• ベストアンサー

服のサイズについて。

noname#33530の回答

• ベストアンサー
noname#33530
noname#33530
回答No.1

私は太っているので、洋服には私も困っています。カジュアルなものなら、メンズものでもごまかせますが、結婚式や、ちょっとしたパーティーに呼ばれた時などは、ホントに困ってしまいます。大きなデパート(三越など)なら、 おしゃれなブランドで「大きいサイズ」コーナーがありますよ。23区や組曲など‥ 13号~17号ぐらいまであったと思います。三越じゃなくても、そこそこのデパートなら、たぶんあるはずですよ。スクエアネックのブラウスはないかもしれませんが、行くだけ行ってみてはいかがでしょう?他にいいものが見つかるかもしれませんよ。

morgan_
質問者

お礼

gajigomaさんありがとうございます。さっそく参考になったので、いってきました。インポート物は良さそうでしたが、デザインが私の探し求めていたものではありませんでした。ミッシェルクランにいくと、別のフロアに大きいサイズがあると教えてくれたので、いってみると探してたデザインに似たようなものが・・・ありました。15号なのでかなり大きかったのですが、とりあえず、ぴちぴちにならなくてすみそうです。大きいサイズって、おばちゃん物しかないと思い込んでいたのですごく参考になりました!