• 締切済み

windows media playerが起動しません

web上で楽曲視聴をしようとし、wmpをクリックするとopenMGjukeboxが立ちあっがってしまい「指定したファイルをインポートできませんでした」というエラーメッセージが出てしまい結局は作動しないのです。今まではwmpという項目をクリックするだけできちんとwmpがたちあがり映像や音楽が配信されていたのですが・・・なにか設定が変わってしまったのでしょうか?何もいじった覚えはないのですが。わかる方、是非回答お願いします。

  • paka
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • sssohei
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.2

Windowsのエクスプローラは、拡張子を元に、登録されたアプリケーションを起動します。(Windowsのインストール時の設定では表示されないようになっています。) この登録情報が変わった(WindowsMediaPlayer → openMGjukebox)ため、この様な状態になったわけです。 色々方法があるのですが、一番簡単な物を書いておきます。 WindowsMediaPlayer のオプションからファイルに関連づけることが出来ます。 Version6.4 であれば「表示(V)」メニュー→「オプション(O)」 を選び、出てきたウィンドウの上部に「形式」と言うのがあるので、その最上段のWindowsMediaFileの横の□にチェックを入れてください。 Version7~であれば「表示(V)」メニューを「ツール(T)」メニューに読み替えてください。 バージョンは「ヘルプ(H)」メニューの「バージョン情報(A)」をクリックすれば確認出来ると思います。 > なにか設定が変わってしまったのでしょうか?何もいじった覚えはないのですが openMGjukebox をインストールした際に、そのインストーラが設定を書き換えたのでしょう。 おそらく、自動で行われたか、見落とされたかのいずれかだと思います。

回答No.1

pppstationといいます はじめまして 何かのソフトをインストールしたときに WMPファイルを起動したときのアプリケーションの設定が変わってしまったのだと思われます てっとりばやいのは、MediaPlayerを再インストール、または 上書きインストールして関連付けをMediaPlayerにしてやることだと思います 何かあれば補足お願いいたします

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11

    急に色々なHPからWMPでの視聴が出来なくなり、視聴をクリックすると、表示できませんのエラーになります。REALPLAYERでは問題なく立上り、聴けたり見えたりできます。問題はWMPだけです。WMP単独では保存してある音楽は聴くことができ、ちゃんと機能してます。問題は各種HPからのアクセスからWMPに接続させる場合にWMPが立上がりません。IEやWMPの設定をどの様に設定すれば、元通りWMPでの視聴が可能になるのか、ご教授下さい。PCはe-machineのVista Basicです。WMPは11です。何卒宜しく教えてください。楽しみにしている湘南ビーチFM等が聴けなくなってしまいましたので。

  • メディアプレイヤーのライブラリーで音楽再生できない

    音楽を外付けのHDに保存しています。 本体PCのWMP→ライブラリーで楽曲クリックで、問題なく音楽を聞けていたのですが、先日、本体 PCを修理に出し、外付けHDと接続、WMP→ライブラリーで楽曲クリックしたところ、 「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」 と表示され、ライブラリーからは音楽再生できなくなりました。 ちなみに、外付けのHDに保存してあるミュージックフォルダ内の音楽ファイルをクリックすると、問題なくWMPが立ち上がり、音楽再生できます。 以前のようにライブラリーから音楽再生を立ち上がるようにしたいのですが・・・方法を教えてください。WINDOWSヘルプも試してみたのですが、ダメでした。 WMPのVerは12です。OSはW7です。

  • windows media player10が再生できない。

    WINDOWS XPのパソコンです。 インターネットの音楽サイトの視聴をしようとすると、windows media player10では再生できません。パソコンのマイドキュメントにある「WMA」ファイルは再生できます。 インターネットの「WMP」のマークをクリックして視聴をしようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルがインターネットにある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリカードにある場合はメモリカードを挿してください」というメッセージがでるだけで再生できないのです。 インターネットはヤフーのADSLで常時接続なんですが。 その音楽サイトでは「WMP」以外にも「Real player」でも視聴ができるので、Real player one で再生をしてとりあえずは聞いているのですが、どうして再生できないのでしょうか?

  • Windows Media Playerがつながらないのですが

    皆さま、こんばんは。HELP!です。 最近、いろんなところで映像配信を見つけます。 Windows Media Playerで再生するものも多いようですが、 うまくいかないことが多くて困っています。。。 以下のような表示が出てしまうのです。 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに  接続されていない可能性があります。」 「再生リストのメディアを再生できませんでした。」 上記表示は、Webサイトの一部としてWMPが再生される サイト、例えばbb.goo.ne.jpなんかでは出ません。 これらのサイトでは問題なく再生できるんです。 問題なのは、WMPが単独で立ち上がってくるコンテンツ のときに、上記の表示が出ちゃいます。 Realでの再生はどのサイトでも問題なく見ることが できます。 映像や音楽配信をしているサイトの問合せ先にメイル を出しても返事が来ないし(当然MSは来ない)、、、 で困っています。。。 環境は以下の通りです。 ハード:IBM ThinkPad 240Z OS:Windows98SecondEdition プレイヤー:WindowsMediaPlayer7.01.00.3055 接続:フレッツ・ADSL(1.5Mタイプ)+plala  (平均して1.2Mくらい出ています) この辺じゃない?という情報でも結構ですので、 教えてください。よろしくお願いします。

  • windows Media Player

    Web動画から動画を観ようとしたら 「ファイルが見つかりません。 ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、 または同期しようとしている場合、 その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、 あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」 というメッセージが出て 動画が見られないので 調べてみると このようなメッセージがでた場合の対処方法は、 ネットワークに接続しているproxy設定が正しいか確認し、 そしてproxy設定を解除してください。 ◎解除の仕方(この方法で解決できない場合もあります。 でも一応設定が合っているか確認してください。) ・プログラムメニューからWMPを立ち上げ ・ツールバーの「ツール」から「オプション」をクリック ・「ネットワーク」タブをクリック ・「構成」ボタンをクリック ・「プロキシサーバーを使わない」の左にある○をクリック ※もし、「次のプロキシサーバーを使う」になっていたら、 これが原因 ・「OK」→「OK」で完了 WMPを閉じる という事なので WMPを開いて見てみたら 構成ボタンが表示されていないんです。 この直前に 動画を再生しようとしていたら 再生されかけた瞬間に突然、PCが 強制的に落ちてしまって その後、全く再生されなくなってしまいました。 システムの復元も試してみましたが、駄目でした。 困っています。どうしたらよいでしょう?? 同じパソコンを2人で使っていますが 共有者のアカウントからは動画が観られます。

  • Windows Media Player が無反応になった

     PC初心者ですが、今日デスクトップにあるWindows Media Playerの アイコンをクリックしたところ何の反応もなく、保存してあった音楽や映像が見られなくなりました。  インストールし直せばいいのかと思い、インターネットを検索したところWMP11というのがありましたが、見たところXP用と書いてあるものばかりでした。これをダウンロードすれば復帰するでしょうか。それともVISTA用のWMPというのはあるのでしょうか。何がきっかけでWMPが開かなくなったのか検討がつきません。復帰させる方法を教えていただきたく思います。  よろしくお願いします。

  • windows media playerでファイルが開けません

    windows media player11でweb上のmp3などのファイルを開くことができません。以前はできたのですが、できなくなるまでの間にしたことというと、yahooあんしんねっとを入れたこととwindows media playerのバージョンをアップさせたことくらいでしょうか。 一度ダウンロードしたものは再生できますが、ストリーミング(っていうのかしら?)ファイルを見ることができないのです。下記のメッセージが出てきます。以前はプロキシ設定に問題があるようなメッセージが出たこともありましたが、詳細は忘れてしまいました。 WMPを削除してダウンロードし直してもダメです。 とても困っています。どなたか解決策をご指南ください。宜しくお願いいたします。 「この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。」

  • Windows Media Player

    WMPで以前にCDから取り込んだ曲を再生をしようとしたり、CDから新たに曲を取り込もうとすると、 「この名前の再生リストはすでに存在するため、再生リストを作成できません。別の名前を入力してください。」 というメッセージが出てしまい、どうにもなりません。 パソコン初心者なので、もうどうしたらいいのかわからず。。 同じように以前に取り込んだビデオ映像は再生できるのですが、音楽だけできません。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player が開かない…

    Windows Media Playerが開かなくなって困っています。 Webラジオを聞く時に使うのですか、以前は「視聴する」リンクをクリックしたら勝手に開いていたのに、開かなくなりました。 何かエラーが出るわけではなく、クリックしても何も画面が変化しないのです。 スタート画面からWindows Media Playerを検索して右クリックで「開く」を押しても変わりませんでした。 アイコンはちゃんと表示されているので、誤って削除したということはないと思うのですが…。(削除した覚えも無いです…) 何かわかる方、アドバイスお願いします!

  • Windows Media Playerで音が・・・

    音楽ファイル、web上の動画、DVDなどはちゃんと再生できるのですが、PC内に保存してある「ムービークリップ」のみ音声がでません。映像はでるのですが・・・ 前はちゃんと音声もでていました。PC内のムービーをDVDに落としてそれをWMPで見るときちんと音声もでて見れます。 どうすればいいでしょうか。 もうリカバリしかないのでしょうか。 バージョンは11です。