• 締切済み

レシピの本を作りたいのですが…

オリジナルレシピの内容(献立)を作ってほしいのですが、やっぱり管理栄養士さんでなくてはいけないのでしょうか?食材を限定したり、無理なお願いを聞いて頂ける方だと助かりますが、何か決まりごとや資格など必要なのでしょうか。また、オリジナルではない場合何か良い資料があるでしょうか?その他アドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

noname#9136
noname#9136
回答No.1

はじめまして 私は札幌でフリーライターとして修行中の身です。 多少の料理、調理の知識および経験があれば、難しくはないと思われます。 オリジナルしかも注文が多いのであれば、行程は時間はかかるが、目的地には 確実に(この場合レシピ本作成)着きます。