しましては「猫」しか興味がないレベルです。厳密に言いますと、タダの猫好きです。

  • VDでチョコを渡して・・・

    同じフロアの別の会社の人で、 廊下やエレベーターですれ違うと挨拶する 程度にしか面識が無い男性(30台後半・未婚)に、 その男性が勤める会社にたまたま友達がいたので、 その友達の協力のおかげで、 バレンタインの日に 職場近くのカフェで待ち合わせて、 チョコを渡すことができました。 よく挨拶はしていたので、「あ~!」という感じで、 自己紹介をして、とりとめもない話を少しして 最後に、「せっかくなので連絡先教えて下さい」と 言ってもらえたので、 携帯の番号とメルアドを交換して別れました。 チョコを渡した直後は、チョコを渡す事で、 好意をもっている事を彼に伝える事 (ただ、チョコを渡しただけで何も言葉にはしていませんが・・・)ができた事、 連絡先を交換できたことにはしゃいでしまいましたが、結局、今日になっても何の連絡もありません。 できれば、これを機に知り合いになりたいと思って 勇気をだしての行動だったのですが、 これは、脈無しと判断して、今後、私の方から メールしたり、アプローチする事は、 その男性にとっては、迷惑でしょうか? それとも、まだまだ、脈無しを脈有りにする為に 何かできることはあるでしょうか? どうか、ご意見よろしくお願いします。

  • チョコエッグのフィギュアを処分したいのですが

    数年前に流行ったFurutaのチョコエッグ、TOMYのチョコパーティを大量に集めて保管していたのですが、そろそろ処分しようと思っています。インターネットでオークションにかけるより、買い取ってくれるお店に持ち込みたいと考えています。できれば都内で、そのようなお店をご存知でしたら教えてください。

  • 『六花亭』でも『ROYCE』でもない北海道の生チョコ?

    みなさま、こんにちは。 今日は、みなさまのお知恵をお借りしたく、参りました。 6,7年前に北海道へ修学旅行へ行った際に、 集合時間ギリギリに友人に手を引かれて、生チョコのお店に入り、 慌てて買った生チョコが、ドコのお店のだったのかが、 最近になって気になってしかたが、ありません。 随分前の記憶で、曖昧なんですが、 場所は、小樽の北一ガラスさんのお店があるあたりだったと思います。 普通の商店みたいな佇まいのお店で、 チョコとかがスーパなんかにある、上にフタの付いていない冷蔵庫に、 パッケィジが、白・茶・ピンクの3種類で、ツルツルのエナメルみたいな 箱入りのチョコが入っていました。 あと、その連れて行ってくれた友人が、 そのころからたくさんあった『ROYCE』の看板を見ながら、 「これじゃなくて...」と言っていたので、 『ROYCE』さんのじゃないようなんですが、 『六花亭』さんのお花のラベルでもなかった気がするのです。 その友人とは、大学に入ってからはつながりがなく、 確認のしようがありません。 あと、その生チョコをあげた先輩にきいたところ、 「ネコのマークじゃなかった?」と言ってましたが、 確信がありません。 こんな曖昧な記憶で、申し訳ありませんが、 分かった!という方がいらっしゃいましたら、 どうぞ、教えてやって下さいませ。

  • 職場でのチョコの渡し方・・・

    ステキだなと思ってる人が同じ職場にいます。 私は派遣で働いているのですが、今月からの派遣先にいる方なので、まだ知り合って1ヶ月も経ってません。 同じフロアですが、担当も違うし席も遠いので、たまたますれ違って挨拶をするくらいで、個人的な会話はしてことありません。 彼女の有無もわかりません。 ですので、いきなり告白じゃなく、少しでも仲良くなりたい、ちょっと異性として意識されるようになりたいって思ってます。 バレンタインにチョコを渡したいのですが、ロッカーはフロアの端に、みんなから丸見えのところにあります(女性ロッカーは見えないようになってますが)。 会社は某メーカーで工場も兼ねている広い敷地のため、通用門もいくつかあり、出入りする人も多いので、玄関先で待ち構えるのも難しいです・・・。 万が一にも相手に嫌な思い(恥ずかしい思い)をさせないようにしたいのですが(私が一方的に渡したいだけなので)、どういう風に渡せばいいでしょうか? ゴディバのチョコを、と思っているのですが、まだ親しくない状態で義理よりは1ランク上のものと言うと、どういうシリーズ(?)がいいと思いますか? そもそも挨拶しかしたことがないのに、ゴディバなんて重いですか? できれば「お仕事頑張ってください」とカードも添えたいのですが。 相手は30~33歳ぐらいです。

  • ミニカーの飾り方

    ミニカーのコレクションをしている方、どんな風に飾っていますか?友人宅にトミカが350台、レトロなもの、フリマで手に入れたもの、があるそうです。 そこで、見せる収納のいいアイディアがありましたら、教えてください。

  • 男の人数が多い職場のバレンタイン・・・(義理。

    今年もこの季節が来ました。 私の職場には、30人男が居ます。 上司だけにあげようかと思ったんですが、私の性格上、 どうしても、あの人もこの人もって考えてたら、 結局みんなにあげたほうがいいと思い、いろんなのを考えていますが、思いつきません。 なにか、いいアイディアありませんかね? 回答待ってます。 ちなみに去年は、チョコエッグ(中身は、トヨタ車)と一口ぐらいで終わる、柿の種を袋にいれて渡しました。