• 締切済み

離職率・・・

その会社の離職率を知りたいのですが 知る方法はありますか??また 今度就職 が決まりそうな会社は平均年齢が32なのですが 若いですよね?これってようは若い人でも 活躍できるってことですか?それとも離職率が 高いってことですか?

みんなの回答

• masayas
回答No.3

「金融」がもし、消費者金融というのであれば、離職率はかなり高いとおもいます。 次の転職時も、システムとか専門職でないかぎりは、 次も消費者金融しか選択肢はないとおもいます. T社の離職率12%というのも、1年に8人に1人は 辞めているということですから… その代り、生き残れば、都銀レベルの収入 はあるとおもいます。 「2ch」という、匿名参加の大型掲示板サイトの「転職」「就職」「裏情報」「会社」などの項目の情報も、生々しく参考になるとおもいます。 ネット情報すべてにいえることですが、 あのサイトは、匿名投稿で中には、 嘘「ネタ」や大げさなことも含まれているとはおもいますが、あのサイトは、生の情報入手にはもってこいだとおもいますよ。参考にしてみては。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます あの私はクレジット会社です いまさらごめんなさい JTBとか・・・そういうの

• mimidayo
回答No.2

たまたま、HPがありますので、ご覧ください。 http://www.takefuji.co.jp/frame/html/q.html 公開されているので、書きますと、実力主義です。 実力がなければ、離職すると思われます。 恐らく、平均年齢は若いと思いますよ。 http://www.fsinet.or.jp/~ysps/crd/faq/07.htm ご参考まで

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

• mimidayo
回答No.1

見ていないので、なんとも言えないのですが・・。参考になればと思います。 平均年齢が若い・・これもそうですが、できた時期はいつ頃でしょうか? 平成の話、それ以前。これによっても違うと思います。 よくわかりませんが、中間の人が居ない。 例えば、50代(経営者か管理職)他2、20代と、30代前半という職場があるとします。会社創立から20年経過しているとしたら・・・。 離職率が高い可能性があります。 (あくまでも可能性) 20年経ったとしたら、その際に高校卒で入社したら、39歳くらい、大学だったら43歳くらいですよね。何年か経験した人なら、40代がいるはず・・。 でもいないとしたら、不思議ですよね。 このような状況なら、募集を見ると良いと思います。 大量採用していないか、定期的に募集していないか。どこで見て、応募されたかわかりませんが、仮に、新聞の折り込みなどでしたら、一ヶ月に一度は募集するとか、一週置きに募集するとか・・・、 一度見られると良いと思います。 また、離職は職種によっても違うと思います。 建築の営業(不動産というか)は、割と転職するという話も聞きましたよ。(ただし、真意はわかりません。会社にもよるとおもいます) 会社の規模から考えて、「よく募集するな」と思ったら、仕事が厳しいとか、人間関係などがかんがえられるかもしれないです。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます よく考えてみます

namikityou
質問者

補足

創立が20年ほど前です。金融関係です また結構有名な企業です 新聞たかで募集はしていないと思います