• 締切済み

WindosXP英語版での日本語キーボードの設定

WindowsXP英語版で 日本語キーボードを使いたいのですが、 キーボードの配列がうまくいっていません。 使用しているキーボードはDELL製のUSB接続です。 設定方法を教えて頂けると大変助かります。 何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

キーボードのドライバの変更が必要です。 普通に選択すると出てきませんが、ドライバインストールの時に全部表示というのを選ぶと日本語109KBとか出てくるのでそれを選択すればOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCでUSB英語キーボードを使いたい

    DellのノートPCを使用しています(日本語キーボード配列)。 先日、Dell純正のUSBの英語配列キーボードを購入し、 早速使ってみたのですが、キー配列が日本語のままです。 ノートPC単体で使用するときには日本語キー配列で使用し、 USBキーボードを繋いだときだけ、USBキーボードを 英語配列に変更するにはどうしたらよいのでしょうか? キーボードのプロパティで一括で英語配列に変えてしまえば、 USBキーボードを繋いだときにも英語配列になるようですが、 出先等、ノートPC単体で使用したときにこれでは不便なので、 なにかよい方法があれば教えてください。 ちなみにOSはWindowsXP Proです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語版Windowsへ日本語キーボード接続につき

    英語版Windowsへ日本語キーボード接続につき 英語版Windowsに日本語IMEを入れ、PS/2接続の日本語キーボードを接続しましたが、shift+2等を押すと"でなく、@となってしまいます。デバイスマネジャで見ると101/192orMicrosoft Natural PS/2となっています。 これが原因でしょうか。また、その場合、これを日本語 106/109 配列にすることは可能でしょうか。

  • WINxpHome(中国語簡体字版)で日本語USBキーボード

    WINxpHome(中国語簡体字版)で日本語USBキーボード 過去に同様の質問をさせて頂いたのですが、回答が付かなかったので、再度質問させて頂きます。 [現象] WINxpHome(中国語簡体字版)で日本語USBキーボードを使用する場合、特殊記号が101keyと同じ配列になる。 [質問] USB日本語キーボード(HIDキーボードデバイスで)106/109key配列と同じ配列で使用したいのですが、設定方法のアドバイスをお願いします。 因みに、PS/2キーボードでは、問題無く106/109keyのドライバーを設定できます。 お手数とは思いますが、宜しくお願いします。

  • 英語版Windows7 StarterでUSB接続の日本語キーボードを

    英語版Windows7 StarterでUSB接続の日本語キーボードを使いたい。 アメリカ在住です。Windows7 Starterの入ったネットブックを買いました。 日本語設定などは全て終え、問題なく動作していますが、やはり英語版キーボードだと日本語の入力が面倒なので、日本で買ったUSB接続の日本語キーボードをつなげてみました。 しかし、ドライバが入っていないため、英語版キーボードとしか認識されません。ドライバを検索してみたのですが、適切なものが見つかりません。 外付けキーボードは、日本のパーツ専門店のようなところで格安で買ったもので、ノンブランド商品のようです。Windows98時代の商品で、モデルナンバーがKB-202としか書かれていません。 このキーボードを英語版Windows7 Starter上で、日本語キーボードとして使うにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キーボード配列を日本語から英語に変えたい

    WinXPSP2 現在、日本で購入したDELLのPCを使っています。 このPCで、とある英語版のソフトを使っていると、キー配列が違うのか、例えば「(」を入力すると「*」が入ります。 これを防ぐため、そのソフトを使用しているときだけ、英語配列のキーボードに変えたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?

  • 英語キーボードと日本語キーボードの切り替え

    Windows XP Home SP3 です。 102英語キーボード(PS/2接続)と、106日本語キーボード(PS/2接続)を持っています。 どちらを接続してOSを再起動しても、デバイスマネージャでは 「101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード」と認識されます。 しかし、実際にメモ帳などで記号を入力してみると、いずれを接続していても、日本語キーボードの記号配列になっています。 デバイスマネージャでドライバの更新をしても、いずれの場合も「現在よりも適合性の高いソフトが見つからない」と言われます。 日本語キーボードと英語キーボードを適宜差し替えて(その都度再起動しても可)使いたいのですが、方法はありますでしょうか? またデバイスマネージャの表示(英語キーボード)と実際の記号配列(日本語)が異なるのが嫌なのですが、こちらもなんとかなりますでしょうか? ちなみに、OSインストール時には日本語キーボードを接続して日本語キーボードを選択しました。

  • 日本語配列設定なのに英語配列と認識されてしまいます

    キーボードの配列を色々調べていじっているのですが、 どうしても直らず困っています。 使用PCはDELLのノートPC(Windows XP)です。 購入時は普通の日本語配列として認識されており、 かぎ括弧なども打つことが可能だったのですが 私が韓国語のハングルキーボードをダウンロードしてから(?) 英語配列となってしまいました。 すぐにハングルキーボードを削除し、キーボードを「日本語 106/109 配列」に設定し直しました。 しかし、設定上は106/109なのに、やはり英語配列として認識されてしまい 「@」を打つ時は、「Shift+2」でないと打ち出すことができません。 かぎ括弧も打てなくなってしまったので非常に困っております。 様々なHPで直し方を探し、設定は全て「日本語 106/109 配列」(のはず)です。 それでも英語配列に認識されてしまう場合、どこか他に原因はあるのでしょうか。 PCを修理に出さないといけないでしょうか。 直し方をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 日本語キーボードなのに英語設定でないと正しく…

    win10のノートPCに、TK-FBM111を接続したところ、"_"(アンダーバー)が入力できませんでした。 調べたところ英語キーボードにすれば解決するとのことで実際にやったところ、確かに"_"(アンダーバー)を入力できるようになりました。ただそうするとノートPCの”@”や"_"は入力できなくなります。 そもそもTK-FBM111は日本語キーボードなので、英語キーボードの設定で使用するのは合点がいきません。 TK-FBM111を日本語キーボードの設定のまま使用できる(=同時にノートPCのキーボードも同じ設定で使用できる)ようにするために、何か対処方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WindowsXPの英語版を日本語版に変えたい。。

    海外在住です! 少し前にHDが壊れて、お店でやむなく新しいHDに変えてもらったのですが、当然のごとく英語版のWindowsXP HomeEditionをインストールされてしまいました。。 OutlookExpressを使いたくても日本語が文字化けするので使えないし(もしくは毎回Uncodeで送信になってしまい、メールのタイトルは文字化けしたまま)、キーボードのキーの配列もぜんぜん違うのでとても使いづらく困っています。 そこでYahooオークションで日本語版のWindowsXP HomeEditionを探してみたらたくさん出ていたので購入しようかと思っています。。 この場合UPグレードではなく新規インストールの分を買うのですよね?? 後はそのままインストールすれば英語版に日本語版が上書きされるのでしょうか。それとも一旦英語版を削除してから新しく日本語版をインストールするのですか? 知らないことだらけですみません! よろしくお願いします!

  • キーボードの日本語配列⇔英語配列の切り替えについて

    お世話になります。 日本語配列⇔英語配列の設定に関して切り替え方法を教えて頂きたいです。 利用OS:Windows10 先日まで英語配列のキーボードを利用していたため、 入力を英語配列に設定を変更していたのですが、 今回日本語配列のキーボードを購入したため、 日本語配列に戻したいです。 ただ、戻し方がわからなくなってしまい、 ネットで検索してもわからず困っております。 アドバイス頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

姉が汚すぎる
このQ&Aのポイント
  • 姉が不潔で高校3年生の俺には辛い日々が続いています。
  • 姉の不潔さについて、なぜ他の友達の姉は清潔なのか疑問です。
  • 姉の行動や性格が酷く、特に風呂に入らないことが我慢できないです。どうすれば姉が風呂に入るようになるのでしょうか。
回答を見る