• ベストアンサー

LinuxPCでルーターを作る

質問のタイトル通りです。 SSD/LinuxでADSLルーターを作りたいのですが、 自分は、C言語でプログラミングをするのにLinuxを使用した経験しかありません。vi cd ls mv 等々基本的なコマンドは、知っています。 何かいい参考書ないでしょうか? お勧めのものがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルータと言ってもいろいろな物の複合物です。 ADSL接続するならPPPoEクライアント その方にもゲートウェイ、DHCPサーバ、ファイアウォール などなどの機能を付けていく必要があるでしょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Linux+%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF&lr=

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Linux+%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF&lr=