• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈アリ?

明日学校行事で美術館に行くんですけど、一緒に見る予定だった友達二人のうち一人が風邪で行けそうにないので思い切って好きな人を誘ってみました。 「デートみたいじゃん!」とOKしてくれたんですけど、私は「私+友達+彼」という意味で言っていたので、そのことを伝えたら「そーいうことかい!」と言われてしまいました。 でも、私とふたりきりで行くんだと思っていたということは脈アリなんでしょうか?? それと、「気を使わない人と見たいからいいよ」って言ってたんですけど、これってどういう意味なんでしょうか。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数218
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「そーいうことかい!」は、彼のテレ隠しではないでしょうか。 「気を使わない人と見たいからいいよ」は、言葉通り受け取って、あなたに対して打ち解けている、もしくは、あなたが彼を誘ったときの、あなたの緊張感みたいなものが彼に伝わって、それを和らげるために彼から出た無意識の言葉だったのではないでしょうか。 どちらにせよ、OKしてくれたわけですから、脈がないわけではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます! じゃあ彼は結構大人な対応をしてくれたんですね…^^ なんだかますますいいやつだなぁと思えてきました!ありがとうございました☆★

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6637)

こんにちは。 いきなり脈ありかどうかの判断は難しいですけど、誘ってもらって「OK」すると言う事は、嫌われてはいないはず(笑。 そうやって少しずつ、相手に意識させていけばいいんです。 そのうち向こうから誘ってくれますよ。 >「気を使わない人と見たいからいいよ」 うーん、意味深です。どうなんでしょう。 さて、ポジティブに考える?ネガティブに考える? とりあえず明日は、しっかり楽しんで! でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 本当に意味深ですよね。。ここはポジティブに考えようかな(笑 明日はしっかりアピールしてこようと思います☆

  • 回答No.1

脈ありかとは思いますが…結局断られたのですよね?なら3人でいくことでもう1人の方に気を使うことになるのでは?という懸念からだと思います。2人だったらokだったんでしょーね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

断られてはないです。一応きちんと伝えてなかったから謝っておこうとは思うんですが…。ありがとうございました!