• ベストアンサー

41坪、1820万円は高い?安い?

legalmindcorpの回答

回答No.4

木造でしたら価格以上に重要なのは材木だと思います。材質や等級等だけではわからない水分の含有率、これを請負人の方に強調してください。結局これが理由で、建ててから家が動いて、どうにもならなくなり紛争になることがあります。

chesil
質問者

お礼

木造です。その工務店は自社で木を仕入れて木材をを作っているようです。(現場を見せてくれました。) 木の質なんかは素人にはわかりません。その辺をもう一度聞いてみます。 ありがとうございました。