• 締切済み

原稿用紙の枠におさめたい!!

こんばんわ。chero といいます。 WORD97を使っていますが, 20×20のマスにきちんと 文字をおさめるにはどうしたらいいのでしょうか?? 今,原稿用紙ウィザ-ドを使っています。  どなたか教えてください!    緊急です!!

みんなの回答

• telescope
回答No.2

カーソルが原稿のマスの中に入らないということでしたら、 「表示」-「ヘッダ・フッタ」を出して、原稿用紙の枠を選択し、原稿用紙の枠内で右クリック。 「オブジェクトの書式設定」-「文字列の折り返し」を選び、折り返しの種類を「なし」にする。 で、なおった事例があるようです。 Word98では改善されているようです。

• telescope
回答No.1

原稿用紙ウィザードを使っているのなら、マスにきちんと収まるはずですが、なにか不具合があるのでしょうか。 入力中は、文字が収まっていないように見えますが、確定すれば、きちんと収まります。 ただ、半角英数字はマスに収まりませんので、スペースなどで調節するか、全角で入力してください。