• 締切済み

リストボックスからの複数選択

初心者です。 ListBoxで複数の項目を選択することは可能でしょうか? ListBoxのプロパティ MultiSelect を 標準or拡張 にすると 複数選択できることは分かりましたが、選択(強調表示)した 値のみを取得するにはどうしたらよいのでしょうか?

• kudo1
  • お礼率85% (17/20)

みんなの回答

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 Selectedプロパティを使います。 例えば、2番目が選択されていれば Selected(1) = True になっていますので、 For i = 0 To List1.ListCount - 1   If List1.Selected(i) Then     (ここに処理を書く:配列に格納するなど)   End If Next i という風に選択項目を拾います。 では。