• ベストアンサー

服のサイズについて。

noname#33530の回答

  • ベストアンサー
noname#33530
noname#33530
回答No.1

私は太っているので、洋服には私も困っています。カジュアルなものなら、メンズものでもごまかせますが、結婚式や、ちょっとしたパーティーに呼ばれた時などは、ホントに困ってしまいます。大きなデパート(三越など)なら、 おしゃれなブランドで「大きいサイズ」コーナーがありますよ。23区や組曲など‥ 13号~17号ぐらいまであったと思います。三越じゃなくても、そこそこのデパートなら、たぶんあるはずですよ。スクエアネックのブラウスはないかもしれませんが、行くだけ行ってみてはいかがでしょう?他にいいものが見つかるかもしれませんよ。

morgan_
質問者

お礼

gajigomaさんありがとうございます。さっそく参考になったので、いってきました。インポート物は良さそうでしたが、デザインが私の探し求めていたものではありませんでした。ミッシェルクランにいくと、別のフロアに大きいサイズがあると教えてくれたので、いってみると探してたデザインに似たようなものが・・・ありました。15号なのでかなり大きかったのですが、とりあえず、ぴちぴちにならなくてすみそうです。大きいサイズって、おばちゃん物しかないと思い込んでいたのですごく参考になりました!

関連するQ&A

  • 叶姉妹の服のサイズ

    私は標準体型ですが、胸が多少大きいためにトップスのサイズが11号もしくは13号になってしまいます。そのため、好みのブランドの服が買えなかったりします。 芸能人の方でも胸の大きい人はあまりかわいい服着てないなーとか思ったりもして、しょうがないのかなと。 ただ叶姉妹が海外でブランド物の服を買っているのを見て、海外ブランドならサイズがあるのかと思ったのでが、私が見る限り普通のサイズ展開でした。 叶姉妹がいくらアンダーが細かったとしても、あのバストだと大きなサイズじゃないとだめだと思うんですけど、どうなんでしょう。 それとも本店とかにいけば、サイズ展開が豊富ってことなんでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 小さめの服!!

    僕は高校2年の♂です! 僕は服とかおしゃれするのが大好きなんですが、僕は身長が160cmしかないので気に入ったデザインとかでも全然合うサイズの服がありません↓↓ なんで、着たい服がきれない状態になってます。 しかも最近身長も伸びなくなってきてます。 なんでおしゃれでSサイズのあるブランド、ショップ又はMサイズとかでも小さめにできているブランドがあったら教えて下さい!お願いします! ちなみに僕はサーフやアメカジ系、お兄が好きです!

  • ビッグサイズのブランド服など教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 大きいサイズの服を探しています。(3L以上) 太っていると着られる服も限られてきます…太っていてもお洒落な服ってありませんか? できればカジュアルなものがいいのですが…。 ブランド名、ビッグサイズが掲載している雑誌などありましたら教えていただきたいです。 また、名古屋にビッグサイズの服が売っている店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外(UK)の服サイズについて

    どうしてもイギリスで販売している服が欲しく、オンラインでサイズを確認しています。すると、ブランド毎にUKサイズでも胸囲や裄丈がかなり違います。 例えばジャケットで、 A社:サイズUK8→バスト94センチ B社:サイズUK8→バスト81センチ というくらいの差です。 ここまでの差は「ブランド毎の差」としてよくあることなのでしょうか。

  • 胸が大きい人に合う服、ブランド

    以前胸が大きい人に合う服装について質問させていただきました。 Vネック、カシュクール、ドレープ、ウエストマークされたものなど 合いそうな服の特徴などはつかめてきたのですが なかなか実物に出会うことがありません。 というのもパルコなどのブランドが集合したお店にいっても、細身の服、というより 胸が小さい人しか似合わなくない?という服ばかりのような気がするからです。 トップスも丈が短く(多分おへそが出るぐらい短いものが流行っているということもありますが…) 確実に胸にひっぱられお腹がでて見えそうなものが多かったり 肩幅が広いので腕があげられず袖つけから破れたり・・・ バストの大きい方でここの洋服が合いやすい、などオススメのブランドがございましたら ぜひ教えていただきたいです。 当方は165cmでバストがF~G70、ウエスト普通、肩幅が広く逆三角形です。 よろしくお願い致します!

  • 胸の大きい人のための服選び

    服選びに困っています。私はウエスト、ヒップに対してバストが極端に大きいのですが、スーツなどのセットものを買うときバストにあわせると大きすぎるものを買わなければならなくなって、来たときに非常に不恰好です。 胸の大きい人用のブランドやショップなどありましたら教えて頂けると幸いです。 ちなみにサイズはB:104 W:64 H:89 で年齢は24です。

  • 大きなサイズの服ってどこに行けば売ってるの?

    大阪北部に在住の男性です。 ユニクロみたいな価格でデザインも豊富なビッグサイズの服がおいてあるお店ってしりませんか? もう少しダイエットしたら、ユニクロのでもOKなんですが(^^; ユニクロさんも「ユニクロBig」ってブランドだしてくれないかな~(笑)

  • 男性向け大きめな服を取り扱っている店

    男性向け大きめな服を取り扱っている店 ファッションに興味が出てきたのですが、サイズに合う服がほとんどありません。 通販でも大抵がM、よくてLサイズが売っている程度でした。 稀に大きめも取り扱うサイトもありましたが、全体的にぼたーっとしたデザインだったり、あまりオシャレでなかったりとなかなか見つかりません。 私は男性18歳身長185cm股下96cm体系普通なのですが、オシャレで大きめの服を取り扱う店またはサイトはありませんでしょうか?まだ未成年で自分でも若い年齢だと思うのでオシャレしたいという気持ちが強いです。 2Lだと着られないことはないんですが肩がかなりきつく、身動きしたら破けてしまいそうなほど張ってしまうので3Lぐらいじゃないと厳しいです。 好みのデザインはウエストのシルエットがすっきりした大人っぽい服です。綺麗目(?)というんでしょうか。 追記 海外のブランド?がいいというお話を聞きました。よろしければサイズ3L以上、綺麗目のデザインの服を購入できる海外ブランドを取り扱っているサイトやお店なども同時に教えていただければありがたいです。

  • 小さいサイズの服探しています。

    背が低く(150cm)、かなりスレンダーな体系で なかなかサイズの合う服がなくて困っています。 デニムだと、ストレッチありで23インチ、無しだと24インチ位。 上半身はもっとやせていて、肩幅も厚みもバストもない少年体系です。 ずっとmoussyを愛用しているのですが、、 年齢もいっているので、カジュアルにもムリがあるかなぁと・・・ しかも顔だけ丸顔童顔で、クールに着こなしたくても 子供っぽくなりがちで困っています。 cancanのような服装でカジュアルでないものを探しています。 できれば手ごろな価格のものがいいです。 よいブランド教えてください。 おねがいします。

  • 園服のサイズについて

    来春から子どもが幼稚園に通います。 先日制服の試着と注文をしてきたのですが 担当の職員の方から120サイズを薦められました。 今着ている服のサイズは95か100です。 いくらなんでもちょっと大きすぎやしないかと心配です。 制服のサイズ、みなさんはどうされましたか? また、あまりに大きすぎた場合 きれいに着せてあげるためにはどうしたらよいでしょうか? 制服は白ブラウスにジャンパースカート(+紺カーディガン)という組み合わせです。 大きすぎる制服もこうすればあまり気にならないよ、というような小技がありましたらぜひ教えてください。