• 締切済み

光ファイバーのmacのlanにwinパソコンを接続

光ファイバーを使用しています。 xdsl装置にハブをつなげて、MACやプリンタを接続しているのですが、そのハブにWindowsパソコンをつなげても接続できないのです。 何がいけないのでしょうか。 ちなみに、会社はすべてWindowsパソコンがつながっているLANでそこには何も設定せずにつなぐことができました。 無線LANではなく有線です。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

パソコン自体のIPはどうなっていますか。 ひょっとして会社で使うために、静的に振っていませんか。 Macとプリンターがハブに繋がっていると言うことは、少なくとも2個のアドレスが振られたということですから、合わせれば3台目も参加できる理屈になります。 Mac、プリンターのアドレスは何番で、Windowsのアドレスの設定はどうなっていますか?

• tsukachan
回答No.1

ハブではなくてルータがないと・・・・ XDSL装置にルータ機能がなければ購入するしかないですね。 ちなみにハブ使わないでMacを繋げているLANポートにWindows繋げると繋がりません?

tomama0612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あやふやな知識と記憶だけで投稿してしまって、すみません。 もういちどよく確認してみます。