• ベストアンサー

モー娘の辻ちゃんの前髪・・

モー娘の辻ちゃんみたいな前髪にしたいのですがなかなかできません。 どうしたらできますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は以前、髪をアップにしていて、前髪ぱっつんの髪型をしていたんです。 で、そのとき、いつもつむじの関係で前髪が分かれてしまっていたのです。 mariannuさんの前髪は、多めに作ってあるのでしょうか? ある程度、多く作っていないとできないかもしれません。 あと癖があると雨の日とかは特に大変かも・・・。 私は夜髪を洗って乾かすときに、普通のヘアピンで割れる部分を横に留めて 寝ていました。 とにかく強制的に、前髪を下に下ろすように、分かれないようにしてたんです。 朝、顔を洗う時に濡れてしまうのですが、ピンで留めてあるのとないのでは 分かれ方が違うんですよね~。 スタイリングする時は、「ナカノヘアワックス ハード」でやっていました。 ほんの少し髪を湿らせて、ワックスを手にとったら、手の平で少し温めてて ワックスをのばし、髪につけます。 そのあとドライヤーで分かれないように下に向かってブローしていました。 濡れて髪につけるのは、私は少し、前髪の量が多くしすぎたため ボリュームを抑えるためです。 あと、癖毛なので、広がりやすかったんです。 私は自転車で駅まで行くのですが、この時も前髪が上がらないように 分かれる部分にピンを横につけて行きました。 雨の日は2本使って、補強してました! 向かい風にあたると前髪がパカッとなってしまうので。 私はこんなことをやっていました(笑) でも、ちゃんとまっすぐ、ぱっつんの前髪ができてましたよっ。 mariannuさんの髪質がよくわからないのと、どういう風になってしまうのかが わからないので、うまく答えられないのですが・・・・。 それでは。

mariannu
質問者

お礼

ありがとうございます!!「割れる部分をピンで留める」のですね。 さっそく試してみます!!めざせまっすぐ前髪!!

その他の回答 (1)

noname#7230
noname#7230
回答No.1

専門家ではないのでちょっと自信がないのですが・・ 辻さんのような前髪ってまっすぐに降りてると言うことですよね。 あなたの髪質がどういうかンジなのかわからないのですが、 辻さんはかなり直毛のようにみうけられますね。 普通の髪質の人があれくらい前髪が長くなるとたぶん分かれてしまうと 思うんですね。 彼女に近づけるにはストレートのヘアアイロンを使ってみてはいかがでしょうか。 かなりまっすぐになるはずです。 もしくはストレートのパーマをかけるしかないと思いますよ。 ただしどちらにしても髪が痛むし、あなたがいくつかわからないのですが お金がかかりますから・・・ね。。 それ以外の方法はちょっと思いつきません。 他の人の解答を参考にしてくださいね!

mariannu
質問者

お礼

ありがとうございます。ストレートのヘアアイロンですか・・・。なるほど。 ストパーもいいですね。ただ、高校生なのでお金が・・・。

関連するQ&A

  • モー娘。の辻ちゃんは

    お世話になります。 加護ちゃんと同期でありふたり一組のようなキャラでありながら 加護ちゃんはタンポポに加入しているし、今回のシャッフルユニット でもかなりインパクトの強い役柄を感じますが、辻ちゃんは いまだモー娘。とミニモニだけで、シャッフルでも「おどる」で どうも存在が今ひとつ際立っていないような気がします。 つんくさんは辻ちゃんの扱いをどのようにしようと思っているので しょうか。加護ちゃんの方がひいきされているように思えて しまいます。 加入の際もまず加護ちゃんが選ばれて、辻ちゃんは補欠みたいな感じで 入ったように記憶してます。 皆様のお考えも含めて是非教えて下さいませ。

  • モー娘。の辻の結婚について教えて下さい

    もしかしたらすごく古い話なのかもしれませんが、 テレビを見れない状態がかなり続いているので教えて下さい。 モー娘。の辻ってできちゃった婚なんですか? いつ結婚したのですか? 相手はどんな人(誰)ですか? 2人の歳の差は幾つですか? 相手と辻とどちらが上(同い年でない場合)ですか?

  • 辻、加護のモー娘。卒業について

    辻、加護のサイトで見たのですが辻と加護が3日のハロプロのコンサートで今年の夏のコンサートでモー娘。を卒業して新しくユニットを組むらしいのですが詳しく知っている人、3日のハロプロコンサートに行った人教えてください。ちなみにこのサイトは見ましたので他のサイト知っていれば。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040103-0014.html

  • 辻、加護

    モー娘を卒業する辻と加護がうたばんに出て一般常識の問題に答えていましたが、あまりの常識知らずに驚いています。前のめちゃイケの期末テストの時にも、辻は数字の英単語のスペルもろくに書けていませんでした。いくら仕事が忙しくて学校にほとんど行っていないとしても、この常識のなさには頭を疑います。あれは本当に分かっていないのですか?それともテレビ用のボケですか?

  • 辻ちゃん、加護ちゃんの写真集

    どうも。11月にモー娘。の辻ちゃんと加護ちゃんの写真集が発売されましたが、実際のところどちらが売れているんでしょか?。書店に行っても売っているのをあまり見ないもんで。発売日が違うためある程度の差は出るかも知れませんが知っている方教えてもらえませんか。あと購入されてる方、購入しようと思っている方はどちらですか?ちなみに僕は辻ちゃん、加護ちゃん両方もってます。内容は2冊とも最高です。

  • モー娘。の将来はない??

    アサヒ芸能認知度ランキング(25~60才男1000人アンケート) モー娘。全員の名前を知ってる YES13% NO87% メンバーの名前を知ってる       知ってる  知らない 久住   24%    76% 亀井   28%    72% 道重   29%    71% 田中   30%    70% 小川   45%    55% 新垣   46%    54% 紺野   51%    49% 高橋   57%    43% 藤本   68%    32% 吉澤   76%    24% という結果が出たそうです。アサヒ芸能っていうのが怪しいけど、 以前のモー娘。なら、一般の人にも人気あったし、名前と顔一致していたと思うのですけど、今はモー娘。ならわかるけど、名前と顔は・・・って人増えてる気がするんです。 卒業メンバーでさえ卒業後、活躍している人が矢口と加護辻以外絶望的なのを見ると今のメンバーで将来はあるのでしょうか?

  • モー娘。のどこがそんなに・・・

    私は三人姉妹の長女です。今回お聞きしたいことは モー娘。のどこがそんなにいいのでしょうか? 私がこんなこと聞くわけというのは、妹たちが、モー娘。 のファンだからです。 妹たちはモー娘。のカードを、100~120ぐらいカードを買っています。 おまけに、1200円も払って大きいバッちをかったり、ポスター をかったりしています。モー娘。のファンということは、 どうでもいいのだけど、お金を払ったりしてまで、 モー娘。の、カードやポスターをほしいとは私は思いません。 モー娘。ファンの人は誰でもそうなんでしょうか? 誰か教えてください。m(_ _)m

  • 最近、元モー娘の辻ちゃんが一人でテレビに出ているのを見かけますが…

    最近、テレビで辻ちゃんが一人で出演しているのを見かけます。 辻ちゃんと加護ちゃんってユニット組んでますよね? 加護ちゃんは何故出ないのでしょうか? ただ単に辻ちゃんのほうがピンのお仕事もらってるからでしょうか? それとも加護ちゃんは活動休止とか? 教えてください。

  • 『つじむかい』とは?

     タイトルの通りですが、『つじむかい(辻向かい?)』とは、 どのような位置関係を指すのでしょうか?

  • 辻?

    「辻馬車」「辻斬り」などの「辻」って、一体どのような意味があるんでしょうか? ネットで検索かけても分からなかったんで、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。