• 締切済み

便秘でなやんでるひと集まれ

私超便秘でなやんでます今日で一週間ぐらいです何か解決アドバイスしてください薬はたまにのんでますお願いします恋愛話じゃなくてすいません”22歳♀

noname#190
noname#190

みんなの回答

回答No.8

私はもともとは便秘症ではなくて、旅行や出張でホテルに宿泊したりすると、出なくなったりするくらいなんですが、体質改善で飲み始めたアロエベラジュースがとっても重宝してます。お出かけの際には必ず持参して便秘を予防。 しかも、モデル仲間やお友達に便秘の子がとっても多くって、みんなにも教えてあげたら、すぐに効果が出たって喜ばれましたよ~。 便秘の薬を常用したりしてる子も結構いたんですけど、腸の壁が薄くなっちゃうしもともとその手の薬は、お腹に効いてるんじゃなくて脳を刺激してるから副作用もこわいですよね。 これで、便秘解消してダイエットまで成功しちゃった子も! アロエベラは食物繊維そのものですし、多糖体のヌルヌルネバネバがとっても身体にいいんですって。 私のお薦めURLをご紹介しておきますね。ここのマフィン掲載記事なんかも読んでみると参考になるかも。

参考URL:
http://www.mars.sphere.ne.jp/prettyhepburns/frameset.htm
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.7

私は50以上の男性で、大腸ガンを切除するまでは便秘を知らずに過ごしていました。 手術後は便秘と下痢の繰り返し、、、そして異常な排便物質の臭い匂い、勿論とても人前でオナラなど出来ません。 私は健康食品に偏見を持っていて、およそ薬らしからぬものを高く売りつける悪徳商法の一種と考えていたのですが皆さんの書かれているとおり、 乳酸菌、オリゴ糖、ヴィフィズス菌を配合したものを飲んだところ、てきめんに効果があり今では便秘も下痢もおさまりました。 余計なことですが、オナラの臭さは騙されたと思いながら飲んでいる「シャンピニオン」が能書きどおり良く効きます。 でもその他の栄養補助食品については未だに信頼している訳ではありません・・・価格が異常に高すぎて胡散臭いと思えるのです。

  • ryoutarou
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.6

こんにちは。私も妊娠中に極度の便秘になってしまい悩んだことがあります(妊娠中はホルモンの関係で便秘になるそうなんですが・・・)。 おすすめなのは、「あずき」です。食べ物の中でも食物繊維の最も多いもののひとつなので。これを少しかために煮て、お砂糖ではなく、はちみつ等をかけて毎朝お茶碗いっぱいくらい食べてみてください。結構効果的ですよ。また、あずきより効果は落ちますが「オールブラン」もいいですよ。お試しください。

  • elton99
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.5

便秘解消法をお教えしましょう。まず、食べ物から。すでにアドバイスにあるように腸内環境を整えることが最も肝要です。そのためには、善玉菌を増やすことです。善玉菌を増やすには、酵素食品を摂取することです。乳酸菌製品(ヨーグルト等)や納豆、漬物、味噌等々を食べるのです。但し、気をつけなくてはいけないことがあります。それは、合成保存料が添加されていないものを食べなくてはいけません。合成保存料は善玉菌の活動をストップさせてしまいます。無添加のものを食べてください。知ってますか?大便の半分は善玉菌なのですよ。これを腸内フローラと言います。あと、一般的に言われているリンゴ等の繊維質をたくさん食べる。これもいいです。 次に、日常生活です。やはり腹筋を使うのが一番いいです。腹筋は最も腸に刺激を与えます。回数は少なくてもいいですから、規則的に腹筋運動をするといいです。あと、できるだけ毎日規則正しくトイレに行ってください。便意がなくてもです。排便は身体のリズムでもあります。動物は、食べるとすぐに排泄します。本来はそういうものだそうです。 つらいと思いますが、薬を飲まなくても上述のことを実行すれば必ず治ります。治るととても気持ちいいですよ。 がんばってくださいね。

noname#1924
noname#1924
回答No.4

私も若い頃から便秘で悩んでいたのですが、便秘と言うのは腸の働きが悪い人がなるものらしく、乳酸菌が聞くと聞きました。  すぐに、出ると言う物ではないですが、私の場合キムチを毎日食べるようになってから、2~3ヶ月たった頃から2~3日に1回はお通じがあるようになり、最近ではほぼ毎日お通じがあります。肌にも良いようで、化粧の乗りもとてもよくなりました。  キムチが苦手ならヨーグルトやヤクルトなど乳酸菌の含まれたものを毎日続けてみては?!

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.3

◆Naka◆ 便秘に効く「ツボ」を2つご紹介しましょう。 一つ目は「左神門」です。手のひらを上に向けてください。手首の中央から1cmほど小指側に寄った場所にあります。ここは強く押さないでください。ひじの方から手の先に向かって、人差し指でさわさわとなでるだけでいいです。 もう一つは「解谿(かいけい)」です。足首の甲側、ちょうど曲がる部分のど真ん中にあるツボです。ここは強めにぐうぅぅぅっと5秒ほど押しては離す。これを5分ぐらい続けてください。 さらに背中~腰を誰かに踏んでもらえば、相乗作用で効くはずです。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

便秘は大腸内の酵素が不足して起こる場合が多いのです。 便秘薬は対症療法であって根本的な解決にはなりません。 そこで腸内の酵素不足を補い便秘を根本から解消させるいい食品があるので紹介します。 それは万田酵素というものでちょっと値は張りますが、毎日少量ずつ続けて食べることによって便秘だけでなく身体全体の健康にも良い効果があります。 下のサイトにアクセスしてページの下の方にある「万田酵素無料プレゼント」をクリックして万田酵素のサンプルを手に入れて試食してみて下さい。 もし買われるのならこのサイトのメーカーより安くて同じ効果のある万田酵素を通販で売っている店が東京にあるので紹介しておきます。 有限会社アール・ジェ 〒150-0031 渋谷区桜丘町13-9 クリエート桜丘B1 TEL.03-3461-6821

参考URL:
http://www.iwasaya.com/mandakoso.html
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

わたしは、便秘になったことがないので、つらさがよくわかりません。 (すいませんケンカ売っているつもりはありません…) わたしが知人に教えてもらったのは、イチジクです。 乾燥イチジクというのがあって、これはお通じがすぐに来るそうです。 その人だけはなく、他の方もおっしゃっていました。 わたしもいただきましたが、普通に食べてもおいしいです。 果物屋さんや、デパートの食材を扱っているところなどにあるそうです。

関連するQ&A

  • 便秘について…

    今日もですが、私はよく便秘をするんです。お腹痛くてすごくイヤです。 それに、便秘とかで、よくお腹がギュルル~って言って恥ずかしいです。 緊張とかしたら思い出したように痛くなるときもあります;それは便秘ではないと思いますが; お腹痛くなくて大するのはたまにあるけど、ほとんどはお腹が痛くなってからとか、下痢とかです;ちょっと辛いです…; 普段の大は、2~3日に1回というような回数です。それっておかしいのでしょうか?? ッと言うより、便秘って治るんですかね? 体質とか食生活とか関係あるんでっすか? なにかいいアドバイスやお薬とかなんでもいいんで、あれば教えてください。変な話でごめんなさい…でも、困ってるのでお願いします<(_ _)>

  • 生理が遅れて便秘に…?助けて下さい…!

    汚ない話で申し訳ないのですが、 昨日の夜に生理が来始めてから (と言っても本格的に来たのは今日) 何故か便秘になってしまいました…。 昨日今日とまともに便が出ていません。 まさしく便秘状態です…。 私は普段、生理期間に便秘になる事は あまり無いんですが 今回思いあたる節があるとすれば 生理が1週間近く遅れたのと、 私は普段、マグミット錠という 便に水分を含ませて柔らかくする薬を 毎日、昼夜食後に2錠ずつ飲んでいるのですが 昨日今日と昼に飲むのを忘れてしまい、 今日で言ったら水分もあまり取っていません…。 どうしたら良いのでしょう? 先ほどトイレで頑張って力んでみたのですが 固い便の頭がやっと出るくらいで、 このまま出すとなると確実に お尻が切れてしまうので(過去に切れ痔経験あり) 怖くて出すのをやめてしまいました。 やっぱり無理矢理は良くないですよね…。 私はどうしたら良いのでしょう? それに生理が遅れて便秘になるなんて事があるのでしょうか? あるとしたら私は何をしたら良いのでしょう…。 アドバイスよろしくお願いします。;;

  • 便秘で悩んでいます。

    便秘で悩んでいます。  10ヶ月前から、更年期の薬で、メドキロンとエストラーナを使用しています。  そのころから便秘になりました。もともと便秘体質だったので、  1週間くらいでないこともざらです。  主治医に相談すると、マグラックスが処方され、朝夕服用するようになり、  一時は改善していたのですが、この頃あまり効かなくなってきました。  何か、いい解決策はないでしょうか?

  • 便秘…緊急です…

    すぐに便秘が良くなる方法をどなたか知りませんか? 少し下品な話になりますが、一週間くらい便秘が続いていて気分も優れません。 下剤の様な薬に頼らずに飲み物や食べ物などで即効性のあるものをどなたか知りませんか?

  • 便秘で・・・

    便秘になってしまい、1週間放っておいても、全然便意がありません。そこで、便秘薬を飲むようになったんですが、薬を使って出してもまだなんだか残っているような感じがします。こういうことってみなさんもありますか?そんな時どうしていますか?教えてください。また、便秘になると、下腹部を押したときなんか硬いなぁって感じることってありますか?

  • 便秘について

    はじめまして。便秘で 前に薬を 酸化マグネシウム1.0g「重質」カマグGをもらってたので、のんでます。少しは ゆるべん だけどでます。すぱっとでる薬はないでしょうか? 便秘になって1週間です。下っ腹がぱんぱんで 胃が 膨れてます。 誰か 教えてください。

  • 便秘症について

    私は昔からひどい便秘で悩まされていました。 1、2週間出ないことも多々あり、薬を飲んでおなかの激痛で排便するような感じでした。 便秘によいとされる物や事は、チャレンジしました。 野菜や海藻を、ヨーグルトを食べたり、果物を食べたり、適度な運動、水を飲むなど。 どれもぱっとしなかったのですが、 朝ごはんをしっかり食べる事と、ご飯を玄米に変えてから、劇的に便秘が解消されました。 ただ、生理の1~2週間前になると、快調だった毎日が嘘のように、どうしても便秘になってしまうんです。 ホルモンの関係なのでしょうか。 でも、とにかく、何をしても、便意を催さないのです。 もっと、玄米の量を増やしたり、便秘に良いとされるものを積極的に食べたりしたら、改善されるでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 便秘の原因

    ここ一週間くらい便秘が続いております。 元々あんまり便秘にはならない方で どちらかと言うとよくお腹を壊す方でした。 先週の木曜の夕方に、突然胃に不快感があり 翌日金曜に病院に行ったところ、 胃潰瘍なんじゃないかな~と言われ、 薬を処方してもらいました。 ※レントゲン、エコー、胃カメラ等はしてないです。 処方されたのが ガスターD錠20mg(朝夕) マーズレンS配合顆粒(朝昼夕) ガスターDは二週間分です。 一週間飲み続けているのですが良くならず… 胃と腸?あたりに不快感があり気持ち悪くなったりと… 最近は朝~昼は体調良いのに夕方になってくると悪くなってきて… 大きな病院に行った方がいいのか、 でも薬飲みきってないし…とか色々考えてます。 仕事も思うようにできない… 結構不定期な仕事なので… 話が逸れましたが、便秘?は薬のせいなのでしょうか。 調べてみるとガスターD錠の副作用として 便秘と書いてはあるけど便秘になることはあまりないと書いてありました。 じゃあ、マーズレンSが原因? 胃薬は便秘になりやすいとのことなので、このせいなのか… 汚い話で申し訳ないですが便秘と言っても、軟便は出ます。 でも少ししか出ないです。 トイレにしばらく座っていても一向に出る気配なしで困っています。 腸もみは試してみましたがあまり効果がないように思います(*_*) 明日で一週間なのでちょっと怖くなってきました。 病院に行った方がいいのか… 薬を控えたら治るのか…(良くないとは思いますが) 誰か教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ひどい便秘で治りません。

    ひどい便秘で治りません。便秘になった原因は去年心療内科の薬やら泌尿器科の薬を飲んだからだと思います。便秘になったのは去年の10月。通っていた心療内科から便秘薬・・・ラキソベロンの固形をもらっていたのですが効かなくなり。12月の半ばに胃腸内科に行きそこでも薬を貰っていたのですが徐々に効かなくなり。2月の26日に近くの病院に行き薬を貰っていました。薬は最初の1週間はラキソベロンとセンナリドを飲み2週間目はラセンナリドだけでした。その次からはマグミット、ガスモチンの2種類です。マグミットも最初は2錠だけだったのですが、1錠でも良くなり順調に便が出ていたのですが徐々に出なくなり今はマグミット2錠、ガスモチン1錠でなんとか便を出しています。最初は薬も慣れてしまって効いたり効かなくなったりしているんです。いったいどうしたらいいんでしょうか。

  • 便秘が…!!

    お恥ずかしい話なんですけど、私はもともと便秘によくなるんですが、今回はひどいみたいで、トイレに行っても出そうな感じはあるのですが力んでもやっぱり出ずにとても困ってます; 便秘の時は力んではいけないって聞いたことがあるんですが、何か解決法とかあるんですか?  あと「牛乳を飲め」とか言われた事があるんですけど、私はあんまり牛乳飲んでないんですけど飲んだ方がいいんですか? 是非アドバイスor回答ください(>_<)

専門家に質問してみよう