• ベストアンサー

ヤフーフリーメール

ある人物から嫌がらせのメールが来ます。 迷惑メールではなく、個人的に私を侮辱するメールです。 三種類のメールアドレスが来るのですがどうも同じ人物に思えてなりません。 同じPCから違うアカウントを取得して私に送ってきてると思うのですが、それを証明することは出来ますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

メールのヘッダーを見ればある程度までは分かります 電子メールのヘッダー情報で何がわかる? http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20050525/112292/

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.iphiroba.jp/ ここでも検索できるようですが、IPについて詳しくはわかりません。 あなたのアドレスを変えることはできないのでしょうか・・・?

• harat
回答No.3

質問者が受け取っている受信メールで分かる(ヘッダ)情報だけでの判断という前提で、 同じである可能性はある、までは言えますが、それ以上は、言えません。 また、仮に、ヘッダ上からは全く違うところから送られてきているからと言って、同一人物の送信でないとも言えません。

• p-p
回答No.1

メアドが違っても IPアドレス(パソコンの電話番号みたいなもの)が同じなら おそらく同一人物の確立はかなり高いですね IPアドレス調査ツールを探して使ってみたらどうでしょうか? ちょっと調べたけど 見当たらなかったです http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031122/n0311222.html