• ベストアンサー

大手銀行と消費者金融の提携・系列関係

また財閥系大手銀行でスキャンダルがありましたね。すいさいきん、大手消費者金融で類似問題がありました。 他方、両業界が、提携や資本関係で深く結びついている傾向があるようですね。どことどことが資本関係・提携関係があるのか知りたいです。 業界の垣根も小さくなり、取れるところから取るというのが鼻につきます。銀行は大半バブル後公的資金導入してリストラして最近やっと良くなってきたようですが---かなりなりふりかまわないやり方に見えませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17006
noname#17006
回答No.1

所詮は金貸しと思いますけど。 銀行だってここではかけないようなこといっぱいやってますから。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw06040901.htm 一番下。

jumbokeskusu
質問者

お礼

そういえば、3年少々前ですか?金融機関の貸しはがし頭にきてライフルで怒った人がいましたね。所詮はというのは同感です。ありがとうございました。