• ベストアンサー

ガラスの容器にガスと共に入った花

先日ガラス製の容器に入った花を見たのですが、 説明書きによると、ガラスの容器の中にはガスが充填してあって、半永久的に花が枯れないそうです。 その品物をインターネットで調べたいのですがご存知の方いらっしゃいますか?自分でもかなり探したのですが、なにぶん商品の名前が分からないので探すにも探せなくて・・・

noname#21856
noname#21856

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

エバーフラワーのことでしょうか? http://www.hitachi-hik.co.jp/Globalks/flower.html 特殊な保存液を吸わせることで長期間の保存をするものもあるようです。 http://www.vitarosa.net/

参考URL:
http://www.hitachi-hik.co.jp/Globalks/flower.html

関連するQ&A

  • GIVENCHY(ジパンシー)ライターのガス充填から着火について

    先日、GIVENCHYのターボライターを入手したので、マルマンのガスを買い求めて、説明書により充填して間違いなく充填されているようです。スパークもしているのですが、ガスが着火口?から出ている音もしません。ガス充填口を爪楊枝のようなもので押すとガスが勢いよく出てくるので充填されていると思うのですが。 ちなみに、ライターの底には、-のネジ(ガスの火力調整?)、非常に小さな+ネジ(これは、不明)、ガスの充填口の3つがあります。 以上の内容から、どの点を調整すれば使用できるようになるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 排気ガス防護マスクを買いたいと思ってます。

    排気ガス防護マスクを買いたいと思ってます。 自転車で移動する際に大量の排気ガスをすわされるのがいやなので、その目的のために買うつもりです。 ドラッグストアにいったところ花粉症マスクの一部は 排気ガスにも効果があるとのことでしたが、 どれが一番効果があるのか比較するような基準がなかったようです。 店員も全く頼りにならず、ただ自分と同じように裏の説明がきを読んでました。 まずお尋ねしたいのはどのような基準で一番いいのを選んだらいいのでしょうか? またマスク自体使用期限があり半永久的に使えるものでもないようです。半永久的に使う方法はないものでしょうか? また、半永久的に使える排気ガス防護用マスクというものはないでしょうか? さらには具体的にどのマスクがどのような理由で一番おすすめでしょうか? マスク以外で排気ガスから身を守る方法はあるでしょうか? かなりマニアックな質問ですがよろしくおねがいします。

  • 低圧側にいる拡散係数大のガスがどれだけ高圧側に流入するか?

    低圧側にいる拡散係数大のガスがどれだけ高圧側に流入するか? 二つのフラスコが一本の弁付きガラスチューブ(断面積S)でつながっているとします。弁は最初閉じています。 容器Aは低圧(p)だが、拡散速度の早い(10α)のガスFが充填されています。一方容器Bは高圧(10p)だが、拡散速度は遅い(α)の異なるガス種Lが充填されています。 弁を開けてからt時間後にA→Bへ移動したガスFの量、B→Aへ移動したガスLの量を手計算で求めることは可能でしょうか。次のうちどれに該当するでしょうか。 1.可能。その場合、どのような方程式を使うのでしょうか。 2.このような問題はシミュレーションでないと実質無理。 3.何か不明な物理量があるため、これだけの情報では計算は無理。

  • 大きい花瓶に少ない花を生けるとき

    どなたかご存知でしたら教えてください。 お花を買ってきたものの、手持ちの花瓶の口が大きすぎて、お花が花瓶の口に寄りかかって斜めになって格好がつかない時、透明の樹脂のようなものでできていて、ううん、何と説明したらいいのでしょう・・・まるで針金を適当にぐるぐる巻いているようなもので、それが透明なのです。それを花瓶に沈めて、そこに茎をさしたり、それを入れることで花瓶の中の空間が狭まって、少ないお花でも真っ直ぐ立つし、透明なので、ガラスの花瓶でもあまり目立たない。というものを昔見たことがあるのですが、あれは何という名前で何処に売っているのでしょうか? うまく説明できていないかもしれませんね、申し訳ないです。もしやアレでは!と思い当たる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • どなたか花の名前わかる方いますか?

    先日もらった花ですが名前がわかりません。 挿し木で増えるそうです。匂いは全くしません。 何の花でしょうか?

  • 花の名前を教えて!

    みなさん、はじめまして。 先日、知人から可愛らしい鉢植えのお花を頂いたのですが、 なんという名前なのか分からずこちらに投稿させて頂きました。 知人もたまたま街角で見つけて買ってくれたらしく、名前は よく聞かなかったそうです。 そのお花ですが、小さな黄色いお花で赤い斑点がついていて、花の形がまるで袋のようにプクッっと膨らんで咲いてるのです。ガク(?)と言うんでしょうか、 そこが星型になっていて、そこからお花が咲いてます。 お花に関しては全く素人ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えて下さい。

  • ビールの容器は、なぜ種類が多いのか?

    日本中でよく飲まれるビールですが、なぜここまで様々な容器で販売されているのでしょうか? 1種類のビールでも 昔からある瓶詰めのもの(大・中・小) アルミ缶(100ml~3Lまで) 飲食店向けの樽 それに、最近ではアサヒの「スタイニーボトル」(従来の小瓶とどう違う?)もあれば、キリンやサントリーの「ボトル缶」(従来のアルミ缶とどう違う?)などというものもあります。 さまざまな容量の容器があるのは判りますが、ここまで様々な形態の商品が流通する理由が判りません。 容器の種類を絞った方が、なにかとコストダウンを図れていいような気がするのです。 それぞれのビールの味に対する影響や、リユース・リサイクルの観点からの特徴などとあわせてご回答頂ければ幸いです。 また「瓶の方が、缶より炭酸ガスの圧力が高い」というのは本当でしょうか? わたくしの理解では、ビールの炭酸というのは、シャンパンのように発酵過程で自然に発生するものであって、添加したりコントロールするものではないと思うのですが・・・ また、スタイニーボトルも同様に高圧で充填されているのでしょうか? 正直、店頭で何を買っていいのか判らなくなるのです。

  • アセチレンガスボンベの内部の物は何でしょうか?

    アセチレンガスボンベの内部の物は何でしょうか? 先日ですがアセチレンガスボンベにガスを充てんしてもらおうとガス屋に出しました。 そしたら期限が切れてて屑化容器として帰ってきてしまいました。 使い道がないので解体しました。 そしたら内部から白い物が出てきました。 これって何の材質なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コップ類(ガラス製)の整理方法について

    コップ類を整理したいのですが、よい方法があったら教えてください。 60~70個くらいコップ類(ガラス製)があります。 普段は、それほど、使用しないので整理をしたいと思っています。 知人、友人などが来訪した時、すぐに使用できるようにしておきたいのですが。 半透明の重ねられる容器に、コップの大きさにあった仕切りを入れて整理しておくとよいと思っていますが、ホームセンター等に行っても見当たりません。 販売している商品や、他に良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 強化ガラスの耐過重と厚さ

    先日オークションでフロストラックを購入しました 出品者は耐過重の表示をしてなかったのですが 他の出品者が同じ品物を出品しており、「5mm厚で約25kg(均等置きで)」とありました 品物が届いて組立説明書を見ると「耐過重2kg/棚一枚」とあり驚きました 出品者に確認をしなかった私が悪かったのですが みなさんにお尋ねしたいのは、5mm厚:耐過重2kgで強化ガラスといえるのでしょうか これまでガラス家具を多く購入してきましたが、少なくとも1mm厚:耐過重1kgを下回ることはありませんでした みなさんにご意見をいただき、出品者への対応・評価をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします