• 締切済み

Outlook2003の通信不具合

現在、ExchangeServer環境で Outlook2003を使用しています。 通常は社内LANを使用し、外出先ではAirEdgeを使用しています。 Outlook2000を使用していた際は社内LAN、AirEdgeともに接続可能だったのですが、2003に移行して以来、 社内LANで接続出来なくなってしまいました。 Web閲覧は可能ですので、Outlook2003の設定が適切ではないのかと思っています。 ご教授のほどお願い致します。

みんなの回答

  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)
回答No.1

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882135/ja
taka0297
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 上記サイトのどれに該当するか再度確認してみます。

関連するQ&A

  • outlookで社内宛にリマインドメールを送りたい

    outlook2000とExchangeServerを社内で使用しています。 リマインダーメールを社内の複数の宛先に送るように 設定をするには、どのようにすればいいのでしょうか? ミーティングや仕事などを忘れないように 期日がきたら、社内の人間に 自動的に連絡のメールを送りたいのです。 普段のoutlookの使い方には 特に困っていません。 よろしくお願いいたします。

  • outlookを使用した社内メール

    私はつい最近会社でシステム営業のほうに回された者です。お客様で以下のような質問を頂き13日には回答してくれと言われています。   質問 「本部からインターネットでメールがくる。その内容を社内の5人に口頭で伝えていたが、今度からはそのメールを社内メールを利用して各社員の社内のパソコンに転送したい。」 ということです。インターネットメールソフトはOUTLOOKを使用中です。この場合はやはりExchangeServerを立てるか、フリーウェアのメールサーバを使うしかないのでしょうか? お客様のインフラ環境は3台のピアLAN、2台のスタンドアロンMacintoshです。これらを全てLAN環境で上記のような社内メールを運用したいのです。 私の会社の他のシステム担当は忙しすぎてこのような話には構ってられないといった感じです・・・ こんなシステム担当初心者に愛の手を・・・

  • Pocket PCとアウトルックの同期について

    こんばんわ。 これまで社内でアウトルックを使用して、メールの送受信はもちろん、社内の人間の予定表などが閲覧できていました。自分は日本HPのPocket PCを購入して、会社のPCのアウトルック上の予定表や仕事、メモといったものを同期して携帯しようと思っていました。ところが近いうちにサイボウズというシステムにこれまでアウトルックで行ってきたものが移行することになったのです。 自分のPC上にはアウトルックは残り、【個人フォルダ】にある過去のメールなどは今後も閲覧できるようなのですが、これまで通り予定表や仕事を入力することができるのでしょうか(社内で閲覧できる必要は全くなく、個人的に)?できたとしたら、それをPocket PCに同期ができるのでしょうか? 分かりづらい質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • OutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見たい

    会社はExchangeServerでメーラーはOutlook2002を使用していたのですが、異動に伴い社内のメールソフトを使う事になりました。 ただOutlook Expressはインストールされていたので、昔のメールを表示だけできれば思っています。 前の会社の担当者に相談したところOutlookのpstファイルをインポートすれば良いと言われたのですが、Outlook Expressの設定を間違えたのかインポートがうまくいきません。 何か設定がおかしいのでしょうか?それともOutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見る事はできないのでしょうか?Outlook Expressが送受信機能がないのがいけないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 職場で、自宅の端末のOutlook Expressのメールを見るには…?

    恐れ入ります。 webメールを使わず、外出先の違うパソコンで、自宅のパソコンのOutlook Expressに届いた新着メールを閲覧する方法はあるのでしょうか?  お詳しい方ご教授お願いいたします。

  • Outlook2003のデータをOutlook2000へ

    パソコンの調子が悪くなったので、一時的にデータを移行したいと 考えています。現在Outlook2003を使用しているのですが、移行先のパソコンはOutlook2000です。 Outlook2000からOutlook2003は通常のエクスポートインポートでよかったと思うのですが、その逆も同じように出来るのでしょうか? メールデータが無理であれば、アドレス帳だけでも移行できないかと思っています。どんな方法でも良いのでご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ≪Outlook2003データをOutlook2010へ移行≫

    ≪Outlook2003データをOutlook2010へ移行≫ いつもお世話になっております。数日前に質問させていただきましたが、誰もご回答を得る事をできなかったので再度お分かりのかたいらしたら、どうかご教授いただけると非常に助かります。 最近、以前のPCが壊れた為新しいPCを購入しました。以前のPCの中に入っているOutlook2003の送受信メール、アドレス帳を新しいPCのOutlook2010へ移行したいです。ただし、以前のPCは処分しHDDのみ残っていて、新しいPCに接続してあります。 以前のPC本体は処分しましたが、HDDがまだ使えるので、今の新しいPCに2nd HDDとして使用しております。つまり、今使っているPCに2台で 1stHDD=購入時から付属 2stHDD=以前のPCから取り取外し接続。といった感じで、2nd HDDの中にまるごとまだ以前のOSが入ってる状態です。その2nd HDDのOutlook2003データを1st HDDにインストールされている、Outlook2010にデータ移行したいです。 ≪環境≫ 元ソース: 以前のPC(本体無HDDのみ) ・OS:WinXP Pro 32bit ・Outlook2030 移行先: 現在使用してるPC ・OS:Win7 Pro 64bit ・Outlook2010 この場合のデータ移行は可能ですよね?自分でもいろいろネットで探してみてはしたんですが。。。以前の相談箱やネットでも調べましたが、Outlookexpressについてだったり、ちょっとやり方が違っていたりして、いまひとつやり方が見つからなかったです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくご教授のほどよろしくお願い致します。

  • Outlook でのダイアルアップ接続の仕方

    普段は社内LANにてメールなどの送受信を行っていますが外出時などはPCカード(P-inなど)などでダイアルアップ接続しています。  設定ではLAN接続が存在しない時はダイアルするに設定しているのですがOutlookを立ち上げただけではダイアルしませんなぜでしょうか?(ダイアルアップ接続の画面がでない) その為現在はいちいちネットワーク接続の画面からネット接続してからOutlook送受信を行っています。 Outlook Expressのときはちゃんとなってたんですが。。。どなたか教えて下さい

  • Outlook2003の個人フォルダ.pstをOutlook2000に移行したい

    Outlook2003搭載PCが障害となり予備PC(Outlook2000)にメール環境をすぐ移行しなくてはならなくなりました。 Outlook2003の個人フォルダ.pst をOutlook2000にレベルダウンしたいのですが、インポート/エクスポートを使用すれば良いと聞きました。 しかし具体的手順がわからないので何方かご教授していただけませんか。

  • Outlook から Outlook.com へ

    ホットメールのアドレスを複数使っています。 そのうちの一つにweb 上でいつも通りサインインした所、これまでの Outlook.com とは違う画面の、Outlook メールという画面に接続されてしまい、それ以来もとの Outlook.com に戻す方法がわかりません。 アドレスも違います Outlook メール : https://outlook.live.com/... Outlook.com : https://bay168.mail.live.com/... もともと自分の PC の Outlook 2013 では何の設定も行っておらず、PC を購入して以来、web 上でしかメールを使っていません。PC起動時に Outlook 設定用のウィンドウが開きますが、毎回設定せずに閉じています。(Windows 8.1, Internet Explorer 使用。) Outlook メールではユーザー補助機能などで使えないものがあり困っています。もとの Outlook.com に戻すにはどうしたらよいでしょうか? Outlook になってしまったのは、その一つのアドレスだけで、残りのホットメールのアドレスは今まで通り Outlook.com で使えています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう