• 締切済み

「ちちんぷいぷい」で西靖アナはどんな発言をしたのですか?

 ネットサーフィン(ブログめぐり?)をしていたら、関西ローカル「ちちんぷいぷい」の西アナのブログにたどり着きました。  4/20付けのブログによると、4/19に不適切な発言をしたらしいのです。どんな発言とかは本文に書いてないのでわかりませんでした。放送もみてませんでしたし。 でも、結構大変な事になってるらしい雰囲気だったので、何を言ったのか気になります。見てた方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

NO2です。連続すみません。西アナは私自身とても好きな方なので、少し気になって。 この問題について 「ブログはあくまでプライベートなものなので、テレビの発言のクレームや意見は寄せずに放送局にして欲しい」 という発言がブログ内でも物議を醸したみたいですね。 デリケートな問題なので難しいですが、放送人とは~といった議論は私自身素人なので深いところまでつっこめません。 西アナの人当たりのいい司会進行は好感が持てます。

koshi_iori
質問者

補足

 教えて頂いて有難うございました。どう大変になってるかわからなかったのですが、助かりました。 ブログの方は、また今日更新されてたようですが、なんか、閉鎖?っぽい〆る感じの文章でした。

回答No.1

竹島問題についてです。 「竹島問題で韓国が国際裁判にかけようとしていたところを日本側が応じなかった」といった内容の発言だったと思います。 南光さんが「竹島をあげたほうがいい」と発言したため、それを含めて番組内でお詫びしていたようです。 家事をしながらで、じっと見ていた時間帯ではなかったので どんなセリフ等、詳細は不明です。 すみません。 ネットで検索すればもっと、わかるかもしれません。

関連するQ&A

  • 毎日放送アナウンサー西 靖

    丸坊主になった西アナですが、「丸坊主でニュースを読んでも大丈夫か?」意見募集をしていました。 しかしニュースを読んでいるところを一度も見たことありません。 何曜日の何時ごろに読んでいるのですか? 番組名でも構いません。 バリバリの関西在住なので放送区域外ということはないとおもいます。 といっても大阪在住ではありません。 近いですけどね。

  • おはよう朝日です。の宮根誠司アナ

    関西ローカルな話題ですみません。 宮根アナの大ファンです。 彼は結婚しているのでしょうか? 朝日放送のプロフィールは見たのですが、ほかになにか情報をお持ちの方、なんでもいいので教えてください。

  • 関西以外での「ちちんぷいぷい」

    関西での視聴者です。 4月から金曜のみ全国放送となった毎日放送ローカル番組「ちちんぷいぷい」ですが、関西以外でも6時ごろまで放送されているのですか? 全国放送となって間もないころは「○○地方の方はここで終了です」と西アナが言っていましたが最近聞きません。 これはすべて放送されているからですか? もう定着しているので言わなくなっただけですか?? 関西以外(金曜のみ見れる地域)の方教えてください

  • JR西日本のCMで流れていた曲名は?

    90~92年頃に、関西ローカルで毎日放送が放送していた選抜高校野球の間に流れていたJR西日本グループのCMのBGMのタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?いらしたら教えていただけますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 新人アナの扱い

    今日の夕方Nステで村上春樹さんのノーベル文学賞について、そのコーナーをカチカチの新人の女子アナが担当してました。色黒でしっかりしてそうな人で将来はテレ朝の報道ステーションにいるような人になるのかなと見てたら、コーナー最後にNHKから移ってだいぶ経つ梶尾(?)さんが「当然○○さん(新人アナ)は読んでるんですよね?」と問いかけ、新人アナは「すいません、読んでません」と返し微妙な雰囲気になりそうなところを隣の中堅アナが「これから読むんだよね」とフォローしてそのコーナーは終わりました。別に大した場面じゃないのですが、その新人アナが謝った後に誰にでもわかる真顔でぷくっと頬を一瞬膨らませました。恐らく悔しかったのか恥をかかさされたのかとか色んな事を想像しますが、みなさんはそのようなことについてどう思いますか?私はちょっと全国放送で少しかわいそうだったかなと思ってるんですが。 よくこのような落としは男性に向けてやるとちょっとおもしろい展開という流れというか、そう言われた男性側は受け流すのが多いと思います。新人といえどプライドがある女性アナにはちょっとどうなんでしょう?あとアナウンサーってこのように興味がないもの(今回は小説)も買わないと今の返しは返せないのかと大変だなと思いました。

  • 地上デジタル放送のPR・関西

    NHK大阪放送局と関西の民放テレビ各局が合同で 地上デジタル放送のPRを行うということを 夕方の各局の関西ローカルニュース枠で紹介していました。 そこに関西各局のアナウンサーの方が出ていて 毎日放送・松川浩子アナと読売テレビ・森若佐紀子 アナはすぐ分かったのですが 他の方の名前が分かりませんでした。 お二人以外にも見覚えのある方も複数いたのですが どうしても思い出せません。 松川アナと森若アナ以外に出ていた方の名前が分かれば教えていただけませんか。

  • トクダネ!で相撲ニュースが放送できなくなったのは

    先週、フジテレビの朝の「とくダネ!」で小倉アナが朝青龍関の八百長を臭わせるような発言したおかげで、この番組では一切大相撲のネタは放送しなくなりました。 これによってフジテレビ全体でも自粛ムードが広がってるようです。 小倉アナは自身のブログで謝罪をしながらも「言われたので仕方なく謝罪した」ようなことを言っていますし、彼の発言のおかげで相撲レポーターの横野さんも出番がなくなってしまったような気がします。 小倉アナは弁解として「ずっと朝青龍を応援してきましたし。。」と言ってますがそれは今までの発言からして「ウソ」ではないでしょうか? 今後はこの番組では大相撲のネタは放送しないのでしょうか?

  • 『アナと雪の女王』について太田光さんの発言…

    こんばんは。 ディズニー映画『アナと雪の女王』が空前の大ヒットといっても過言ではないほどヒットしてますね。私は未見なのですが、話題の主題歌は何度か耳にしています。 爆笑問題の太田光さんがラジオ番組で、同作品の主題歌を観客全員が合唱するイベントについて、「気持ち悪くなっちゃったね、日本人」という趣旨の発言をしたとネットニュースで目にしました。 たしかにこのイベントのことをテレビで見た時に私も若干「うわぁ…ちょっとイタいな…」と思いました。 でも、無理やり観客が参加させられてるわけではないし、好きな人たちで盛り上がる分にはよくあるライブイベントのようなものだと思いますので外野がとやかく言うことないのではないかと。 なので太田さんの発言にはなんだか納得いきません。そもそも「日本人」とまとめて批判的なことを言うのも見当違いな気が…。 斜に構えたスタンスの方だけにヒット作にはなにか言いたいのかなぁ、とも思いますがなんだかモヤモヤします。 みなさま、どう思われますか?

  • 彼の発言が引っ掛かってます

    私25歳会社員 彼36建設業 付き合って半年後彼が転職の為遠距離となり、もうすぐ4年目です。 今まで彼に言われたこの発言は、私とは結婚する気がないと言う意味でしょうか? (1)子供は金がかかるから嫌い発言 (2)こっちに来るなら(私が彼と一緒に暮らすなら)自己責任で(遠距離当初の発言) (3)今さら、転職すると言い出す。しかも理由は人間関係。どのみち今の会社にはずっといる気はない発言 (4)仕事がなくなったら関西へ行く発言(今は東北) 今までは彼の事が大好きで、上記の言葉は一瞬ん?と思いましたが気にはしてませんでした。 最近、ある出来事がきっかけで少し冷静になり、関係を見直そうと思ってます。 彼のこの発言…真意は勿論本人にしか分かりませんが、皆さんはどう思われますか?? ご意見お願いします。

  • 文化放送の太田英明アナは既婚者ですか?

    文化放送の大竹まことの昼の帯番組でアシスタントをされている 太田英明アナは既婚者なのでしょうか? 後輩の寺島アナは嫁の事をネタや話題にして番組で話したりしていますが 太田さんの場合は番組でも話題が出てこないものですから気になりました。