• ベストアンサー

免許無しでマリンジェットを・・・

tez3の回答

  • ベストアンサー
  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.4

ちょっと遠いですけど、バリで乗れますよ(乗れましたよ)。 現地のおやじに「乗ったことあるか?」と聞かれたので「ありますよ。」ってかんじにニヤリと笑って、そのまま30分位勝手に乗り回していました。 かみさんも1台借りて好き放題に乗り回していました。 普段原チャリもろくに乗らないのに… ちなみにタンデムできるシッティングタイプ(っていうのかな?)のやつでした。

chieppe17
質問者

お礼

あははは! ニヤリって笑って勝手に30分! すごいチャレンジャーですね! バリはいいですねぇ 大好きです!南の島って感じで!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沖縄でマリンジェットを借りたいのですが

    沖縄でマリンジェットを借りたいのですが、オプションツアーみたいなものではパワーの落としてあるマシンでなおかつインストラクター付きになってしまうと思います。 当方は船舶免許を持っている為、パワーの落としていないマシンでインストラクターなしでジェットを借りれるところを探しています。 出発日が近くなっているので、出来れば大急ぎで返答頂けるとと有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄でマリンジェットを借りたい

    沖縄でマリンジェットを借りたいのですが、オプションツアーみたいなものではパワーの落としてあるマシンでなおかつインストラクター付きになってしまうと思います。 当方は船舶免許を持っている為、パワーの落としていないマシンでインストラクターなしでジェットを借りれるところを探しています。 出発日が近くなっているので、出来れば大急ぎで返答頂けるとと有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 船舶の免許制度が変わりましたが小型船舶4級は現在では。。。

    現在小型船舶4級を持っております。 最近になって船舶の免許制度が変わったことを聞かされたのですが、小型船舶4級は現在の免許制度に直すとどういうような資格になるのでしょうか?? それともう一つマリンジェット等の事故がオオイイので免許が船舶とマリンジェットと分かれましたが、前の小型船舶4級のように一つの免許で一緒にジェットと船舶を運転できる免許は存在するのでしょうか!? 少し質問の内容が変な所があるかもしれませんがお答えの程ヨロシクお願いします。

  • ジェットスキーの免許

    ジェットスキー(水上バイク)の免許を取得したいのですが、 先日無免許運転で捕まってしまいました。 そのことで質問ですが、 ・欠格期間中にジェットスキーの免許を取得できるのか ・陸上と海上のルールの違いがあるのか ・小型船舶なども同じなのですか 調べ方が悪いのか、その答えが検索できなかったです! わかる方のご解答お待ちしております! お願いします。

  • マリンジェット(水上バイク・小型特殊船舶)、好きになれますか?

    マリンジェット(水上バイク・小型特殊船舶)、好きになれますか?  海などで、よく見かけるこれ↓です。 http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/marinejet/index.html  どうでしょうか? 好きになれますか? 好き!という方は、どういうところが好きなのか、お願いします。

  • ジェットスキー免許を取得するにはどうしたら?

    来年、ジェットスキーに乗りたいので、今から免許を取ろうと思うのですが、 ネットでも少し調べてみたのですが、どうやって取得すれば良いのかいま一つ分かりません。 既に取得済みの方等、詳しい方、以下の事を教えて下さい。 質問 1:どこで取得するのか? 2:どれ位の日にち(時間)が必要なのか? 3:費用は? 4:いつ頃試験が有るのか?(年何回程度?) 5:どこに聞けば良いのか? 6:試験免除の2日間の合宿教習も有るようですが、75000円程度と高いので、   それは止めようと思うのですが、教習に通わなくても取得出来るでしょうか?   ちなみに、以前、2級小型船舶免許を持っている友人と二人乗りで乗った経験が有ります。 7:その他アドバイス等 よろしくお願いします。

  • 小型船舶操縦士の1級免許について。

    小型船舶操縦士の1級免許について。 僕は今、小型船舶操縦士の1級免許を取りたいと思っています。 しかし、学歴が中卒で、あまり勉強もしていません。 勿論、算数や数学は、ちんぷんかんぷんです。 足し算や引き算ぐらいは出来ます。 どうしても小型船舶操縦士の1級免許を取って海を走ったり、マリンレジャーなどを楽しみたいです。 皆さんの中で、この小型船舶操縦士の1級免許について詳しい方がおられましたら是非アドバイスと詳細的な内容を教えて下さい。 あと、小型船舶操縦士の1級免許について、講義の内容、難易度、合格率、こんな僕でも合格できるかどうかなどアドバイスなど頂けたら有り難いです。 そして、僕は昭和62年に普通自動車運転免許証を取得しています。 この普通自動車運転免許試験と小型船舶操縦士の1級免許試験と、どちらが難しいかどうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 船舶免許改正後について

    小型船舶4級を取得して10年になります。 私はジェットスキーとプレジャーボートに乗っていますが、 今までは免許取得者じゃなくても同乗者に免許取得者がいればジェットでも運転できましたよね? 先日『これからは免許取得者のみしか運転できない』と聞いたのですが本当ですか? もし本当ならそれはいつからでしょうか。 また免許取得者が運転しているのであれば今までどおり子供も同乗していいのでしょうか? まだ2回目の更新がきてないので事前に知っておきたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • 車の免許は絶対必要ですか?

    就職するときに車の免許なしでは就職できないというのは本当ですか? 私も車の免許取るにしても運転することがまず大の苦手で、特に反射神経がかなり得意でないと運転もできないと聞いたことあるし事故ったら最後だから運転はたぶん無理。むしろ親にも「貴方は絶対運転に向いてない」と思われてます。私自身も絶対向いてないと思っているし、やめたほうが自分の身のためでもあると考えてますが。

  • 船舶免許の改正後

    最近改正になった船舶免許の諸法についてなんですが、わからないことが2つあります。 1、免許を持つ者(船長)が同乗している船舶において、免許を持たない第三者の操船は不可? 2、飲酒運転はダメになった? どっちも以前は取締りの対象外だったような。。。