• ベストアンサー

ビデオカメラのノイズ。。。

こんにちは。 キャノンの、FV M100と言うmini DVカメラを数年前 から愛用しております。 先日、LPモードで撮影(テープはマクセル社製の 新品)し、再生したら、最初の20分程度は問題 なかったのですが、途中から画面が現れなくなり (ブルー画面)、しばらくして画面が戻ったの ですが、今度は画面の半分程度に横状のノイズが 載った状態で、見れた物ではありませんでした。 LPモードは、問題があるとは聞いていましたが、 録画した機種で再生できないのは盲点でした。 その後、ヘッドクリーニングも行ってみましたが、 回復しません。 撮った画像は、重要な物で、ぜひ復活させたいと 思っているのですが、何とか手段はないもので しょうか? アドバイスをお待ちしております。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

カメラを修理に出すしかないでしょう。 走行系やヘッドに問題がある可能性があります。 撮影したテープの完全再生が行えるかどうかはちょっと判りかねますので、修理の際にお店の正常なビデオで再生して確認してください。

sakenomi-x
質問者

お礼

他の機種で確認するのは確かに良い手かも しれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>その後、ヘッドクリーニングも行ってみましたが、 回復しません。 ということは、録画の時に問題が生じたのでしょう。 テープとビデオカメラを一緒に修理に出すしかないと思います。 「何とか再生してください。」 とキャノンの窓口にお願いするしかないと思います。

sakenomi-x
質問者

お礼

やはり、修理しかなさそうですね・・・。 ありがとうございました。