• 締切済み
  • すぐに回答を!

リンクをクリックしてもなにも表示されず空白のまま

 リンクをクリックするともうひとつのウィンドウは立ち上がるのですが、何も表示されずずっとそのままになってしまいます。  IE6でOSは98seです。こちらのHPのIEトラブルでかかれていることを実行しましたがそれでもリンクをクリックして新しいウィンドウが開くと何も表示されずずっとそのままです。regsvr32 urlmon.dll を・・実行し、それでもだめだったのでregsvr32 shdocvw.dll、regsvr32 actxprxy.dllも実行してみましたがそれでもだめでほとほと困り果てています。IEを修復したりウィンドウズ処方箋のHPにかかれていることも全てやりましたがだめでした。あちらの掲示板でも質問しましたが結局未解決・・・・。どうかお助けを。これはWin98SEにIE6を入れると起こるバグなのでしょうか?頼みの綱のマイクロソフトのサポートに電話しても「去年でIEのサポートは終わりました。」といわれるそうです。どーしようもないっす。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

もしかして、ダウンロード支援ソフトの「Reget」を使用(インストール)していませんか? もし、「Reget」を使用しているのなら、アンインストールするか、「Reget」の最新版に入れ替えて下さい。 IE6 で特定のページを表示できなかったり、表示が非常に遅いことがあります   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#595 [win] Internet Explorer トラブル   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#595,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リンク

    Outlook Express等(execl,McAfreeウイルススキャンその他)から、リンクをクリックしても、IEのウィンドウが開くだけで、何も表示されません。アドレスも真っ白です。McAfreeウイルススキャン等のヘルプメニューなどからメーカーサイトへの接続もできません。 過去の質問および回答から、 regsvr32 urlmon.dll regsvr32 actxprxy.dll regsvr32 shdocvw.dll を実行してみましたが、状況変わらずです。 IEのリンクをクリックする分には、同一ウィンドウであろうが新しいウインドウであろうが問題なく開きます。 また、Officeアップデートは、上記、ヘルプメニューなどからのメーカーサイトへの接続と似ていると思いますが、こちらは問題なしです。 Norton Personal Firewallが邪魔しているのかも?と思い。Firewallを停止して見ましたがだめでした。 Windows Me/IE6/ODN J-DSLで使用しています。 詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • IEで複数のウィンドウが開けません

    フォルダのウィンドウは複数開くのですが、IEでは1つのウィンドウしか開けなくなってしまいました。原因かどうか分かりませんが、現象が出る前にSP2を削除しました。対応策と思われる操作を試しましたが改善されません(1.ファイル名を指定して実行→regsvr32 urlmon.dll →OK 2.1の操作で regsvr32 actxprxy.dll とregsvr32 shdocvw.dll を実行)。改善策をご存知でしたら是非教えてください。

  • IEでフレーム内が表示しない

    win98、IE6SP1で、リンク先など新しいウィンドウを開こうとするとブラウザの枠のみが表示されてページを表示せずにハングアップします。特定のページではないのでただ単にアクセスが集中して重いだけでは無い様なのですがなぜでしょう?ちなみに以下の処置は実施済みですが状況は変わりません。 ・IE6の修復 ・IE6→IE5.5化 ・IE5.5→IE6再インストール ・regsvr32 urlmon.dllの実行 ・regsvr32 actxprxy.dllの実行 ・regsvr32 shdocvw.dllの実行 ・一時ファイルの削除 (上記作業後は毎回リブートした)

  • 回答No.1
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

ADSL なら「無応答現象」の可能性があります。 下記のサイトを参考に IP アドレスと、サブネットマスクを設定を 試みて下さい。 PPPoEソフト使用時のNIC本来のTCP/IPの設定   ↓ http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html 違ったら、済みません。

参考URL:
http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答有難うございます。 残念ながらADSLではないのです・・・・。いろいろなサイトを巡ったのですがすべてだめ。ほんと困り果てています。ダイアルアップで接続しているのですが、どうやら接続方法は関係ないようです。ADSLを使っている人でも同じ状況の人がいました。問題はOSが98SE IE6の時に発生するようです。追加と削除で元の状態に戻してもだめ、regeditで直接レジストリをいじってもだめ。最新のIE6にしてもだめ。仕事でIEで動くかどうか確かめたりもしなくてはいけないので非常に非常にひっじょーーーーに困っていますです、ハイ。なにはともあれ、お答えいただいたことに感謝です。

関連するQ&A

  • Word 2003でハイパーリンクが不調

    ワードのテキストに、ハイパーリンクの挿入を実行し、青色アンダーラインも付いています。 ところが、Ctrlキーを押しながらクリックしても、 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」と、出てリンクできません。 マイクロソフトサポートに従って、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、[名前] ダイアログ ボックスにコマンドregsvr32 urlmon.dll・regsvr32 mshtml.dll・regsvr32 shdocvw.dll・regsvr32 browseui.dll・regsvr32 msjava.dllを順に入力し、それぞれ、[OK] をクリックしたのですが、やはり前記の表示が出るだけでリンクできません。 パソコンの再セットアップ以前はスムーズにリンクできていたのです。 困っています。お助けください。

  • regsvr32 Shdocvw.dll で 失敗します

    windows Xp SP3 IE6 を使用していて、新しいウインドウが開かなかったり、固まったりするので イベントログをみたら エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生モジュール shdocvw.dll、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生アドレス 0x00034254 と表示されていました。 regsvr32 Shdocvw.dll をファイル名を指定して実行を行うと、 Shdocvw.dll の DllRegisterServer は失敗しました。 戻りコード 0x8002801cと表示が出ます。 regsvr32.exe /u Shdocvw.dll は成功します。その後の regsvr32.exe /i Shdocvw.dll は上記同様の失敗表示が発生します。 urlmon.dll Shdocvw.dll Actxprxy.dll Oleaut32.dll Mshtml.dll Browseui.dll Shell32.dllはそれぞれ成功します。 どなたか再インストールなしに復旧する方法をご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 正しく作動しません。

    IEにて「新しいウィンドウで開く」を選択してもリンクはできるのですがウィンドウが1つしか出ません。 regsvr32 urlmon.dll がどうとか見かけたのですが、うまくいきません。 他の対処法はありますか?

  • IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。

    IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。 症状は、リンク先にクリックすると、新しいウィンドウが出るのですが真っ白または透明のままでいつまでたっても表示されません。 最新のWindows updateもしました。 regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックしてもだめでした。自動修復もしたのですがだめでした。 そこで次のとこにいってみました。http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP281/6/79.asp  そこを見てMicrosoftのサポセンに電話したのですが、IEの質問は去年で打ち切ったとの回答が来ました。 どうにもらちがあかないのでどなたか助けてください。ちなみにWin98,IE6,です。 実はこの投稿2度目なんですが、そのとき、プロバイダの乗換えがあり見ることが出来ませんでした。答えていただいた人ほんとにすいません。まったく治る気配がないのでまた投稿しました。どなたかお答えください。

  • 画面が真っ白で何も表示されない

    他のページでは問題は起きないのですが、ある特定のページでリンクをクリックすると、ウインドウは開くのですが、画面が真っ白で何も表示されません。 regsvr32 urlmon.dll というコマンドを入力したのですが、解決出来ませんでした。どうすればよろしいでしょうか?XP、IE6です。

  • regsvr32コマンドを打ったら、ページが表示できなくなりました

    フレッツ接続ツールをインストールしてから、 「新しいウィンドウが開く」ができなくなってしまいました。 他の方の過去の質問欄から、「新しいウィンドウが開く」ができないのは、 フレッツ接続ツールをインストールしたことによって 専用ツールバーが表示されてしまったことが原因だとわかりました。 問題は、そのために自分で行ってしまった対処です。 フレッツ接続ツールをアンインストールさえすればよかったものの、 以下のコマンドを実行してしまった結果、どんなページも 「ページが表示できません」となってしまいました。 ファイル名を検索して実行 ・regsvr32 actxprxy.dllの実行 ・regsvr32 shdocvw.dllの実行 ただし、アドレスバーにIPアドレスを直接入力すると、 ページを参照することができました(ただし画像は表示されません) ------------------------------------------------------- アドレスバーにhttp/www:yahoo.co.jpを打つとページは表示されない。 220.221.94.218(←だったような)を打つと、yahooのページが表示される(ただし画像は×) --------------------------------------------------------- OSは2000、IEは5.5、メモリは504MBです。 どうすれば元の、ページが表示できるようになるでしょうか? すいませんが、どなたかご教授下さい。

  • IEで新規ウィンドウが開けない(一般的な方法でも未解決)

    IEでリンクをクリックしても何も反応せず、右クリックでタブを開くと選択しないと見れない状態となってしまっています。。 JAVAのやつも開けないものがあり、色々と不便しています。 検索を行い、よく解決方法として出てくる [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 actxprxy.dll →regsvr32 shdocvw.dll では解決しませんでした。 もう一つの解決法の、 [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 oleaut32.dll→regsvr32→shdocvw.dll→regsvr32 actxproxy.dll→regsvr32 mshtml.dll→regsvr32 pdm32.dll を実行しようとしたところ、 regsvr32 actxproxy.dll のときに”指定されたモジュールが存在しません”とのエラーが出てきました。 おそらくこれが原因なのでしょうが解決法が分かりません。。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです>< もしくは、この問題を問い合わせるにはパソコン製造メーカー(sony)か、プロバイダ(OCN)なのか、または別のところなのかいい場所がございましたら教えてください! お願いします。

  • IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。

    IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。 症状は、リンク先にクリックすると、新しいウィンドウが出るのですが真っ白または透明のままでいつまでたっても表示されません。 最新のWindows updateもしました。 regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックしてもだめでした。自動修復もしたのですがだめでした。 そこで次のとこにいってみました。http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP281/6/79.asp  そこを見てMicrosoftのサポセンに電話したのですが、IEの質問は去年で打ち切ったとの回答が来ました。 気になることは、実は現時点ではアナログ回線なんですが、先日、Y!BBに申し込み、モデムが来ました。その時マニュアル通りに設定してしまいました。(実際のところ工事終了してないので接続は不可。) 設定内容は、コントラーパネル⇒ネットワーク⇒ネットワークの設定⇒TCP/IP->[自分のLANカードの名前]⇒プロパティで説明書通りにいじりました。このあとに、IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができないという現象が起こりました。 どうにもらちがあかないのでどなたか助けてください。ちなみにWin98,IE6,です。

  • テディベアウイルスに騙され、削除してしまいました・・・!!

    有名な、テディベアウイルスに騙され、削除してしまいました・・。 いろいろ検索すると、直し方として、 ↓ >1. IEを開き、「ツール」>「インターネットオプション」を開く   2.「プログラム」タブをクリックし、画面一番下の「Internet Explorer     の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れ「OK」  3.IEを終了し、Windowsを再起動 とか、 >IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」    のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。    ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック   regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック    regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 それでも駄目なら、  「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック    regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック ↑というのを見つけたのですが、  最初の「ツール→インターネットオプション」 がありません・・・・ netscape4.7 なんですが、何か違うのでしょうか? 後半に書かれている、「スタートから・・・」は 出来たのでやってみたのですが、何か英語が出てきて、OKを押しましたが 直りません・・・・ さっぱりわかりません!!! どうすれば直るのか、教えて下さい!!

  • IEで元のウィンドウが閉じてしまう。

    WinXP SP2 OE 6.0 SP2 です。 IE閲覧中に、新しいウィンドウを開くと、元のウィンドウが閉じてしまいます。つまり1つのウィンドウしか開かない状態になってしまってます。 Webのリセットやファイル、cookieの削除は行いました。 regsvr32 urlmon.dll も実行しましたが直りません。 どなたかお助け下さい。 ※ちなみにIEの再インストールは試みましたが、既に最新のバージョン~が表示され、復旧できません。regeditからIsInstalledを変更し、管理者にてログオンしてもだめでした。