• ベストアンサー

ワードでメール書きたくない

MS Outlookでメールを書くとワード画面になります。 これを普通のテキストに直すのはどうすればいいのですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

オプション設定で、「電子メールの編集に Microsoft Word を使用する」のチェックを外してください 1. ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[メール形式] タブをクリックします。 2.[電子メールの編集に Microsoft Office Word 2003 を使用する] のチェック ボックスをオフにします。

giantbaba16
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードからのメール送信について

    ワードのファイルメニューの送信の中に、メールの宛先という項目がありますよね。それをすれば、ワードの画面に宛先とか件名とかOutlookの画面のようになってメールとしてワードの内容を思うのですが。送信しようとすると、Outlookが見つかりませんといったエラーメッセージが表示されて、メール送信できません。 普通にOutlookでメールは送ることはできるのですが、ワードからは送れません。 ワードもOutlookもバージョンは2000です。 なにが悪いのでしょうか?設定が間違ってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • wordを電子メールエディタとして使用しない方法は?

    メールの送受信にOutlook Expressを使っています。が、たとえばあるサイトから『お申し込みはこちら』のような表示があってそこをクリックしてメールで申し込みをしようとした場合に、クリックするといきなりwordの画面が開かれてしまい『wordを電子メールエディタとして使用』という表示が出てしまいます。私は普通にOutlookの画面が出てほしいのですがどのような操作をすればwordの画面ではなくOutlookの普通にメールを作成する画面が出るようになるのでしょうか? パソコンに明るくないのでこの質問できちんと内容がお伝えできているのかどうか不安ですがどうぞご指導をよろしくお願いします

  • Word→OEへ文章をコピーした際の変な改行

    MSのWordで打ち込んだ文章をコピーして、Outlook Express(以下OE)にペーストしてメールを送ると、あらぬところで改行されてしまいます。 例えば、Wordで -------------------- あいうえお かきくけこ -------------------- と打ち込んで、それをコピペしたメールをOEから送信すると -------------------- あいうえお かきくけこ -------------------- となってしまいます。 メールの書式はテキスト形式です。 ちなみに、 Word → テキストエディタ → OE のように間にテキストエディタを挟むとこの現象はおきません。 (1)なぜこのような現象が起こるのか? (2)Word→OE でコピペした場合にこの現象を回避する方法。 の2点が知りたいです。 環境は、 WindowsXP SP1 Word2002 Outlook Express6 です。 「メーラー変えたら?」とか「最初からOEで文章打てば?」とかは無しでお願いします。 また「MSマジックだよ」とか一言で片付けるのではなくて正確な解答を希望します。(ある意味正解かもしれませんが・・・) 専門用語がバシバシ出てきても結構です。 宜しくお願いします。

  • メールクリックでワードが開いてしまう。

    メールで問い合わせをしたく、 サイトのメールをクリックすると ワードのメールが開いてしまいます。 試しに他のサイトでメールクリックしてみると、 やはりワードが開いてしまいます。 しかもメールが送信されません。 何度かやってみるといきなりワードが落ちたりします。 普通にアウトルックエクスプレスを展開させるにはどうしたら良いのでしょうか? お宜しくお願い致します。

  • Word2003 一部のワードアートが表示されません

    Word2003で作業をしていた所、一部のワードアートが表示されなくなりました。 「ワードアートギャラリー」から「ワードアートテキスト編集」まではできますが、OKとするとテキストボックスみたいな長方形が出てきて、文字が出ないものがあります。 テキストの編集をすると文字は表示されるのですが、実際の画面には反映されません。線の色や塗りつぶしも同様です。 ワードだけではなくて、エクセルでも同様の症状です。 どうやら「斜体」の設定が原因と分かったのですが、(斜体の入っていないものは普通に表示される、出てこないワードアートも編集で斜体解除すると通常通り表示される)どうやったら直せるのかが解りません。 作業途中でフォント名の表示が「MS明朝」ではなくて「MS Mintyou」などとなっていることに気づいたのですが、この辺は関係ありますか? できればそちらの直し方も教えていただきたいです…。 よろしくお願い致します<(_ _)>

  • OutlookのメールエディタでWordが開けない。

    Outlook2000でHTMLメールを作成するため、メールエディタをWordで開こうとしましたが、開けません。 「このフォームにはWordが必要ですが、Wordが使用中かまたは見つかりません。……」とメッセージがでます。 「オプション」→「メール形式」→「電子メールの編集にMicrosoftWordを使用する。」にはチェックを入れています。 通常は「テキスト形式」に設定しており、普通に送受信ともできています。 数ヶ月に一度「HTML形式」にする必要があり、前回(たぶん1月)までは使えていました。 Outlook、Wordともに「アプリケーションの自動修復」もしてみましたが、治りません。 マイクロソフトのサポートページで下記のような記述がありました。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;265031&spid=3251&sid=139 これが関係しているのでしょうか? また、もしこれが原因の場合、修復は可能でしょうか? メールの送信期限も迫っており、大変困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。 バージョン等は下記の通りです。 OS:Windows2000 SP-4 ソフト:Outlook2000 SP-3(9.0.0.6627)    :Word2000 (9.0.6926 SP-3)

  • ワードでのメール送信

    ワード2003で作った文章を電子メールボタンを押してテキスト形式で送りたいのですが、いつも宛名に手入力した相手のアドレスをダブルクリックしてテキスト形式に変換しています。すごく手間になるのですが、設定をかえて電子メールボタンを押すと自動的にテキスト形式で送信に出来ますか? またもっといい方法がありましたらそのアドバイスも教えてください。 ちなみに仕事でメール送信するのですが、新規のお客さんに送信するためにアドレスリストなどには登録せずその都度アドレスを入力するとします。初心者であまり専門用語はわかりません。 アウトルック2003を開いて返信メールなどを読んでますのでワードのメール送信もこれを使っていると思います。 よろしくお願い致します。

  • メールで送られてきた Wordファイルがバケてしまう

    MSワードファイルがメールで送られてきたのですが、拡張子が「dat」になっています。 拡張子を「doc」にしたり「txt」にしたりして、無理やりなんとか開けようとすると、かなりバケバケですがなんとか開きます。 このバケバケを直す方法なにかないでしょうか? 何か別の方法でファイルを開ければ、せめてテキストデータだけでもマトモに取り出せる・・・という風にならないものでしょうか?? 送り元は「そんなはずはない。こちらではdocになってる」と言うのですが・・・。 地道にバケバケを直していくしかないのかな? アドバイスをよろしくお願いします!

  • ワードのファイルを開くとメールが立ち上がる

    MS Word2002作成のあるファイルを開くとOutlookが文書の上のほうに出てきてしまいます。 何かの設定でしょうか回避策をご存知の方、同様のことが起きた方教えてください。

  • wordなどのメールはできるのにメールの印刷が変です。

    outlook expressを使用しているのですが、メールの画面を印刷すると、左端が消えてしまいます。たとえばそれをコピーしてwordで印刷すると切れることなく印刷できます。プリンターは別に故障ではないと思うのですが、何が原因でしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう