• ベストアンサー

かまわれるのですが。。

こんばんは、1月の終わり頃からわたしをよく、かまって来る男性がいるのです。 まぁ、かまわれやすいキャラクターというのもあるのかもしれませんが、 でも、ただかまってて楽しいからというだけでちょっかいを出して来たりするものなのでしょうか?なんの気も無い場合でも勘違いされてしまう可能性もありますよね。  最近では、わたしの事を好いてくれてるのかな~・・とも思ってしまうのですが。どういうつもり(?)でかまって来ていると思いますか?

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rooc
  • ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.3

どういうつもりで?と聞かれてしまうとその人に聞いてみないとわかりませんが、僕だったらきっとその相手に好意を持っているからじゃないかな~?と思います。関心の無い人のことはかまったりしないし、話し掛けることもあまりないですよね。やっぱりかまったりするのはアナタの気持ちを自分に向けたいという気持ちがどこかにあるのでは?もしかするとその人もそういう自分自身の気持ちにはまだ気づいていないのかも。アナタが親しみやすい性格であることとアナタに対する潜在的な想いがあるからこそかまってくるのでしょうね。こんなことから恋が始まるかもしれませんね。今後、どーなっていくのか気になります。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 そうですよね、わたしも嫌いなら構いませんよ。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 どんなつもりかは本人に聞いてみないとわかりませんが、 まぁなんらかの興味(好意、悪意を問わず)が有るんでしょう。 でですね、貴方はその行為についてどう思っているわけでしょうか? うっとしかったら「うっとしい」って言った方が良いですよ。 ストーカーになる確率もありますよ。 特にそうされることでうっとうしくなかったりしても そういう人って大体こっちが「すきです」なんてやると 「だれがおまえのことなんかすきなもんか、へーん!」なんて 天邪鬼やりますから、相手にしないほうがいいでしょう。 一度アベックで目の前歩いてやれば本心がわかるかも。 手伝いましょうか?(><☆\(^。^;)(おい!) 貴方は貴方で毅然たる態度を取っていてください貴方に非はないのですから。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 決してうっとうしい訳ではないのです。 いい方ですから・・

  • hider
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

幼い頃好きな人程意地悪したくなるっていう気持ちを経験した事ないですか?男性はけっこうあると思うんだけど、 愛情の裏返しなんだよね。でも年とってくると分別がついてほんとにからかいやすいってだけで、かまっちゃう、イコール愛情ってとらえちゃうと失敗しちゃう、かまかけてみたら?例えば「あたし好きな人できちゃったんだよねーー」とか、「いいなーって思ってる人に食事に誘われたんだよねー」とか、くれぐれも冷静にね

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 そうですよね、どっちの意味かわからないんですよ。。。 難しいところです。

noname#1691
noname#1691
回答No.2

 こんばんは、Jack8823です。ferrさんはかまわれやすいんですか、でもどんなキャラクターなんだろ(??)?  男の立場で言いますと、あなたに興味がないとかまう気がしないけどなー!それともあなたのリアクションが楽しいのかな? まあ、かまう理由は。 (1) あなたに興味か好意がある。 (2) ただ単純にかまったあなたのリアクションが面白い。 のどちらかだと、思うけど。  どちらにしてもあなたは、かまわれて楽しいのなら「恋」に発展する可能性があると見ました! さあ、どうなるでしょうか?続編を期待しますので、宜しくお願いします!

ferr
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 (2)がありえるかもしれません・・・ 続編ですか・まぁそんなに進展しないとは思いますがまっていてください。

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.1

君に『可能性あり』と感じているから。

ferr
質問者

お礼

短刀直入なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方、お願いします。

    男性の方にお伺いします。 ちょっかいをかけられるのは、少しは期待してもいいでしょうか? 私は人見知りなので、おもしろい反応もできないのですが。 会社の上司の方が、ちょこちょこちょっかいをかけてくれます。 周りの人からも、気に入られてるよね!と言われるくらいです。 他の方には、そのようなちょっかいはかけたりしてないようで、浮かれていましたが 飲み会の時に、面倒な女。や、お前の事は絶対すきにならないと、言われました。 でも、そんな時も私が手を切って怪我して、手を見てたら、だれも気づかなかったのに、大丈夫か?と声をかけてり、 落ち込んでたりするといち早くきづいてくれます。 もともと、気配りのできる方のようですが。 彼の言動がよくわかりません。。 妹のように可愛がってくれてる気もしますが。。 最近は、お前あいつの事本当にすきなの?と勘違いな質問をしてきます。これは、部下として可愛がられてるだけでしょうか 男性の皆様はどう思われますか?

  • ただの仲良しの女友達扱いだったのかも…

    いつも お世話になっています。今日 ご相談させてもらってる男性や友達とみんなで会いました! よく言われる、男性は好意のある女性の、話を聞くとき 目を見るという行動を 私以外の女性にもしてたし… 私の勘違いかも?と思いました。 その男性[34才]は 男友達にもちょっかいをかけたりしてますが、女では私だけに ちょっかいをかけてきます。 つまり、私は友達歴が10年にもなるし異性ではなく、同性友達にしか見られてないんだと思いました。 今日も ボーッとしてたら 頭を軽くたたかれ、しばらくすると 今度は肩で体当たりされ… 私も仕返しましたが… そんな感じです。 私をじーっと見てる視線は感じたり、気がつけば 近くにいたりはしますが、それも、友達の子供をあやしてるからみんなその子の相手をしたくて、寄って集るので単にそれで近くにいたり、見てきたりするんだなって思いました。 よく脈ありな行動の中に 自分のことを話したがるとかありますが、自分のこと別に私に話してもこないし、ラインとかこの前まで、返事くれたのに、今は全く返事もくれなくなり…ただ単に 気にさせて楽しんでるだけかなって思いました。 この前まで、意識してなかったのに… 気になる存在になってしまいました。 とっても 悔しいです。 こういう男性って、どういうつもりで こんな行動をしてるのでしょうか?? ひとりで勘違いして恥かしいなぁって 思いました(゜o゜; 男性ってよくわかりません…

  • 近所のママ友について

    近所に同年代の子供を持つママが6人います。小さい頃から良くみんなで遊び、幼稚園も一緒です。その中の一人のママが、あるキャラクターが昔から好きというのは前々から知っていました。そして、私は『そのキャラクターって人気なんですか?』って聞いてしまったんですが、何故かその事を根に持たれているみたいです。 つい最近、うちの子もそのキャラクターが好きになり色々グッズを集めるようになったんですが、そのママは私がそのキャラクターを集めているのが凄い嫌みたいです。そして何故か、自分の事を下に見られてると勘違いしているみたいだし…。子供が今興味あるから集めただけなのに….。人として嫌いとまで言われてしまいました。間違ったことしていますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性にちょっかいを出したり、からかったりする場合、その男性のことを馬鹿にしているか下に見ていると思いますか? 真面目にやっていたり黙々とやっている時に、ちょっかいを出されたりすると、何かおかしいのかなとか、真面目にやっているのが馬鹿じゃないかと思われているような気がします。

  • 銀行のカレンダー

    毎年銀行のカレンダーをもらうのを楽しみにしてました。 といってもあさひ銀行のミッフィーのと三菱信託銀行のピーターラビットの だけですが。 他の銀行はキャラクターもののカレンダーくれなかった事があったので。 でも最近不況だからかますます縮小している様ですね。 あさひ銀行に行ったら今年からミッフィーのは作っていないって言われまし た。三菱信託銀行も11月の終わり頃に行ったらまだ来てないって言ってまし た。以前は11月の終わりでも来てたはずですが。それに景気の良い時は卓上 のカレンダーもどうですかって言ってくれてました。最近ではくださいって 言ってもあげられないって言われてしまいます。 で質問ですが三菱信託銀行は今年はピーターラビットのカレンダーくれるん でしょうか、他の銀行でキャラクターもののカレンダーくれる銀行ってあり ますか?くだらない質問ですいません。

  • 女性の気持ち

    現在付き合っている彼女がいるのですが、 最近、ある他の男性から好かれていたようで 彼女はその男性とは付き合うつもりは全くないのですが 気に入られていると知りながらも、食事は二人で一緒に行ったりしたようです。 (結局その後、その男性が彼女が自分のことを好きだと勘違いして、猛アタックをかけてきたのですが、彼女は拒否し、ようやく解決しました) 特に女性の方にお聞きしたいのですが、付き合うつもりもないのに、 なぜ好意があるとわかっている人と、(相手が勘違いしてしまうような)二人で食事に行ったりとかするのでしょうか? 食事に行くこと自体には問題ないと思うのですが、相手が好意を持っているとわかっている場合には、 少しその辺を考慮して行くか行かないかを判断しないといけないと思うのですが(相手がその気になってしまうかもしれないので)、 このときの女性の考え方ってどういうものなのでしょうか? いつも、もてていたい(ちやほやされたい)ものなのでしょうか? (彼女の年齢は27です) よろしくお願いします。

  • 女友達について

    私の親友の事についてなのですが、 私は既婚女性で、彼女には旦那さんはいません。 先日、彼女と彼女の友達たちと飲んだのですが、その時に、前から彼女の事を「好き」みたいな事を言っている男性がいて(独身) その男性が、私と初対面だったのですが、私の事を「かわいい」と何回も言っていて(お酒も入っていたので)とても気にいってくれてしまったようなんです。でも、私はそんなに気に入られている感じはしなかったのですが、友達から、その男性が、私の事をとても気にいっていると 言われました。 その事が、私の親友が内心おもしろくないのではと、最近、私が 思い始めています。 その理由は、何かにつけて、私の主人を一緒に誘うようになったのです。もう、2つほどイベントが企画されていて、主人も参加する事に なっています。 最近、電話でも、主人がいると、代わってといわれて話しをしています。 以前、自分の彼氏にちょっかいを出した、女友達の彼氏と寝てしまうという復讐をする性格です。 主人は、ちょっかいを出されても、何とも思わないタイプなので 大丈夫だとは思いますが、親友はどう思っているんでしょうか? その独身男性の事も、口では、何とも思っていないと言っていますが 私が見たところ、とてもベタベタしていました。 やはり、私の事が気に入ったという事がおもしろくないんでしょうか? そのイベントに、その独身男性は誘われていません。 私が誘えば言っても、理由をつけて誘わなくなってしまいました。 どう思いますか?

  • 嘘つかないでって・・

    嘘つかないでって・・ こんにちは。 私には一年ほど片思いしている男性がいます。 彼女はいません。 数歳年上の20代です。 数日前バイト中、会話の流れで、私が「もっと優しくしてほしいなあ・・(笑)」と言うと、 少し照れながら、「じゃあもっと優しくするよ」と言ってくれました。 その後、「じゃあ俺はもっと優しくするから、OOちゃんは俺に嘘だけはつかないでね」 といわれました。 ?と思ったのですが、 普段働いている時に、よく「強がらなくていいよ」とか、「ほら、まただ」とか言って、 私の言動を気使ってくれるので、もしかしたらそのことから、こうゆう事を言ったのかな? と思いましたが・・。 私は嘘つきと思われているのかな・?と少し不安になってしまいました>< その後、「俺けっこう優しくしているつもりだったから、ちょっとショックだな・・」とつぶやいていました。 仕事中は、よくちょっかいをかけてきて笑わせてくれたりします。 受身な人なので、私から誘い、数回飲み朝まで遊ぶ(ネットカフェで二人で向き合って寝たり)ことはあります。 「OOちゃん疲れてるから、これ飲んで頑張るよ」 と言ってくれたりする人です。 私はもうすぐ誕生日なのですが、 希望シフトを見ると、その日男性も休み希望にしていました(勘違いしすぎだと思いますが・・笑) できれば、一緒にすごしたいなあ・・・って思うのですが、 正直怖いです>< どんな事でもいいので、男性はどうゆうふうに思っていそうなのか、これからどうやって進んでいけばいいのか、アドバイスお願いします!!

  • これは何なのでしょうか、、、

    自分の気持ちがよく分からなくてもやもやとしています。見た方で気が向いたら回答お願いします。 私はバイト先の年上男性が何だか気になっています。その気になるがよく分からなくて困ってる…というかもやもやしてしまいます。 恋愛系の歌を聴いてしまったり、恋愛系のコラムを検索しては読むというのを最近してしまいます。それはやっぱりその男性が好きだから…?してしまっているのでしょうか…長い間片思い異性を好きになることがなかったのでよく分からないです… 他のサイトの記事で見たのですが恋愛経験の少ない女性が男性に優しくされる→好きかもと勘違いしてしまうことが多い、というのを見ました。私はまさにその状況で勘違いしてるのでは?と最初は納得したのですが、納得したつもりになっていたのか、もやもやが収まりません。最近ではシフト被らないかな、などと思うようになってしまいました… 文章がまとめきれてないのですが、結局のところ私は勘違いしているのか、それとも本当に好きになってしまったのか、がよくわからないです。 どう思ったら好きになったと思っていいのでしょうか?

  • 男性からちょっかいを受ける

    専門学校に通っているのですが、クラスの男性からちょっかいを受けます。 最初は少しからかってくるぐらいだったのですが、どんどんエスカレートしていって・・・。ここでは言えないのですが、私自身すごく嫌なちょっかいをたくさん受けました。 嫌で嫌で、最近避け始めたんです。そうしたら「何もしてないのに、性格悪いね」と言われました。私だって避けたくて避けたいわけじゃありません。普通に接してきてくれたら何も避けたりしません。 周りの子たちは、見てる分には楽しいらしく相談しても「放っておけばいい!」と笑われながら返されて終わりです。でも私自身、本当に本当に嫌なんです!! そして違う子に聞いてみたら、きっと何かしらの反応を見せるからあっちも面白がるんだと言われました。だから興味のないフリをしろと。 そうしてみようと思うのですが、こでは駄目でしょうか?他に方法などはございますでしょうか?