• ベストアンサー

50MB=何KB?なのでしょうか。

こんにちは。 ちょっと不安になったので質問しました。 gooの無料HPは50MBなのですが、KBにするといくつになるのでしょうか? 最近すごく不安になってきたのでどなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 50Mbですと単純に51200Kbですね。 これはコンピュータは2進数ですので1024の単位で繰り上がると片隅にでも覚えておいて下さい。 しかし、50MbのHPは個人ではまず作らないと思います。 重いGIFやJPGの画像集みたいのなら結構いく場合もありますが、画像はJPEGクリーン等で2/3~半分くらいの容量に出来ます。 普通、きれいに作って、3Mb程度でも結構カッコイイHP作れますよ。 がんばって作成してください!

milk21
質問者

お礼

どうもこんにちは。 丁寧に教えていただいてありがとうございました!ホント感謝します。 50MBって思ったよりたくさんあってびっくりしました。 個人のHPではそんなにいきませんか。それなら安心です!!! JPEGクリーンを使うとそんなに重さを軽くする事ができるのですか。 いろいろ教えてくださってありがとうございました! これからの参考にしていきたいと思います。 はい!頑張って作成したいと思います。ホントありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.5

No3で回答されてる通りコンピュータの世界では2進数を使うので、数学の世界の単位と若干違ってきます。 【数学】  50MB→50000KB→50000000Byte 【コンピュータ】  50MB→51200KB→52428800Byte ただ、大まかな数字が知りたいだけなら数学の単位を使えば十分です。

milk21
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 数学の世界とパソコンの世界は違うのですね。 これからの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • nuubou
  • ベストアンサー率18% (28/153)
回答No.4

Bはバイトで8ビット KとかMは倍数で他に次のようなものがあります da デカ deca 10^1   h ヘクト hecto 10^2   k キロ kilo 10^3 M メガ mega 10^6 G ギガ giga 10^9 T テラ tera 10^12 P ペタ peta 10^15 E エクサ exa 10^18 Z ゼ(ッ)タ zetta 10^21   Y ヨ(ッ)タ yotta 10^24

milk21
質問者

お礼

お答えありがとうございます! なんだかとってもいっぱいあるんですね~。すごいです。 全然知りませんでした! これからの参考にさせていただきます。

  • mitsu-s
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

通常 1024B = 1KB 1024KB = 1MB 1024MB = 1GB なので、50×1024KB = 51200KB になります。

milk21
質問者

お礼

そうなんですか~。それじゃあ結構いっぱいあるんですね。 どうもありがとうございました。 ホントに助かりました。

  • hell
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.1

1B x 1000 = 1KB 1KB x 1000 = 1MB 1MB X 1000 = 1GB 1GB X 1000 = 1TB これでよろしいかな?

milk21
質問者

お礼

はい!よろしいです。 他のまで教えてくださってありがとうございました! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • MB=何KBですか?

    お聞きしたい事があります! 私は、gooの無料ホームページを使っているのですが、 あとどれくらいのMB(KB)残っているのか知りたいのです。 どこかに載っていて、調べられるのでしょうか? それと、MB=何KBなのでしょうか? どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • 1MB=1024kBなのは分かりました。。。

    2MBって何キロバイトですか?? 600MBて何キロバイトですか?? こんな簡単な質問ですいません。。。 (既に前の回答しておられましたら、同じ回答は結構です。) よろしくお願い申し上げます。

  • MBとKB

    とっても初心者的質問なんですけど・・・ 最近HPを作り始めてプロバイダは10MBまでオッケーってなってて 私のHPを転送する時見ると2221bytesってなっているんです MBとbytesが単位だって言う事は分かるんですけど・・・・ どっちがどういう風に多いのか分からなくて・・・ 調べていたけどたぶん初心者的質問らしくどこにも載ってなくて困っています

  • 2MBって何KB??

    こんにちは~。 このサイトって画像をくっつけられるとおもうんですが 2MBまで、とかいてあります(´・_・`) 2MBって何KBでしょうか? 800KBの画像もアップロードはできますよね~??

  • KBのMB違いって

    初心者なのですいません、よく携帯で写メなど撮ると保存した時に〇○KBと書かれて保存されますよね、MBの違いってなんなのですか?KBの方がMBより容量が大きいって事ですか?パソコン上でKBをMBに変換させるにはどうすればいいのでしょう?いくら説明書みても自分で試してみても全然わかりません。専門用語で色々書いてあるのですが初心者にはかなり難しく理解不能です、詳しい方なるべく初心者にもわかりやすく簡単に説明、教えて下さい 1-KBとMBの違い 2-パソコン上でKBをMBにどうやって変換させるのか?の2つの説明をなるべく簡単にお願いします

  • MBとKB??

    0,01MBと50KBはどちらのほうが重いんでしょうか??

  • 1MB=?KB

    初歩的でスミマセン。 1MBが何KBか 教えて下さい。

  • KBとMB

    KBとMBという単位?がありますが どちらのほうが大きいのでしょうか。 何も分からないので教えてください。

  • KBとMBの容量の違いを教えてください。

    とても初歩的な質問で恐縮なのですが、ファイルの重さを表現するときに使う、KBやMB(キロバイト、メガバイトと呼んでいいのですよね?)の単位の違いを教えてください。

  • 残りのMBについて教えてください!

    初めましてこんにちは。 私が説明をきちんと読んでいないからなのかもしれないのですが、 よくわからないので質問させていただきます。 私はこの間初めてきちんとしたHPを作りました。 gooの無料ホームページで作りました。 それで、gooは50MBまで使えるんですよね? その残りはどれくらいあるのか知りたいのですが、 どこで調べればいいのですか? それとも、調べられないのですか? 本当に初心者で全然分かっていないのですが、 アドバイスしてくれると嬉しいです。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう