• ベストアンサー

IEでjpg表示されない。

ネスケで動作確認すると大丈夫なんですが、 IEだとjpg画像が表示されません。 gifはネスケとIEともに表示されます。 Dreamweaverを使用して、相対パスで設定しています。 Dreamweaverではいろいろとやってみたんですが、駄目みたいです…。 もちろん、ひらがなで名前をつけているとか、そんなことはありません。 画像が滅茶苦茶、重たいとかそんなのもありません。 テーブル等の原因も考えられません。テーブルはずして調べたんで…。 そんなとき、IEの原因ではと言われたんですが、 どこが原因なの?ときいたらわかんなーいって言われてしまいました(^^; ImageReadyでスライスした画像も表示されないので、 私もIEを疑ってかかっているんですが・……・…。誰か教えてください。 ・…もしくはDreamweaverの設定に何かあります???

  • CSS
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.7

こんにちは。 IEの再インストールですが、長くなってしまうので、以下のサイトを参考にしてみてください。 http://isweb23.infoseek.co.jp/computer/yuuki324/install.htm http://www.kangeki.gr.jp/article/paso/paso2.html どちらがmamelightさんの状況に合うかわからなかったので2つばかり…。 ※どちらにしても、バックアップは必要ですよ(^^) あ、あと、ここ(教えて!goo)で、再インストールに触れている回答も見つけましたので、参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213170 Windowsはしかし、再インストールは大変ですよね…。Macだと、そのままアプリケーション削除+インストールで良いのに…。 でも、一番良いのは、同じような環境の人で、経験者の人に聞く(+やってもらう)が良いかと…。無責任っぽくてごめんなさい。

mamelight
質問者

お礼

いえいえ、とんでもありません、ご回答ありがとうございした。 ついに、そこにいきつきましたか(;;) バックアップも取ろうと思っていたので…、 WIN2000に変えようかとも思っていたので、 前向きに考えて頑張ろうと思います~。 大変面倒そうですけど…(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#5841
noname#5841
回答No.6

こんにちは。 人様の所のレスを引用してしまって申し訳ないのですが、 > それはさておき、IEがかなり怪しくなってまいりました(^^; もしかして、単純にブラウザが壊れてしまったのでは…。 バージョンアップはともかく、一度インストールし直したほうが無難では…。 あ、でもその前に、誰か他の人のマシンで、画像が表示できないかどうか、チェックしたほうが良いかも??? それで表示されたら、これは、ブラウザが壊れたと思ってよいような。

mamelight
質問者

お礼

いえいえとんでもありません、ご回答どうもありがとうございます。 質問がどんどんかわっていって、申し訳ありませんが、 IEをインストールしなおすとは…EXEファイルをインストールしなおせば、 よいということでしょうか。上書きって感じで。 それは、やってみたんですがうまくいきませんでした(^^;; IEってアンインストールできませんよね???。 なんか特殊なツールとか使わない限り… 他のパソコンで試したところ、WIN2000ですが、 問題なくjpegファイルを開くことは、やはりできました(^^; まだまだ困っております(T▽T

noname#5841
noname#5841
回答No.5

こんにちは。 まさか、とは思うのですが、カラー設定がCMYKってことありませんか? (ImageReady使っていれば、自動的にWEB用に書き出すはずだとは思うのですが…)。 ネスケだと、CMYKの画像が、なぜか開けてしまったという経験があります。 ※だたし、モノクロでしたが(カラーの画像がモノクロになって現れて、はじめて気がつきました)。

mamelight
質問者

お礼

残念ですが違いました(^^;;; それにしても、いろいろな現象があるんですねぇ。 ご回答ありがとうございました。CMYKの件もおぼえておきます。

  • sssohei
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.4

> 今あるをjpgさらにjpgで保存してみるとかじゃ駄目 それでも良いんですが、Jpegは非可逆なので画像の劣化が酷くなってしまうかも知れません^^; > psdをbmpに変えてから…jpegとか、そんな具合でしょうか??? > よろしくお願いします。 Photoshopなんですか…^^; Photoshopで保存した画像なら大体大丈夫だと思うんですが、、、他のパソコンで開けるかどうか試してみてください^^; 妙なところの設定がおかしくなっているのかも知れません 一応、Psd->BMP ->(何か他のツールで)Jpegとしてみて、IEで開けるかどうか試してみてください ex. IEでBMPを開いて、Jpeg保存する(IE4以降?なら出来ると思います Win98以降ならMSPaintでもJpeg保存出来ます。画質の指定などが出来ないので、実用的ではないのですが^^; こいつらで保存しても駄目だったらIEがおかしいと思います。

mamelight
質問者

お礼

なるほど、そのまま保存しても画質劣化はあるのですね。 はじめて知りました…(^^; それはさておき、IEがかなり怪しくなってまいりました(^^; 作成した画像だけではなく、今までネットからダウンロードして 保存した画像。さらには、jpg画像のあるサイトで表示されている画像を保存して、 すぐにドラックアンドドロップしても、画像を開くことができないのです(^^;;; 普通ひらきますよね?? どうしたら…??? IEのオプション設定で何かあるのでしょうか???? IE5.5です。あんまりバージョンアップしたくないのですが、 バージョンアップしたら解決????どなたかお願いします。

  • hequil
  • ベストアンサー率65% (242/372)
回答No.3

その画像ってどのようにして作成されたでしょうか? 以前、MacのPhotoshopでGIF/JPEGを作成した際に、MacBinaryが含まれていてIEでは表示できなかったことがあります。 外していたら無視しちゃって下さい。 参考までに

mamelight
質問者

お礼

やはりいろいろあるのですね。厄介ですねー。ただスイマセンWINです(^^; ご回答ありがとうございました。

  • sssohei
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.2

表示したいJpeg画像を直接IEで開いてみてください。 表示されなければ、Jpeg画像に(もしくはIEに)問題があり、表示されればHTMLに問題があるわけです。 「ファイル」→「開く」で開くか、JpegファイルをエクスプローラーなどからIEにドロップしてみてください。 Jpeg画像に(もしくはIEに)問題があった場合、保存ソフトを変えるしかありません。もちろん、他形式で書き出して、他のソフトでJpegに変換するという方法もあります。 HTMLに問題があった場合、Dreamweaverを調べてみてください^^; そっちは使ったことがないので分かりません--

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、その方法はやはり判別になるのですね(^^; 私も試してみたのですが、jpgデーターがひらけませんでした。 IEが原因みたいですね。 保存ソフトを変えなければならないんですか。 今、photoshopか、減色ソフトでの保存が主ですが、 これを変えるとなると、いろいろ問題が……(^^; 減色できなくなったり…とか。 今あるをjpgさらにjpgで保存してみるとかじゃ駄目なんでしょうか?? 前に会社のパソコンでやったときは、photoshopで大丈夫だったのですが、 ですんで・……ソフトをアンインストールしてからインストールするとか そんなんじゃ駄目なのでしょうか??? 全部の画像をやるのが大変手間なので…(^^; psdをbmpに変えてから…jpegとか、そんな具合でしょうか??? よろしくお願いします。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

まずはインターネット一時ファイルをすべて削除してみましょう。

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、削除してどのようにすればいいのでしょう?

関連するQ&A

  • IEでJPG画像を開くには??

    以前はIEでJPG画像のアイコンのファイルを ダブルクリックすると開けたのですが、 スキャナのドライバーCDに入っていた変な 画像ビューラーソフトをインストールしてから JPG画像はそれで開くように変わってアイコンの表示も変わりました。 そのソフトをアンインストールしてからIEで開かなくなってしまい、 アイコンの表示もWindowsファイルのアイコンになっています。 もちろんWクリックしても開きません。 フォルダオプションの設定もアプリケーションにIEと 設定がなっているのにひらきません。 でも、GIF形式はちゃんと開くのです。 どうやったらWクリックしたらIEで開くように 設定できるのか教えてください! おねがいします!

  • firefoxで表示される画像がIEで表示されない

    同じHTML内に <img src="images/9.jpg" alt=""商品画像 /> と <img src="images/title_1.gif" /> がありますが firefoxでは上記の画像を含めすべての画像が表示されますが IEでは <img src="images/title_1.gif" />は表示されるが <img src="images/9.jpg" alt=""商品画像 />は 表示されません。 なぜか判りません。 原因がまったくわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • jpgをひょうじしたい。

     フォルダ内でjpg画像をポイントしても、プレビューがでません。gifやbmpはでます。また、作成したWebページやダウロードしたWebページ、Htmファイルなどを開くと、jpg画像だけが赤い×が付いて表示されません。  フォルダオプションのファイルの種類には、JPEGイメージが二つあり、それぞれPhtoed、Iexploreがアプリケーションになってます。Ieのほうは、拡張子:JFIFになっています。  jpg画像を「アプリケーションから開く」で、IEにすると、ファイルが開かなくなります。いまはPhotoedにしてあります。  教えて!gooに出ていた方法は、だいたい試したつもりですが、うまくいきません。お手上げです。誰か詳しい人、よろしくお願いします。

  • スライス出力したhtmlを見ると上に余計なアキが・・・

    またご質問させていただきます。 Fireworksで画像をスライスするとhtmlファイルができますよね。それをDreamweaverで開いてIEで見ると、何故か上に1ピクセル?程のアキ(余白)ができてしまします。 左上にピッタリとくっついている状態にしたいのです。 Fireworksでの作成時も余白は全くありません。 ページプロパティのマージン設定も0にしていますし、セルの余白、間隔、ボーダーの設定も0にしています・・・何故でしょう。 ただ、不思議な事にAdobe ImageReadyでスライス書き出しをしてDreamweaverで同じようにhtmlファイルを開いてIEで見ると、ピッタリとひっついているのです。 「じゃあ、ImageReadyでやれば」といわれればそれまでですが、なるべくFireworksとDreamweaverで作業したいのです。 あれこれと設定をいじってみるのですが何度やってもアキができてしまいます。 私の作業環境は、Mac G41.25GHz OS9.2.2 Dreamweaver4とFirework4です。 Windows 2000でDreamweaver4とFirework4を使ってみましたが同じ症状でした。 よろしくおねがいします。

  • IE6だけ表示がおかしい

    IE7.safari.Firefox.Operaではきちんと表示されるのですが、IE6では全体がずれ、画像ファイル(jpg,gif等)にマウスで選択したときのようなグレーのドットが掛って見えます。 この場合、どう対処すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 画像の呼び出しについて

    IEを使用しているのですが、先日ネスケの7.1をインストールしました。 するとハードに保存した画像のアイコンがgifもjpgも全てネスケの画像アイコンで表示されるようになってしまい、また、IEのツールバーから ファイル→開く→ローカルフォルダ→画像ファイル と直接画像を呼び出すとネスケが起動して画像を開くようになってしまいました。 エクスプローラなどでもgifやjpgの区別が一見してできずに困っています。 どうすればアイコンを元に戻し、IEで画像呼び出しができるようになりますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ネスケでのJPG表示がCドライブファイルだとできない

    Cドライブ上にあるjpgファイルを直接ネスケで見ることが できません。他のドライブなら可能です。 具体的には、例えば ・<A href="○○○.jpg">○○○</A> とリンク先ターゲットに指定して、○○○をクリックしても 画像が表示されない。 ・jpgファイルをネスケに直接ドラッグしても画像が表示 されない・ 以上はCドライブにあるファイルにだけおこる現象で Dドライブ等他のドライブならきちんと画像が表示されます。 またIEなら上記問題は起こりません。 案外不便なんです。なんとかなりませんか? 使用しているネスケは Netscape(R) Communicator 4.7 Windows98

  • IEでの画像サイズの上限

    IEでGIFの画像を表示しようとしているのですが、画像が大きすぎるらしく、×マークで表示されます。 ネスケだと開けるのですが IEで表示できる画像サイズの上限というものがあるのでしょうか? ご回答を宜しくお願い致します。

  • 画像(jpg.gifなど)の表示が変!?

    今まではまったくそんなこともなかったのに、とつぜん画像(jpg.gifなど)の表示のされ方が変わってしまいました! 普通、ウインドウが小さい状態だと画像の一部しか見えなくてスクロールバーが表示されるはずなのに、今はなぜか勝手に縮小されて表示されてしまいます。おまけに最大化しても表示が汚くて・・。 一体原因はなんなのでしょうか? 頻繁にjpg.gif系の画像を扱っているのでこのままだと仕事にも支障をきたしてしまいます。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • IE9 で背景画像が表示されない

    コンテンツタイトルの背景画像を指定しています。 指定の方法は2種類で、1)特定の画像をbackground-imageで指定しているケースでは 問題ないのですが、2)のJSで切り替えているケースは画像が表示されません。 IE8までは問題なかったのですが… 現状原因の検討がついていません。 何かご存知のことがあれば教えてください<m(__)m> 私の方でも引き続き調べているのですが、両者の違いとしては、画像のパスを1)は 相対パス、2)は絶対パスで指定しています。

    • ベストアンサー
    • HTML