• ベストアンサー

OKWaveからのメールが半分ほど迷惑メールになります。

Yahoo!のフリーメールを利用してるのですが、上記の通りOKWeveからのメールが受信と迷惑メールに半分ほどに分かれてきています。これはどういうことでしょうか?面倒くさがってる方が迷惑メールだと 報告してるのでしょうか?迷惑でないと報告しても直りません。別に両方とも見ればいいのですが、迷惑メールも見てしまうのでいやになります。もしかしていいフィルターの方法があったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mephy
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.3

> 迷惑でないと報告しても直りません。 ちゃんと画面のボタンから報告してるんですよね? でしたら、フィルターを設定できるので専用フォルダを作ってそちらへ振り分けてみてはいかがでしょう。

wolfiwao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。迷惑フォルダーを無くして専用フォルダーを作っていく方向で考えてみます。ん~でも他の迷惑メールはどうしたらいいんでしょうか?直接ヤフーに聞いた方がいいと思いましたのでその返事待ちです。

wolfiwao
質問者

補足

フォルダーやフィルターを設定してもだめなんです。多分、他のヤフーユーザーが迷惑メールと報告してるんじゃないかなって思ってます。

その他の回答 (2)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

#1で書いた事は間違って居た為無視して下さい。 ↑ お詫び致します。 --------------- 私も、YAHOOメールで、OKwaveの通知を貰って居ますが、惑メールフォルダーへ振り分けられた物は一通も無かったので、他の(niftyと言うプロバイダーからの)プロパイダーから来る、メールに(SPAM)と言う文字が頭に付いて来るのが、てっきりYAHOOの方の迷惑メール設定だとばかり勘違いして「SPAM」の文字が付くなどと書き込んでしまいました。 ------------ YAHOOの設定にも「迷惑メールフイルター」と言う設定は有ると説明には書かれて居ますが、今朝何度もそこを読み返して見たのですが、私の頭では理解出来ず、設定方法が分かりませんでした。 http://antispam.yahoo.co.jp/intro.html#05 (迷惑メールフォルダーとは) ---------------- 何方か詳しい方が、書き込んで(教えて)下さると助かるのですが、OKwaveの傾向では、一日過ぎても次の人の回答が付かないと其のまま書き込みの無い状態に成る事が多いので、この質問を一旦打ち切って、改めて同じ質問を立てて見てください。 ご迷惑お掛けしました。 ご免なさい。

wolfiwao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分もわからずYahoo!に直接メールしました。回答待ちです。いろいろお手数をおかけしましてすみませんでした。

noname#22689
noname#22689
回答No.1

メールソフトは何ですか? 振り分けは何で、どのような設定を行って居ますか? yahooでのスパム設定をして居る場合(SPAM)←と言う文字が頭について来ます。

wolfiwao
質問者

補足

Yhooo!のフリーメールです。ポータルサイトメールソフト?っていうんですか?振り分けはYahoo!が自動で振り分けしてるので迷惑メールじゃないと報告してもだめです。迷惑メールと報告してる方がいるんでしょうね。質問と回答のフォルダを作って利用したいのですが。

関連するQ&A

  • Yahoo! オークションを利用するようになってから、迷惑メールが届くようになってしまいました

    迷惑メールが届くようになってしまいました。 今まで数年間一通の迷惑メールも受信していなかったのですが、Yahoo! オークションを始めたあたりから、一日二十通くらいの迷惑メールを受信するようになってしまいました。 メーラーには、Yahoo!のフリーのアカウント(****@yahoo.co.jp)が設定してあり、このアドレス宛に届きます。 Yahoo! オークションでは、入札履歴に、Yahoo!メールアドレスの@の手前の部分が、一部の文字を省略した形で掲載されてしまいます。 なので、迷惑メール業者などが入札履歴をチェックすれば、元のメールアドレスを推測できてしまうのかな、と思いました。 とりあえず、メーラーの学習フィルタで仕分けしています。 迷惑メールに詳しい方、Yahoo! オークションを始めてから迷惑メールが増えたという方に質問です。 Yahoo! オークションを利用すると、迷惑メールを受信しやすくなるのでしょうか?。

  • 迷惑メール

    こんばんは。 最近Yahoo!メールでたくさん迷惑メールが来るようになりました。。 1日に100通ぐらい。。。 木曜日までは1通もきませんでした。 でも、金曜日から、たくさんきています。。 こないようにするのはどうすればよいのでしょうか? 無視する。。 というのが一番いいのですが、削除するのが面倒です。 Yahoo!メールを、 Windowsメールで送受信するように設定してあるので、迷惑メールでないメールも時々、迷惑メールに振り分けられるので、迷惑メールフォルダを見て削除します。 なので、面倒なんです。。 どうすれば、Windowsメールで、受信しないようにできるのでしょうか? それと、そのメールのあて先が、僕のアドレスじゃなくて知らない人のアドレスなんです。。 なんで、僕に届くのでしょうか?

  • OKWaveと迷惑メールの関係

    先日こちらに初めて会員登録をして活用させていただいております。 登録の翌日から迷惑メールが頻繁に届くようになりました。 アドレスはヤフーのフリーメールで登録しました。マカフィーを使用しています。 一日目は10通ほどで翌日は20通。。。と増えてきています。 他に心辺りがありませんので、やはりここへ会員登録をしたのが原因ではないでしょうか。受信された迷惑メールの対処自体はそれほど難しくありませんが、今後も増えると思うとやはり面倒な気がします。 具体的にこちらの皆さんはどうなさっていらっしゃいますか? 利用している限りこういった事は仕方のないものなのでしょうか。

  • 迷惑メールに困ってます

    ヤフーのフリーメールを利用してます。 毎日に100件近くの迷惑メールが送られてくるのですが、ほとんどの迷惑メールはきちんと”迷惑メール”のフォルダに自動的に入るのですが、その中には迷惑メールでない出所がきちんとしているメールも入ってしまうため、毎日”迷惑メール”のフォルダのメールを、必要なものそうでないものと振り分けております。 すべてを一度受信箱にうつし、せっせと”迷惑メール報告”をしているのですが、ちっとも迷惑メールは減りません。 受信拒否の設定をするという方法があるようですが、受信拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力しなければいけないようで、その際一度件名をクリックしてメールの中身を覗かなければ、相手のアドレスはわかならないですよね? クリックして大丈夫なんだろうかと、躊躇しております。 アドレスを替える意外に、何か対策方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 迷惑メールフィルタとは?

    『メールソフトの迷惑メールフィルタの設定により, 迷惑メールとして認識されてしまう場合があります。 受信可能なEメールとして登録してください』 というのはどうやったら良いのでしょうか? 迷惑メールフィルタっていうのはどこにあるのでしょうか? メールはOutlook Expressです。ソースネクストのセキュリティを利用しています。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールについて

    迷惑メールサイトは、配信停止の送信をすると、配信停止を依頼したアドレスが「実在するアドレス」であることが確定したことになると聞いたことがあります。 その通りだとは思うのですが、そこでチョット疑問なんです。 迷惑メールサイトから送られてきたメールは完全無視(削除)が鉄則だと言うのですがそもそも迷惑メールを送って存在しないアドレスだったら送信者側でも分るんじゃないですかね? ※送信メールの中から届いたメールを振り分ける(探し当てる)作業が何万通もあると面倒だからなんでしょうか? レスをすれば自ら名乗り出てくるわけですから送信者側は探し出す必要はなくなりますよね。(笑) 受信者側の迷惑メールフィルターの設定で、送信されなかった旨のアラートを送信者側に告知するか否かの設定で、どちらが良いのか迷ってます。これは告知しないほうがいいと言うことになるんでしょうか? ※私は今まで拒否した旨の通知を「送る」に迷惑メールフィルターを設定にしてしまってます。

  • 迷惑メールとして報告すると・・・

    ヤフーのフリーメールを使用しています 最近、迷惑メールが酷いです。 迷惑メールとして報告するというところを押して、報告すると、余計に、そのところからの迷惑メールが増えているような気がしていますが、気のせいでしょうか? 迷惑メールを減らすにはどうするべきでしょうか? 大して、登録とかしてないので、アドレスが漏れることはないはずなのですが、最近迷惑メールが酷いです・・・ でも友達にはこのアドレスを教えているので、アドレスを変えたくないので(面倒なため)何かいい方法ありますか?

  • 迷惑メールの対処法

    Windowsメールを主に利用しています。 昨年末から迷惑メールを受信するようになり ツール→迷惑メールのオプション→受信拒否リスト でアドレスを入力し、適用をクリック、しばらくは 少なくなりました。 ところが、ここ1カ月程、同様にしても 効果がなく、すべて受信してしまいます。 迷惑メールフォルダに入るように設定しては ありますが、そこからゴミ箱への移動も面倒で なるべく受信したくありません。 上記の方法が間違っているのでしょうか? 良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール対策

    フリーメールで迷惑メール対策として受信拒否がありますが、アドレスの登録したいけどメールは開かないほうがいいらしいし、どうやって開かずにアドレスを受信拒否にすればよいのでしょうか?フィルターの設定もやっていますが容量いっぱいなので困っています。届いたメールの上でプロパティを開いてみてもアドレスを知ることは出来ません。

  • 迷惑メールについて

    ヤフーでメールをしているのですが、受信箱に迷惑メールが入ってきます。 迷惑メール報告をしているのに同じメールが何度も受信箱に届くのですが、 どうやったら迷惑メールフォルダに入ってくれるのでしょうか?