• ベストアンサー

TAの擬似転送機能や迷惑電話お断り機能について

ISDNターミナルアダプター機能で、電話会社と特別な契約を行なわなくても、擬似転送機能や迷惑電話お断り機能が使えるようですが、 ISDNの契約はしないと使えないのでしょうか? アドレスは『MN128mini-SV1』ですが、NECなど他社のTAでもあったと思います。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/05/11/625948-000.html

• sho501
  • お礼率67% (376/553)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.1

ご質問の内容ですが  「ISDNを契約しないと『MN128mini-SV1』のようなターミナルアダプタは  使えないのでしょうか?」 ということでよろしいでしょうか? 上記のとおりであれば、そのとおりです。 ターミナルアダプタはISDN回線用の機器ですので、アナログ回線には 使用できません。 これで回答になってますでしょうか? お役に立てば幸いです。

sho501
質問者

お礼

もしかしてISDNの契約をしなくても使えるのかと思いました。ありがとうございました。