• ベストアンサー

OKWaveからのメールが半分ほど迷惑メールになります。

Yahoo!のフリーメールを利用してるのですが、上記の通りOKWeveからのメールが受信と迷惑メールに半分ほどに分かれてきています。これはどういうことでしょうか?面倒くさがってる方が迷惑メールだと 報告してるのでしょうか?迷惑でないと報告しても直りません。別に両方とも見ればいいのですが、迷惑メールも見てしまうのでいやになります。もしかしていいフィルターの方法があったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mephy
回答No.3

> 迷惑でないと報告しても直りません。 ちゃんと画面のボタンから報告してるんですよね? でしたら、フィルターを設定できるので専用フォルダを作ってそちらへ振り分けてみてはいかがでしょう。

wolfiwao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。迷惑フォルダーを無くして専用フォルダーを作っていく方向で考えてみます。ん~でも他の迷惑メールはどうしたらいいんでしょうか?直接ヤフーに聞いた方がいいと思いましたのでその返事待ちです。

wolfiwao
質問者

補足

フォルダーやフィルターを設定してもだめなんです。多分、他のヤフーユーザーが迷惑メールと報告してるんじゃないかなって思ってます。

その他の回答 (2)

noname#22689
回答No.2

#1で書いた事は間違って居た為無視して下さい。 ↑ お詫び致します。 --------------- 私も、YAHOOメールで、OKwaveの通知を貰って居ますが、惑メールフォルダーへ振り分けられた物は一通も無かったので、他の(niftyと言うプロバイダーからの)プロパイダーから来る、メールに(SPAM)と言う文字が頭に付いて来るのが、てっきりYAHOOの方の迷惑メール設定だとばかり勘違いして「SPAM」の文字が付くなどと書き込んでしまいました。 ------------ YAHOOの設定にも「迷惑メールフイルター」と言う設定は有ると説明には書かれて居ますが、今朝何度もそこを読み返して見たのですが、私の頭では理解出来ず、設定方法が分かりませんでした。 http://antispam.yahoo.co.jp/intro.html#05 (迷惑メールフォルダーとは) ---------------- 何方か詳しい方が、書き込んで(教えて)下さると助かるのですが、OKwaveの傾向では、一日過ぎても次の人の回答が付かないと其のまま書き込みの無い状態に成る事が多いので、この質問を一旦打ち切って、改めて同じ質問を立てて見てください。 ご迷惑お掛けしました。 ご免なさい。

wolfiwao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分もわからずYahoo!に直接メールしました。回答待ちです。いろいろお手数をおかけしましてすみませんでした。

回答No.1

メールソフトは何ですか? 振り分けは何で、どのような設定を行って居ますか? yahooでのスパム設定をして居る場合(SPAM)←と言う文字が頭について来ます。

wolfiwao
質問者

補足

Yhooo!のフリーメールです。ポータルサイトメールソフト?っていうんですか?振り分けはYahoo!が自動で振り分けしてるので迷惑メールじゃないと報告してもだめです。迷惑メールと報告してる方がいるんでしょうね。質問と回答のフォルダを作って利用したいのですが。