• ベストアンサー

先週のトリック2のネタ

strawberrymilkの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私の知っている所をお教えしますね☆ 未来を予言するビデオのネタの解明ですが、「おそらく口パク」惜しいですっ! 「そしてあのアラナミさん心筋梗塞で重体。」→「そしてその影響で東名高速で渋滞。」と予言する予定だったんです。 人が横切って一瞬ヨシコ様の口元が隠れた瞬間にヨシコ様は少し早口になっていました。 それは、「そしてその影響で東名高速で渋滞。」という普通の事を予言するはずだった。 そこにたまたま演歌歌手が倒れたと言うニュースが入ってきて、 ヨシコ様は、ちょっと声を入れ替えて言葉を差し替えれば、 その事件(重体の方)を予言する事が出来るという事に気が付いた、というのがトリックでした。 そして、奈緒子が時間の穴を見つけたという事にし、 トランプの手品をして、ヨシコ様を崇めている人たちを味方につけようとしたんですが、上手くいきませんでした。 その状況を見ていた、一人の男が時間の穴を見つけ出す手助けをして欲しいと言われます。 そして、ヨシコ様がまた予言します。 それは、「呪」と「怨」と「叫」の箱があり、「呪」と「怨」の箱には何も入ってなく、 「叫」の箱だけは開けるな、開けたらその者に不幸が起こるという内容でした。 のちに奈緒子と矢部に上田からの手紙がおばあちゃんによって手渡されます。 内容は、時間の穴は実際にある、以下の予言が当たっていれば帰れという物でした。 時間の穴を見つけるという作戦を頼まれる事と、 その作戦は失敗し、その頼んだ男が死ぬという事と、 奈緒子も窮地に立たされるという事でした。 あと、奈緒子の前に上田教授が現れ、どうやら脅されているそうです。 詳しい事はまだ放送されていなかった…と思います。 そして、時間の穴を見つけようと、相談を持ちかけた男がヨシコ様の後をつけ、 奈緒子と矢部がトランシーバーで連絡をつけながら後を追いました。 男は物置に入っていくヨシコ様を見て、その中に時間の穴があると思いました。 そして、予言にあった、「呪」と「怨」と「叫」の箱があり、「呪」と「怨」の箱には何も入ってなく、「叫」の箱だけは開けるな、という言葉で「叫」の箱が時間の穴だと思いました。 実際に、「呪」と「怨」の箱には何も入ってなく、「叫」と書かれた箱に手を伸ばしました。 そして、「あああ~」と襲われる声が聞こえ、連絡が途切れました。 奈緒子と矢部は物置部屋へ行き、ヨシコ様に会います。 ヨシコ様に入っていいか確認し、中に入りますが、 中にはたくさんの箱がありました。 が、「叫」の箱だけありませんでした。 かわりに「01」やら「02」の箱はありました。 が、すぐに業者の人が箱を外へ運び出してしまいました。 その時、ヨシコ様が奈緒子に勝負を申し出ます。 部屋に戻った時に、サツマイモさんにトリックを明かします。 Black_Tigerさんの説明、No.1です。 そして、また上田が奈緒子らに手紙を渡して欲しいと現れます。 で、再び消えます。 そして、奈緒子とヨシコ様の予言勝負です。 Black_Tigerさんの説明、No.2です。 解決は次の放送で明らかになりそうです。

gomu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トリック2のビデオのダビング

    朝日TV系列で放送されていた「トリック2」(関西地区では、土曜深夜放送)を毎週ビデオに撮っていたのですが、最終回(30日深夜放送)だけ取るのを忘れてしまいました。 しばらくするとビデオが発売になるかもしれませんが、早く観たいと思います。 テレビ放送された番組をダビングしてくれるサイト等があれば教えて下さい。

  • スキー場のホテルでの盗難事件について

    私はあきれました。一度ならず二度までも盗難に遭うなんて、しかもほとんど 同じ手口です。 このホテルの社長や支配人は何を考えていたのでしょう。 防犯設備を強化したとテレビでやっていましたが、それでは手口自体を解明した 訳ではなくトリックを暴いた訳でもありません。 それなのに、防犯ビデオを二個追加しただけで、他はそのままというのは頭が悪 いと言えそうです。 私なら、保管場所を変えます。別のところならば手口も変えざるをえませんし、 それによって手がかりも掴めると思うのです。同じ手口、トリックでやられたら 犯人への捜査が難しくなりますね。 このホテルの社長は犯人を逮捕して手柄にしたかったようです。しかし、その思惑 の上を行く犯人にしてやられています。 どう思いますか。

  • トリック3の小ネタを知りたい

    私は深夜枠だったころからトリックが好きで、ゴールデンになってからもビデオを撮って見ています。トリックは小ネタが多いのでビデオを撮らないと見逃してしまうネタがたくさんあるので、でもビデオを撮っても確認できないものや聞き取れないものがあるので、その回ごとの小ネタが分かるようなサイトがあったら教えてほしいのですが。

  • テレビ朝日の番組を録画したいのですが..

    こんにちは。 実は,テレビ朝日の番組をビデオで録画したいのですが,普通のテレビの『10チャンネル』で録画するか,地デジ対応テレビの『5チャンネル』で録画するか,分かりません; ちなみに,家のは地デジ対応です。 早めにお願いします!!

  • 不思議に思うこと  (長文)

    疑問に思ったことがあるので 僕は環境学が好きで、現在社会問題の一つにまでなっている温暖化について本を何冊も読んでいたらあるジャンルに結びつきました。 それは未来を予知するものです。 そこで 2012年でマヤ暦が終わっているので地球は崩壊の道へ進む。2012年にフォトンベルトが地球を通過して人類は高次元にアセンションする。 2007年から徐々に日本は破綻の道を行く。ハイパーインフレが起きる。 なんで、どうして、こういったハッキリしないことをハッキリと述べているのか、かなり不思議です。確かに信じる信じないも人それぞれです。ですが、立派にどの書店に行っても本棚に並んでいます。2012年に本当にこういった事が起きるというのならまさに一大事です。いやそれ以上です。年金や保険に対しての考え方が180度変わる人も出てくるかもしれません。誰にとっても利がないことが書かれています。確かに今の世の中が上手くいっていないからこそ、こういう本が出てくるという事は分かっています、が、今抱えている問題をネタにしてまで、適当に未来を予言して、外れたらまた適当に次の予言をしてといったものだったら、ただたんに読者を怖がらせ金儲けのために書いているとしか思えません。抱えている問題を早く解決しないとこうなるぞ、ということを主張しようとしているのは分かります。それはいい事と思います。ですが、マヤ暦やフォトンベルトといった解決しようがないものを引っ張り出してきて、地球は終わったみたいなことを言われたらどうしよもなく、やりきれなくなります。 歴史の中でもこういった未来を予言する人はどの年代にも必ずいました。ノストラダムスの2000年問題も結局何も起こりませんでした。 多くの人が2000年までに多額借金をしたり家を売ったりして結局騙されました。結局のところ常に未来に不安を抱いて生きろということを言いたいのでしょうか?もう一度言いますが、こういう絶望的な誰にとってもいいことではない予言、予知をどうしてするのか不思議で仕方ありません。そもそも細胞の数も体の構造も全く同じ人間のはずなのに未来を予知することができるでしょうか?ここでその人がただ頭の中で描いているただの空想だと感じ取れます。 そんな本を読まなければいいと言われればそれまでですが、読む人は読みます。洗脳されているのかまたは望んでいるのかは知りませんが読む人は読みます。そして信じる人は信じます。例えば今から将来の目標を目指して頑張ろうとしている人が本屋などでちょっと立ち読みしてあっという間に絶望を味わい目指そうとする目標をやめるまでに発展したとなったらどうでしょうか?もし予言が外れた場合、信じていた人に対してどう言うのでしょうか? 話が、かなりあちこちいってしまいましたが、要は、地球崩壊だとか不安にさせる要素がいっぱいある本をなぜ出版すのかが分かりません。地球について知らなければいけない情報と全く知る必要がない情報が曖昧になりすぎです。どうしてこんな本を出版するのか、なにが目的なのか、またこのことについてどう思うか、などなどを教えてください。

  • 彼との関係、タロットについてお願いします

    お世話になります。前回も大変お世話になりました。感謝いたします。 職場の年下男性とおかげさまで、職場で会えばいくらでも話しができる程になりました。話し出すとあっというまに時間がすぎます。もちろん私が誘導ですがずいぶん心を開いてくれました。ただ、食事にはどうしても断わられるのが怖くて誘えません。ちょっとにおわせても、気づいてくれません。あっちか食事とかワードがでても逆に自分がはぐらかしたりしてタイミングがずれてしまいます。彼とやっと積み上げた関係が壊れてしまうのが怖いです。 いつも尊敬している占い師さんにも、ナインカードで好意もっているとみていただきました。先日2人の未来を占っていただきました。 11月 カップの10 正 12月 ワンド8 正 1月 女帝 正 2月 ワンド4 正 3月 吊るし男 正 4月 太陽 正 との事です。私は相変わらず興奮してしまい、付き合うはずだよと読んでいただいた以外は頭真っ白です。タロットの絵を拝見すると私にはいい友達止まりではないかと思ってしまいます。いつも私と彼を占うときは、ナインカードでも逆は1枚から2枚しかでないのが特徴的と言われます。未来は、ほのぼの友達かなとか今の関係からどうしても脱却できません。彼は女性経験0です。 未来のカード読み、アドバイス下さい。友達どまりならあきらめたいものの、でも好きで好きでしょうがないです。 あと一点、私と彼は男女の仲になるようなお付き合いはできる可能性はあるのか、彼は私とどうなりたいのか、彼から行動起こすのか占っていただきたいです。申し訳ないですが、よろしくお願いします。 どなたか、こんなダメな私の背中を押して下さい。 最後にすいません、前回も前々回も温かくアドバイスいただき、自分からし自然と働きかけ彼と少しづつ距離が縮まりました。本当にありがとうございます。

  • 10年前くらいのドラマ「彼女との時代」が見たいです。

    昔、テレビ朝日 1998年4月11日に放送した、「彼女との時代」と言うドラマを探しております。 主演は水野美紀で、監督はウッチャンです。中村俊介も出演しており、未来からきた女の子が現代の男の子と恋におちるというストーリーです。 他のサイトもあたって見たのですが、残念ながら、DVDが出ているとか、ビデオになっているという情報はありません。 どなたか、このドラマが見れるサイトをご存知でしたら、教えて頂けませんか?(勿論、有料サイトでも構いません) よろしくお願いします。

  • トリック&ネタの一覧や検索

    推理小説のトリック&ネタってありますよね (例:ホームズのマダラの紐では、紐=蛇だった) 「トリック&ネタの一覧のホームページや書物」や 「新しい推理小説を書く時に、 新しいトリック&ネタを思いついたが 過去に使われていなかったかを調べる検索エンジンや書物」 って有りますか?。

  • 続・録音したい!

    前回前々回にて テレビの音声をパソコンで録音する方法を訪ねさせていただきました 1回目 テレビのイヤホン端子からプラグを使いパソコンのマイクプラグへ繋ぎ、既存している『サウンドレコーダー』で録音しました 確かに音は割りと聞こえるのですが『ザーっ』と言う音も大きいです 差したプラグはイヤホン~イヤホンへ使うものでした。テレビに繋ぐだけで先ほど述べた砂嵐のような音が聞こえます 2回目 マイク端子(抵抗入り)コードを使い1回目と同じ方法で録音を行う 結果:声が小さすぎて聞こえない 私はテレビのCM音声をとりたいです。ニコニコやyoutubeなどでも『CM』がupされていますがそれを保存すると音声が全然違いとてもきれいです(映像の古い新しいに限らず) 私もそんな風に砂嵐のような音をなくしてきれいにとりたいです。 動画をupされる方はどうやってビデオからとるのでしょうか?フリーソフトであるのならば教えていただけると凄く助かります どうかアドバイスお願いいたします。

  • 先週の「USOジャパン」のトリック見た方いますか?

     先々週の「USOジャパン」という番組で、別荘に泊まりに来たうちのひとりを犯人が殺してしまうという話がありました。  その中で睡眠薬入りのコーヒーを飲ませる、ドライアイスをしかけた部屋のかぎをとらせるという二つの方法についてそのトリックを先週の放送で明かしたと思うんですが、見逃してしまいました。    見た方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?気になって気になって・・・。ちなみに自分ではトリック解明できませんでした(T_T)  もしかして放送自体なかったらスミマセン。。。