• ベストアンサー

カーオーディオが止まる

いままでラジオしか聞けない車だったのですが、 今日、友達から譲り受けたカーオーディオを自分の車に取り付けてもらいました。 自分ではできないし、その友達も出来ないので、オートバックスでとりつけてもらったのですが・・ はじめは・・問題なく音楽がきけてほくほくしていたのですが、 先ほど家に帰ってきて、駐車場にとめる際に、 ギアをバックに入れた瞬間、音楽が聞こえなくなりました。 表示上ではうごいてるようなのですが、音が一切聞こえません。 バックに入れたギアを、他のギアにいれても音は復活しませんでした。 エンジンを一度きってふたたびかければ音は出てくるのですが、 やはりギアをバックに入れると音が出なくなってしまいます。 これは、オートバックス側が取り付け失敗したということでしょうか? 自分で取り付けたことがないので、配線がどのようになってるとか、そういう失敗があるのか等わからないことだらけなので困っています。 何か関係ありそうなことがわかるかたがいましたらぜひとも、助言お願いします。 ちなみに、もらったカーオーディオは、友達が1年使った後、約1年押入れにしまわれていたものなので、オーディオ側で壊れてる可能性もありますし、 説明書の類が一切ないので、そういう設定?なのかなともおもったりもしたんですが・・どうにもわかりません。 上に書いたような取り付けの失敗?があるようなら、しっかりとオートバックスに取り付けなおしてもらおうと思うのですが・・。

noname#187419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17132
noname#17132
回答No.2

バックギアの拍子でオーディオが鳴らなくなったわけですから、取り付けミスより、限りなくオーディオ本体の突然死の可能性が高いと思います。 結論を予測してもはじまりませんので、オートバックスに相談してみましょう。

質問者

お礼

本日相談してみたら、20分程度できちんと音が出るようになりました。 本体も新しいものではないので突然死を覚悟していきましたが無事だったのでよかったです。 アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

当然です。 症状を伝えオートバックスで点検してもらうべきです。

質問者

お礼

点検してもらったらきちんと音をでるようにしてれました。