• ベストアンサー

東京都(23区)の一日のごみ処理費用はいくらでしょうか?

東京23区の一日のごみ処理費用を知りたいのですが、区役所に問い合わせたり、インターネットを調べたのですが、調べ方が悪いのか、よくわかりません。概数で結構ですので、だいたいどのくらいか、おわかりの方、ぜひ教えてください。 何千万なのか、何億なのかさえ見当がつかないもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

ここは訊いた? たしか昨年度の予算が1,000億円くらいだったような気がしましたので 単純に考えたら1日で3億円くらいでしょうか。

参考URL:
http://tokyo23.seisou.or.jp/index.htm
marikoin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。