• 締切済み

ピンパーマ

ピンパーマってどんなのか知ってる方いたら教えてください!!

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

#2のRikosです。 >なんとなくわかったような気がします♪ 写真のほうが、わかりやすいですよね。 この↓H.Pには、男性がピンパーマをあてているところと、仕上がりが載っていますので、参考にしてください。 http://www12.u-page.so-net.ne.jp/zf6/m-okada/style/pin.htm *ツイストピンパーマ http://www1.tcnet.ne.jp/okoman/menu/tuisuto.htm 最近では、ショートカットでアットランダムに毛を取り、ピンパーマをかけて、くせ毛のような動きにする髪型も流行っているようですね。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ロッドを使わずに毛先をピンでとめて、ゆるいクセをつけるパーマです。 ロッドで巻けない短い髪などに、ピンパーマをかけます。 参考URLに詳しく載っていますので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.inter-expo.co.jp/bikkuri/dictionary.htm
1flower
質問者

お礼

参考URLありがとうございます☆ なんとなくわかったような気がします♪

回答No.1

はじめまして ボクも一度「ピンパーマ」を頼んだ事があって 店員に「ツイスト」のこと?みたいに聞かれました 要は毛先(ボクの場合短かったから全体的に) をくるくるとねじって紙みたいなので挟んで パーマ液をビシャビシャとかける訳です ボクの場合緩くかけてもらったから 仕上がりは全くパーマをかけない状態から ヘアワックスで髪の毛をねじりながら立たせた状態とそっくりです きつくかけたらもっと爆発状態にできるかも・・・ しかーし上で書いたようにワックスでねじりながら ボサボサ感を出せば自分の力で結構いけます 最近はそうやってパーマ代を浮かしてます 参考になれば幸いです

1flower
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 よかったよかった★

関連するQ&A

  • ピンパーマ

    大学生の男です。 軟毛なのでパーマをあててトップやバックをふんわりさせたいのですがちりちりやボンバーになりそうで怖いです。 最初は試しにピンパーマの弱めを考えているのですがどんな感じになるのでしょうか?

  • ピンパーマを自宅で…

    ピンパーマを自宅でやるのは大変ですか? この間美容院で髪を切って、凄く変になっちゃったんですけど文句を言う勇気もなく><;ど~したものかと悩んでいたのですが、色んなヘアカタログを見てピンパーマをかければ少しはマシになるかなと(自分では)思ったんです が、その美容院ではピンパーマなんてやってるのかなぁというような所で、かといって新しい美容院てなかなか勇気のいるタイプなんです^^; 2年前まで3年ぐらい美容師をやってた友達がいて(今は主婦です)その人に相談したところパーマ液とかあればやってくれるとのことでした。 市販のパーマ液でもできるのでしょうか?それと髪をとめるやつって普通のピンじゃやっぱりだめですか?他に必要なものってありますか? チンプンカンプンな文章ですいません。分かる方教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ピンカールとピンパーマっていっしょでしょうか?

    ピンカールとピンパーマっていっしょでしょうか?

  • ピンパーマ

    昨日ピンパーマをかけました。 夜寝ていて、寝返りを打ったらしく、朝(先ほど)起きたら横サイドのフンワリ感が潰れていました。 パーマ初心者でよく分からなかったのでとりあえずドライヤーをパパっ とかけた後でカールアイロンをかけたら復活しました。 よくメンズヘアカタログなどの雑誌などで 軽く濡らしたあとドライヤー とか 軽く濡らしたあとハードワックスをもみこむ と書いてありますが、これは今朝の僕のようにドライヤーやアイロンを使わずに寝癖で潰れたパーマ感を復活させるってことですか? 他に何かやり方がありましたらそちらも教えてください。 お願いします☆

  • 美容師の方へ質問

    特に美容師の方に回答をいただけると嬉しいです。 エビちゃんみたいなモデルさんのようなふわっと自然に流れる前髪にしたいのですが、 美容室で前髪パーマをかけてもらうと、クリンクリンになってしまいます… 軽めに、とお願いはしますが、 なんだかうねうねしていたりハネているような感じになってしまい、イマイチです…。普通にロッドで巻いてやっています。 友達で、前髪が綺麗に流れている子に聞いてみたところ、ピンパーマがいいと教えてくれました。 ピンパーマって、初めて聞いたのですが、前髪にピンパーマをかけるというのは一般的ですか? どこの美容室に行ってもやってもらえるものですか? 友達とは、住んでいる地域が遠くて 同じ美容室には行けないので、 他の美容室でもできるのか知りたいです。

  • コテパーマについて質問

    前まで美容室で 前髪は縮毛矯正でトップの部分をピンパーマを2回に分けてかけてましたが、 その美容室が縮毛矯正の薬を変えたという事で 最近パーマのかかりが特に髪質が変わったわけでもなく、 前と著しく悪くなってしまいました。 そこで、担当の美容師さんから コテパーマというものがあると聞きました。 コテパーマをかけるとその後パーマをかける時に 縮毛矯正やピンパーマはかからなくなると聞いたのですが、 コテパーマ1回で前の様に部分部分をストレートに、ピンパーマ風のカールにする事は可能でしょうか。 どなたかご存知の方がおりましたら御返答をお願いしますm(__)m

  • ピンパーマって??

    今日、初めてピンパーマをかけたんですが、どのくらいの期間もつんでしょうか?あと、長持ちさせるためのコツって何かありますか?教えてください!お願いします。

  • ピンパーマと髪の毛の事について

    パーマや髪の事で質問があります。 1.ピンパーマとは、自分のやりたい髪型通りにパーマをかけ、朝もそれに近い髪型になっているから少しいじればセットできるんですか? 2.縮毛すると毛がピンとなるので長くなったような感じがしますが、ピンパーマをかけると長さが短くなったような感じがしますか? 3.縮毛矯正して2ヶ月弱立ってからピンパーマをかけても平気ですか? 4.襟足、耳付近のクセが酷いんですが、そこだけストパーをかけて後はピンパーマにする というのは可能ですか? 5.縮毛矯正して2ヶ月たつんですが、かけた当事に前髪がカッパのようになるのがどうしても嫌で、かけた5日後ぐらいに前髪にストパーをかけてしました・・・。 その次の日から毛先がうねってチリチリのような感じ(ダメージで)になりました。うねってチリチリではどうしようも無いので今まで毎日ヘアーアイロンを使っていました。前髪は相当なダメージをうけていると思います。 毎日トリートメントも使っていますがたいして変わりません。(洗い流さないタイプのトリートメントも使った時期があったのですが急に枝毛などが増えたので使用をやめました。) なにか直す方法はありますか? 6.髪の毛が早く伸びる具体的な方法はありますか? 多いですがよろしくお願いしますm(_)m

  • 美容室でのボディーパーマの値段について

    美容室でのボディーパーマの値段について知りたいです。 もちろん各美容室によって値段が多少違うとは思いますが、平均でいくらぐらいか知りたいです。 ちなみに『24mm~17mmロッドとピンパーマをミックスしたゆるめのボディーパーマ』の場合はボディーパーマ+ピンパーマの値段なんでしょうか? パーマは初めてなんで全然詳しくないので、もしかしたら質問が変かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 僕の硬くて、多くて、太い髪合うパーマは何ですか?

    パーマしたいのですが、ものすごく多くて太くて、硬い髪質なんです。長さはそんなに長くないです。どんなパーマならできますか? 自分では、ピンパーマにしようかなぁと思っているのですが。 できれば、パーマの種類や見本がわかるサイトなど、教えていただければ幸いです。