• 締切済み
  • 困ってます

アメリカで買える無添加せっけんというと??

はじめまして。 日本だとスーパーなどいたるところに無添加せっけんが売っています。 アメリカでは日本でいうシャボン玉せっけんやしらかばせっけんなどの無添加せっけ んは何ですか??

みんなの回答

• 回答No.2

アイボリー石鹸なんてどうでしょうか? 100%石鹸素地というわけではありませんが; マグネシュウムとか塩化ナトリウムとか入っていますが、アメリカでは比較的安く買えて定番の無添加石鹸だと思います。 アメリカでは赤ちゃんも洗える石鹸という話もあるそうです。