• ベストアンサー

ペイントで写真を拡大

ペイントを開いて写真を拡大しようと思い、 変形→キャンバスの色とサイズ を選択し、数字を入力してみたのですが写真のサイズは変わらず、そのぶん白い余白が出来てしまいました。 理由が分かりません。どうすれば拡大できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.3

専用ツールで一括変換もありかなと・・・ QuickReima http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060125/n0601253.html 画像サイズ一括変換 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006426.html

allall
質問者

お礼

有難うございました。参考に致します。

その他の回答 (2)

• itazuma
回答No.2

変形→伸縮と傾き→水平方向と垂直方向です。

allall
質問者

お礼

ありがとうございました。

• elflend
回答No.1

「一時的」に拡大して表示するだけであれば 表示→拡大→拡大する 実際に拡大させたい場合であれば 変形→伸縮と傾き で 伸縮 水平200%    垂直200% とかに設定すると拡大されますよ。

allall
質問者

補足

素早い回答有難うございます。 写真はサイズの違うものがたくさんあり、伸縮と傾きで変更すると1枚1枚のサイズが微妙に違ってしまいます。 サイズを統一できれば、と思ったのですが・・・。