• ベストアンサー

えーっとあのぅケチャって・・・・・・・・。

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

ヒントその一 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=kechak&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5 ヒントその二 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=site:www.jvcmusic.co.jp+%83P%83%60%83%83 www.jvcmusic.co.jp/worldmusic/jvcworld/disc/60360.html www.jvcmusic.co.jp/worldmusic/jvcworld/disc/60361.html

参考URL:
www.jvcmusic.co.jp/worldmusic/jvcworld/disc/60360.html
hipiko
質問者

お礼

音楽が聴けて感動!「チャッ!チャッ!チャッ!」って合唱のところがすごかったです。これを保存して学校に持って行けたらいいのになぁ。ありがとうございました。(^_^)

関連するQ&A

  • ケチャックダンスの唄?曲?

    民族音楽?でケチャックダンスの音楽が入っているCDを教えてください。 いろいろ探したのですが、どこにも売っていません。 あの「ケチャケチャ」いうVTRしかテレビで見た事がなく、しっかりとCDで聞きたいです。わかりましたらお願いします。

  • 現役中学生の方へ質問です!(音楽の授業について)

    現役中学生の方へ質問です!(音楽の授業について) 私は中学校の音楽の先生を志している者です。 そこで現役中学生の皆様にお伺いしたいのですが、 今まで受けた音楽の授業で 「これは楽しかった!」というものや 「これは印象に残った!」というものがあれば教えて頂けると助かります。 特に鑑賞の授業のことなんかを聞けると嬉しいです。 逆に 「これはダルかった」「面白くなかった」というものもあれば。

  • はじめまして。高1の女子、そるとです。

    はじめまして。高1の女子、そるとです。 高校に入学して約2週間しか経っていないのですが。 音楽の先生の事が好きになってしまったみたいなんです。 金曜日しか音楽はないので、 一目惚れに近いところもありますが…。 私は今まで音楽が大嫌いだったんですけど、 先生の授業はとても楽しくて。 面白いだけでなく、格好いいし。 何より紳士的なところにやられてしまいました。 授業中も授業後もずっとドキドキしっぱなしです。 生徒と先生の恋はご法度だというのは知っています。 でも、自分はうまく気持ちを隠せないので、 このままだといつか好きだと言ってしまいそうです。 私は先生の事を好きになってはいけないのでしょうか?

  • 真面目に音楽の授業を受けたら楽譜が読めるのですか

    小学生のときに、真面目に音楽の授業を受けたら、楽譜が読めるようになるのでしょうか。 多くの人が楽譜が読めないのは、小学校の音楽の授業を真面目に受けていなかったか、または小学校の音楽の先生が無能なのでしょうか。

  • 塾で音楽を聴いてること・・・

    タイトルの通り私は個人塾に通ってて、夏休みは、ほぼ毎日塾があるのですが、70分授業、70分自習、70分授業という順番であります。 今日もこれからあるのですが、個別塾なので私が自習wをしている間、他の子が授業を受けていることもあるんです。それは問題ないのですが、たまに声がうるさい先生がいるんです。(若いバイトの先生) 他にも大きい声で笑ってる生徒や、お菓子をボリボリ食べてる子もいます。(一応先生は注意しますが、笑いながら「ほらほらちゃんと勉強しなさい」って感じです) それと、毎日塾にいる子がいるのですが、そのこの笑い声が聞いててすごい腹立ちます(人それぞれなので・・)しかも先生に甘えててすごいムカつく ホントにうるさいです!(静かなときもありますが) なので自習中はアイポッドで音楽を聴いてるのですが、たまに横に先生が見に来るんです。(多分、ちゃんと勉強してるか様子見に来る) 音楽を聴いてないときは話しかけてくるのですが、音楽を聴いてると話しかけてきません。(話しかけてこない方がいいんですが) 音楽を聴きながら勉強はダメ。と聞いたのですが、大声とか聞こえてくるとイライラして勉強出来ないんでつい聴いてしまいます・・。 個人塾で音楽聴いてるのはダメなんでしょうか?? 先生は何もそれには触れないのですが・・。 音楽にはまったく集中してません。むしろメロディだけでもいい感じです。 すぐいらつく性格なので音楽聴いてるほうがむしろ集中できます。(塾では暗記物はせずに、英語、数学などをしてます) みなさんの思ったことをかいてください。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    高3女子です。 私は、先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで、音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか?

  • 脈アリ?それとも…

    高3女子です。 私は、学校の先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで、音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか?

  • 脈アリ?それとも…

    高3女子です。 私は、学校の先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか?

  • これって脈アリですか??

    高3女子です。 私は、先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで、音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 一人でケチャをライブでやりたい。どんな機材&パソコンソフトが必要?

    インドネシア バリ島の民族音楽 ケチャを 無謀にも一人で構成して、ライブの形で演奏したいと思っています。 自分の声を、かなりのパターン録音して (ケチャのフル演奏だと300以上になるのではないでしょうか?) それを、パソコンもしくは機材に取り込みベースで流し リードの部分だけ、ライブの時に演奏(叫ぶ)形で行いたいと思っています。 (要はゴスペルを一人でやるようなもんです。) その際、どんな機材&パソコンソフトが必要でしょうか? また、演奏に際してアドバイスがあればお願いいたします。 音楽のソフト・機材に関しては全くの素人です。 ちなみに、現在しようしているパソコンはアップルのPowerBookG4 を持っているので、それは使いたいと思っています。 それ以外は、マイク一つ持っていません。