• 締切済み

うこっけいなんですが

始めてうこっけいを飼っているのですが、最近鳴き始めたのはいいのですが夜中に鳴くので、困っています。明け方に鳴くようにはどうすればいいのですか?教えてください。

みんなの回答

• ryuju
回答No.1

買われている場所はどこでしょう? 外なら街灯などの明かりがあると夜でも鳴くようです 実家でやっていた対策は夜は小さめの小屋(元の小屋が巨大じゃなかったらそのままでもいいと思います)に入れて、上から黒い幕(外の光が入らないような物なら何でもいいと思います)で覆っていましたよ 朝になったら幕をはずしてやればいいみたいです 結局かなり増えてしまったので雄は全部人にあげてしまいましたが・・・

kanmacha
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば,隣にパチンコ屋があります。黒い幕で一度試してみます。