• 締切済み

ピンパーマ

ピンパーマってどんなのか知ってる方いたら教えてください!!

みんなの回答

• Rikos
回答No.3

#2のRikosです。 >なんとなくわかったような気がします♪ 写真のほうが、わかりやすいですよね。 この↓H.Pには、男性がピンパーマをあてているところと、仕上がりが載っていますので、参考にしてください。 http://www12.u-page.so-net.ne.jp/zf6/m-okada/style/pin.htm *ツイストピンパーマ http://www1.tcnet.ne.jp/okoman/menu/tuisuto.htm 最近では、ショートカットでアットランダムに毛を取り、ピンパーマをかけて、くせ毛のような動きにする髪型も流行っているようですね。

• Rikos
回答No.2

ロッドを使わずに毛先をピンでとめて、ゆるいクセをつけるパーマです。 ロッドで巻けない短い髪などに、ピンパーマをかけます。 参考URLに詳しく載っていますので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.inter-expo.co.jp/bikkuri/dictionary.htm
1flower
質問者

お礼

参考URLありがとうございます☆ なんとなくわかったような気がします♪

回答No.1

はじめまして ボクも一度「ピンパーマ」を頼んだ事があって 店員に「ツイスト」のこと?みたいに聞かれました 要は毛先(ボクの場合短かったから全体的に) をくるくるとねじって紙みたいなので挟んで パーマ液をビシャビシャとかける訳です ボクの場合緩くかけてもらったから 仕上がりは全くパーマをかけない状態から ヘアワックスで髪の毛をねじりながら立たせた状態とそっくりです きつくかけたらもっと爆発状態にできるかも・・・ しかーし上で書いたようにワックスでねじりながら ボサボサ感を出せば自分の力で結構いけます 最近はそうやってパーマ代を浮かしてます 参考になれば幸いです

1flower
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 よかったよかった★