• 締切済み

東京都中野区とアニメ・ゲーム

chavo_2700の回答

回答No.1

こんばんは。 「オタクの街」かどうか解りませんが、駅出て直ぐに「まんだらけ」がありますよ。 ちょっと覗いた事しかないですが、ありそうな気がします。 一番確実なのは電話して聞いてみる事ですが、面倒なら取り合えず立ち寄ってみては?

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/shop/index_nkn.shtml
noname#17655
質問者

お礼

chavo_2700さん、ありがとうございました。 「まんだらけ」って聞いた事あります! 中野に行ったら、覗いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 東京都中野区について

    今日和。 東京都中野区についてなのですが、 なぜ「オタク街」といわれるのでしょうか? 現在の秋葉原と並んでよく言われているみたいなのですが・・。 とても興味があるのですが、ネットでは具体的に分かりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 東京に勤務。住むのにお勧めは

    東京の五反田に勤務しています。 現在、一人暮らしの住居を探していますが 住む町を永福町、桜上水など井の頭線・京王線沿線方面と 鶴見、川崎、梅屋敷等の京浜地区で迷っています。 なお、現在は横須賀市北部の実家に住んでいます。 一人暮らし男性、予算上限7万です。 東京北部、東部、千葉方面はあえて候補から除外しています。 実際に住んでいてどうだった、など、候補から、よりオススメの街をお勧めしていただけると幸いです。 以下は街に抱いた印象です 永福町、桜上水 街の雰囲気が断然良い。街全体にゆとりがある感じ。 適度に活気があって便利そう。 他の候補と比べると若干通勤時間がかかる。 鶴見 物件価格が他より安い。駅ビルが発達して便利なイメージがあるけど 降りたことが無いのでイメージが今一つわかない。 蒲田 蒲田駅周辺は高いが、梅屋敷や雑色など周辺駅が安い印象。 梅屋敷は商店街の雰囲気が良さそう。 川崎 大きな駅なのに想像以上に賃料が安い。 昔は恐いイメージだったが、今は綺麗で暮らしやすそう。 映画館や便利なお店がとても多い。

  • 東京23区内、町工場などの多い地域はどこですか?

    現在、某関西地区に住んでいます。こちらへ引っ越してきた際、あまり周りの環境を気にしていなかったのですが、今住んでいる町は、町工場や中小企業に囲まれており、その中にマンションが点在しています。 そのため、卸のトラックやフォークリフトが道路を行きかっており、路駐も当然。 こちらが歩行者で気を付けていても、フォークリフトが突然出てきたりして、何度も怖い目に合いました。 トラックの運転手さんも仕事ですから仕方ないのですが、荷物の積み下ろしをしているトラックがあちらこちらに路駐されていて、見通しも悪く、本当に危ないのです。急いでいるせいか、マナーも悪いです。 東京の住環境が厳しいことは承知しているつもりですが、このような業種が溢れている地区は避けたいと思っています。 主人の職場から考えて、今、西馬込駅付近が候補に挙がっているのですが、この辺りは町工場など多いのでしょうか? また、早く子供も欲しいと思っていますので、公園やドラッグストアなどもあれば尚嬉しいです。 ちなみに、東京23区内で、町工場等が多い地区はどの路線沿いなのでしょうか? (決して偏見を持っているわけではありません。将来の子どもの安全のために考慮しております。)

  • [横浜]と聞いてどんなイメージを想い浮かべますか

    [横浜]と聞いてどんなイメージを想い浮かべますか。 昔は、それほどでもなかったと思うのですが、最近『夜回り先生』のドラマ化などで、特に横浜駅周辺に対するイメージって悪くなっているように感じました。 想い浮かべること、何でも構いません・・・。 いかがでしょうか。

  • 都内山手線沿いの駅周辺でマキシシングル用のCDケースを店頭で販売してい

    都内山手線沿いの駅周辺でマキシシングル用のCDケースを店頭で販売している店はないでしょうか? 通販は納期等の関係で使用できません。

  • 東京都中野区の税理士

    中野区の税理士でよい方がいないか探しています。 今現在、中野で自営業をしていますが、今お願いしている税理士さんが引退するそうで、新しい税理士さんを探しています。 この方がよかった、とか、逆にこの方はやめたほうがよい、などの情報をお待ちしております。

  • 東京都中野のラーメン店

    東京都中野にある「即席めんを食べさせるお店」 を探しています。 そのお店がネット上で即席めん30種詰め合わせを 3800円で売っているとのことで、購入したいの ですけれど、サイトが見つかりません。 ※参考URL http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042402.html

  • 東京都中野区は大阪で言えば何処に例えられる?

    東京都中野区は大阪で言えば何処に例えられますか?

  • 東京近郊の物価の安い住みよいエリア

    こんにちは。 昨秋に関西から関東に転勤(勤務地は東京駅前)となった矢先、 まもなく結婚することとなりまして、新住居を探しています。 とはいえ家賃の安い物件でないと厳しいのですが、 その為に千葉方面で探しています。 当初TX沿線が狙い目かと思っていましたが、 実際に見てみるとまだまだ空き地が多かったり、 駅周辺の新興住宅地特有の味気なさに 少しトーンダウンしております。 (大阪の下町育ちのせいもありますが…) 今現在絞ろうとしているエリアは以下の3方面なのですが、 なかなか全てのエリアを実際に回ることは難しいので 情報を頂けませんでしょうか。 (お相手も関西を出たことがなく、土地勘が無い為…) (1)総武線 市川~津田沼エリア   本八幡駅周辺の雰囲気が好きなのですが、   駅近だと予算的に厳しかったりします…   そうなると少し寂れますが東船橋あたりでしょうか。 (2)常磐線 松戸~柏エリア   何となくの常磐線のイメージや、   各停駅では東京駅には2回乗換が必要で   あまり良いイメージは持っていないのですが… (3)日暮里舎人ライナー 舎人公園~見沼代親水公園エリア   千葉ではありませんが、物価安めでかつ緑も多そうで、   東京駅へのアクセスも良好でもあり、   足立区内でも有りなエリアではないかと最近思い始めました。 時間があれば各地の雰囲気を見て回りたいですが 時間的に難しく、住みやすさや環境等、良い点も悪い点も 含めて教えて頂けると助かります。 宜しく御願い致します。

  • 東京駅近くのおすすめランチ

    近日中の土曜に、某地方から新幹線で日帰り東京出張があります。東京駅からはメトロ東西線に乗り換えます。とてもタイトなスケジュールで昼食ぐらいしか自由時間がありません。 東京駅周辺で昼ごはんを食べようと思っていますが、どうせなら何か話のネタになるものを食べたいです。ネットで調べましたけど、情報が多すぎてよくわかりません。 ご当地食って東京にありますか?例えば広島や大阪ならお好み焼き、名古屋ならきしめんや味噌カツみたいな感じのもの。あれば教えてください。 私のイメージでは寿司、うなぎとかかな? そういうものがとくになければ、ジャンルは何でもいいので、東京駅近くでおすすめのお店を教えてください。 予算は2000~3000円くらいまでで。でもなるべくは安く済ませたいです。 ちなみに東京に行くことは、一年に一回あるかないかです。