-PR-
解決済み

大晦日から韓国へ行くので教えてほしいのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21141
  • 閲覧数676
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

正月を韓国(ソウル)で迎える予定です。ただ、不安なのは正月にお店や市場などが営業しているのか?ということ。あと、カウントダウンなんかのイベントや初詣という習慣があるのかな?とも思っています。韓国情報に詳しい方、どうか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

韓国は旧正月の国ですからあまり関係ありませんが、
1/1はお休みするとこもあります。
ただ観光客目当ての所は稼ぎ時ですし、あまり詳しくない方ならそういうお店に行かれた方が無難です。

お勧めサイトがありますのでかいときます。
ココの掲示板に書いとくと結構なんでも解決します。

とにかく、メチャ寒いことだけは覚悟しといたほうが良いです。
お礼コメント
noname#4665

mickmamaさん、アドバイスありがとうございます!他の方もおっしゃってましたが、やはりかなり寒いのですね。しっかり厚着して行こうと思います。
お勧めサイト、早速いってみました。お得なページですよね~。会員にも早々に登録してしまいました。行く前にこのサイトを教えていただいて、ホント助かりました。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2000-12-22 22:12:58
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

3年前に1月1日~3日まで韓国に旅行に行きました。北海道の冬のようにとっても寒いです。なので暖かい装いをしていった方がいいと思います。旅行会社では教えてくれなかった為普通のコートを着ていったら寒いこと寒いこと、1/1に雪が降ったくらいですから。
お正月はほとんどお店は休みですね。1/1は特に。
デパートは2日か3日くらいからやっていたと思います。
ソウルのロッテワールドに行くのであれば、朝早く行くのがベスト。なぜなら、遊ぶところがやっていない為みんながみんな集まって来るのでお昼過ぎくらいからとっても混みます。これは本当ですよ。1/2に行きました。
あと、ホテルの焼き肉屋さんは行かない方がいいです。高いし、言葉も通じない。
インターネットやガイドブック等でよーく調べられては如何でしょうか。
テレビでは、屋台が出ていたり、賑やかなイメージが強かったせいか、やはり韓国もお正月はお正月で、やっている店が本当に少なかったのでちょっと残念でした。
でも、免税店はお正月でもやっているので安心して下さいね。あとロッテワールドも。
参考になればいいのですが・・・。
お礼コメント
noname#4665

kirarakogamiさん、アドバイスありがとうございました!そうですか~、やっぱりお正月は休みの店が多いのですね・・ちょっと残念。これからインターネットで色々調べてみようと思います。
寒さってのは意外と盲点ですね。厚手のものを着ていかなくちゃ。セーターくらいでいいかな?なんて思ってたので、アドバイス聞けてよかったです。しっかり寒さ対策していこうと思います。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2000-12-22 21:34:03