• ベストアンサー

相性が悪い名前は?

皆さんは今まで生きてきて、嫌いな人間は少なからずいると思います。自分の嫌いな人間の名前は、割と同じ名前が多かったりします。だから、自分とその名前の人間は認めることができない存在同士であると考えてしまいます。生きている上で、たくさんの人間と出会うわけですが、その相手が、まさにその名前だったときに、友達になるのを躊躇してしまう自分がいます。前向きに付き合おうとしたこともありますが、自分の事例では良い方向に関係が築けたことが少ないです。将来結婚する相手が出来たときに、パートナーの名前が相性の悪い人でないことも願っています。子供の名前もパートナーが相性の悪い名前を提案したら嫌だ、という不安もあります。 皆さんに聞いてみたいのは、そういう人間がいますか?って事です。名前、名字でも、男、女でも可です。 語尾に太郎が付く人はダメ、とかそういうのもアリです。 もし、いるのなら何故そうなのか?などいろんなうんちくを聞きたいです。あくまで「自分の周りの人」って事で、「全国の○○さんはダメだ!」と決めつける目的では決してありません。本人と特定してしまうような書き方(例えば何県の何町のフルネームさん、等)は禁止とします。もし、挙げられた名前が、偶然回答者様の本名であってもあくまでアンケートですので、ご容赦ください。それ以外でも不快に感じた方々は、誠に申し訳ございませんが、責任は持てませんので、スルーしてください。 ちなみに自分にとって一番相性の悪い名前は「ゆうこ」です。過去数名出会いましたが、その名前を持つ人は自分にとって災いしか運んできません。 大けがをさせられた。冷たく裏切られた。賞味期限の切れたお土産を渡された。物を理由なく破壊し、謝罪なし。出し抜こうと企てる性格。世渡りが悪い意味でうまい。2重人格、など、いい人が一人もいません。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私の、相性が悪い名前は、ずばり「雄大」です。 中学時の同級生にいた人もけんかばかり・・・おまけに、最近知り合った人も高飛車・・・とまぁ、私の性格上は合わない人が多かったですね; ちなみに、相性がいい(というよりも、縁がある?)のは、「なおゆき」と「きょうこ」です。

rukking15k
質問者

お礼

早速のご回答感謝です!相性がいいお名前も掲示していただいてありがとうございます。男で高飛車は困りものですねぇ。相性がいい名前も付け加えてくれると、回答が華やぎますね。

その他の回答 (6)

回答No.7

おはようございます#6です。 現在のようなポジションになった経緯ですか。 取り立てて理由はありません。 強いて言うならば、人付き合いするのが嫌いだということと、 リーダーシップをとっていく人間になりたくはないからですね。 あんまり人に関わりたくないんですよ。 必要以上に心配性なんですね。私自身が。 関わった人たち全ての行く末を心配してしまうようなw 病的なんでしょうかねww リーダーシップをとらないのは、もともとでしゃばりではないんですが、 前へ前へ出てしまう所があるんで、必死で自分を抑えています(笑) ああ、人付き合いはむずかしひ。 ま、[中]の付く名前になったのは、結婚後なので、もともとの性格がたまたまそうだったという事ですが。 中村さんに関しては、悪徳というより、父が馬鹿(見通しが甘い)だったと言う事ですね。 騙そうとしてたわけではないです。きっと。 まぁ、信用できないのはそうですけどね。 名前って不思議ですよね~。 高校生の頃占い雑誌で、一番の腹黒な人の名前で、自分の名前が書いてあったときは納得しましたがw 一般的に見るとかわいい名前カナって思うけど。 すみませんが、個人情報なので、ここに記載することは控えさせていただきます。

rukking15k
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 「関わった人達すべての行く末を心配」ですか、それはすばらしい感情と自分は思いますね。なかなかそういう考えには至りませんよ。病的ではなく、そういう風に考えられるのはあなたのいい所だと思います。ご結婚されてその姓になられたわけですが、あなた様の例でいうと、姓というか、ご自身の「中身」が左右されているということになりますよね。自分の中では、姓(名前)がその人の性格を左右している、間違いない、みたいに思っていた部分があったので、新しい発見です。占いの雑誌に自分の名前が腹黒、というのは痛いですね。納得されているということは自覚されているのでしょうか<*。*;>。詳細ありがとうございます!

回答No.6

ご質問者様と#2様が嫌っている[中]の姓を持っています(挨拶) ご質問者様の仰るとおり実際のところ少数グループの下っ端ですw めぐみさん・まゆみさんが女性の名前ではいやですね。 相性が悪い。 めぐみさんはでしゃばりで、素行が悪い方にしかあたったことがないです。 まゆみさんは素行はよいのですが、優柔不断で八方美人でした。 小学校時代に4人のまゆみさんが同級生にいましたが、仲良しではありませんでした。 苗字で、私も中村さんは苦手でしたね。 亡父が土地を奪われたものでw かえって相性がよいのは、ひろこさん・かおりさん・はるみさんですね。 今の仕事先でも大変お世話になっています^^ 一緒に居て楽なのです。 反して、男性の名前なのですが、あまり交流がないもので、 例を挙げられませんでした。悪しからず。

rukking15k
質問者

お礼

ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。そして、まずはすみませんっ!と言わせてください。すべての人がそうではないとは思っているのですが、自分の出会った人に限ってなぜか、ソレなんです・・。あなたをはじめ、これからは相性のいい「中」の付く人に出会うようになりたいです! 個人的には、なぜJagaButterさんは現在のようなポジションにいらっしゃるのか、と言うことをお聞きしたかったのですが、余計なおせっかいかもしれませんので、とりあえず「お礼」として書かせていただきました。名字や名前がその運命を持っているのか、それとも貴方がそうしたいからしているのか、など、特に提示された名前のご本人様はどんな考えをしているのだろうと、常に思ったりしています。 さて、本題に戻りまして、めぐみさんは周りにはいないのですが、声優のめぐみさんはある意味カリスマ的だな~と感じたことはあります。めぐみではなく、「恵」の漢字がつく人(自分の周囲の例では、恵○、○恵、等)は相性悪いです。自分を利用するだけして、普段は必要とされてない、っていうかナメられているというべきか。まゆみさんも相性が悪いです。一人は暗く、嘘つきで、他人が嫌がっていることなど考えていないタイプと、自分が目立たないと気が済まず、嫉妬深く、対象が倒れるまで嫌がらせをするタイプです。(自分は無視を徹しましたので、結果的に勝ちましたが。) 中村さんに土地を!?それはめぐみ、まゆみ以前にかなり深刻なエピソードですね!詳細は存じ上げませんが、かなり悪徳な人間に出会ってしまいましたね。この名字はたくさんいるので、お互い気をつけましょう! 相性が良い人たちは自分も相性がいいです。同級生で、はるみさんがいましたが、自分が髪を梳いてもらった時に、ブラシについた髪の毛を床に落とすのではなく、窓に投げるように捨てるという奇怪な行動をする人でした。が、一応卒業までは喧嘩することもなく普通の相性でした。男性について~、ですが、十分ですよ。今回は提示された方のご意見をもらったので、有効な回答になりました。ありがとうございました!

noname#18598
noname#18598
回答No.5

#4です。 お礼を拝見させて頂いたのですが、「担任の先生以外の別の「中村さん」も同じ感じなのでしょうか?」についてです。 これは別に「中村」がいた訳ではなくて同じ人の事です。 書き方が悪くてすみませんでした。 二つ回答を書いているのでまた書いてもいいですが、 これ以上言うと削除対象になりかねませんので 一つだけにして置きます。 それくらい酷かったですから。 異性恐怖症になったのもこれが原因かもしれません。

rukking15k
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 辛い出来事を思い出させてしまったようですね。 またこれに懲りず、参加してくださいね!

noname#18598
noname#18598
回答No.4

「中村」ですね、男ですが。 中学の担任だったのですが、生徒を思いやれない面があったからです。 中三の時に、エスカレーターで高校に行く選択もあったのですがある生徒は自分の成績では付いていけない事を考えてそこの高校よりもレベルの低い場所を選んで受験しました。 そして合格発表で合格と分かって暫くして同級生、全員の前で「それ、先生が間違って合格にしたんだろう」みたいに言いました。 その時、「は?」と思いましたよ。 その生徒は頑張ったに違いないのにその言い方は酷過ぎると思いました。 結果的に、合格していたんですけどね。 他にもありますが、余りにも色々とあったので省略します。 長過ぎて書き切れないと思うので。

rukking15k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。担任の先生以外の別の「中村さん」も同じ感じなのでしょうか?自分に対して嫌なことをした相手の名前は相性悪いと考えてしまいますよね?他の「中村さん」のことも知りたかったです。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.3

こんばんは。 私の場合は「K子」さんです。 読み方はそのままですが、このお名前は色々な書き方がありますよね。 その中のある「K」の漢字での人になります。 その他沢山の「K子」さんにはお世話になったのですが。 私にとって色んな意味で強いイメージを持つ人は「ひろこ」さんです。 何名かいるのですが、このお名前は逞しい女性の印象があります。 「あきこ」さんに小さい頃から今までに何人か出会いましたが こちらが親しくなりやすい名前かなと思います。

rukking15k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の知っているK子さんは一人ですが、男性経験が豊富な人でした。あきこさんは何を考えているのかわからない人と、おしゃれな感覚を持つ人を知っています。ちなみに「あき」という名前は小学生の時に数人いて、意地悪で子供嫌いな性分でした。「あきこさん」と名前はよく似ているので、「あきこさん」と仲良くしたいのに、当初躊躇した覚えがあります。あきこさんと自分は友達です。

noname#27212
noname#27212
回答No.2

中学生♀です☆ 私は名字に「中」が付く人が苦手です 中村、中島などなど・・・ 理由は今まで出会った「中」が付いた人とは必ず 仲良くなれなかったからです(^^;) 人の悪口ばかり言う、いじめっ子、自分の考えを通したがる、 どれも苦手なタイプの人だったんです。 今は「中」が付く人には抵抗があります・・・

rukking15k
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の周りの「中」が付く人達は、少数グループの下っ端な人が多いです。他人の意見に合わせ、要領がいい人です。実力が伴わない人も。回答者さんのタイプとは逆ですが、苦手であることは確かです。

関連するQ&A

  • 名前で相性占いについて。

    好きな人ができた時って占いをやたらしたくなるんですけど、 あたしの一方的な一目ぼれで相手の年齢も生年月日も星座でさえ分かっていません↓↓唯一分かってるのはその人の名前だけなんです。。。 でも相性診断したくて、名前だけで相性が占えるサイトを探しては試しています♪脳内メーカーとか試しました♪ そこでみなさんに質問です!!!名前だけで相性診断できるいいサイトを知っていたら是非教えてください!!!!

  • 人の相性

    自分が好意的に思っている相手は自分のことを同じように思ってくれている気がします。 自分が嫌い・苦手な相手は、やはり自分をそう思っているかと。 これは何故でしょうか? 人間の相性は何で決まるんでしょうか? 自分が嫌な相手が複数いるんですが、不思議と嫌な相手同士は仲が良いです。 こういうのって何かあるんですかね。

  • 振られるのは相性があわなかったから?

    振るってことは相手を時間を使ったり、手間を掛けたりする価値のない相手だって思うからですよね? その先、死のうが生きようがどうでもいい。 基本的に自分と釣り合う相手しか付き合えないと聞きます。振られる方は振る方よりも人間的に劣っているということでしょうか? 別れに至る原因は100%基本的には振られる側にあるのでしょうか? それとも単に相性なのでしょうか? 皆さんは誰しも、合う人が必ずいる。という言葉信じますか?

  • 相性

    この間彼に「初めてすごくHの相性がいい子と出逢ったと思う」と言われたのですが、私は「私も!」とは即答できませんでした。 私的には前の人よりも自発的に彼とHしたいと思うし、H自体もそれなりに気持ちはいいのですが、恥ずかしい話あまり経験がない為ものすごく気持ちがいいという経験をした事がありません。 彼曰く、体の相性は一緒にいる上で男の人はそれなりに重きを置くらしくその点では私と相性がよくてよかった。という事のようです。 やっぱり体の相性っていうのは重要って事なのかな?と過去の質問等を見ても思いますが、相手だけが相性がいいとすごく思っているのでなんだか罪悪感を感じてしまいました。 みなさんはパートナーの方とどんな風に思っているのでしょうか?

  • 占いで相性って決まるものだと思いますか。

    占いで相性って決まるものだと思いますか。 結婚する際に、相手との相性を気にしますか。 付き合ってみて気が合うかどうかは、もちろん大事なことです。 それとは別に相手との相性を、占いの類で見てもらったり、自分でその手の本を読んで自己判断したりとかしますか。 親戚の叔母さんは、自分の息子の結婚に際し、相手との相性をものすごく気にします。 星で見ると「この子とは相性が悪いとか良いとか」って、毎回のように言います。 七赤金星、九紫火星、五黄土星などの星です。 生年月日で決まるんですけどね。 また、干支も気にします。 相手の女性が、羊だから相性が悪いとか。 猿と猪は、良くないとか。 これまでの縁談も、そうやってこの叔母さんがケチつけたからダメになったことも何回もあります。 もちろん、それだけでダメになったわけではなく、息子が嫌がったからとか、相手の方から断ってきた場合もありました。 ともかく、この叔母さんほど星や干支にこだわる人は知りません。 私は、相性というものは実際付き合ってみて、自分で判断するものだと思っています。 でも、案外こういうことにこだわる人もいるのかもしれない、と思って質問させてもらいました。 よろしくご回答のほどお願いします。

  • 九星の相性 (相性の悪い星同士の相性、結婚について)

    本屋などで売られている九星の占いがあるのですが、 (暦に載っている気学の本に書かれている物です) その星同士で相性が悪い人同士の結婚は全てだめなのでしょうか? 実際に結婚した方の意見などを教えてもらえたらと思います。 また、相性が悪い星同士では 大体の人が悪いのでしょうか?それとも、相性が悪くとなっていても、実際は相性がいい場合もあるのでしょうか? 相性がいい星の人が嫌いで、悪い星の人が好きな場合があるのですが、それはよく知らないだけで、実際は相性がやはり悪いのでしょうか? 結婚する前に 悪い場合は避けた方がいいのでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えて下さい。

  • 相性について

    占いや色々な質問項目に答えたうえで出てくる マッチングってどれくらい当たっているのでしょうか? 以前、私は絶対にこの年回りの男性とは結婚してはいけない と注意されていた男性と結婚してしまいました。 その年回りの人と一緒になったら殺し合いになる。 それくらい最凶の相手だったみたいです。 最初、仲が良いうちはよかったけれど、 しかし、お互いに飽きはじめ離婚を意識し始めたころから、 言われていた通り殺し合いになりました。 私もやられっぱなしは嫌だったので、 結構、相手に精神的・肉体的・社会的にもダメージを 与えたと思います。 相手も相当懲りたみたいで時折、FCなどで見かける こともあるのでメールしても一切返ってきません。 前置きが長くなりましたが、 今気になる人がいるのですが、その人も元亭主と同じくらいの 年齢の人です。 実際に一つ下なのでまるっきり同じというわけではないけれど、 でも、その人の年回りもダメだと言われているゾーンにばっちりと 入っています。 私自身、その男性のことをとても気に入っています。 博学で紳士的で地道な方です。 以前の相手は飲食関係の仕事をしていたので遊び人で 浪費家で派手好きで、学問などとは無縁の人間でした。 まあ、相性の悪さ以前に私も見る目がなかったことは認めます。 というか、自分自身をよくわかっていなかったせいか、 実際に自分は派手なことが苦手だということに彼と一緒に なってからわかりました。 今度のお相手は頭脳プレイをすることが好きなようです。 その辺でうまくいくかなあと思っているのですが、 でも、絶対にやめておいたほうが良いといわれる相性の方です。 (55%) 男性の方は確率統計で出された相性というものを気にしますか? それとも、性格的なもの自分の好みと合っているなど、 そちらのほうを重視しますか? 今ものすごく躊躇しているので発想の転換ができるような アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 硬くならない・・・&SEX中に名前を呼ばれないことって・・・

    私は29歳ですが、31の男性とごく最近、セフレの関係になりました。 私は彼氏がおり、その男性は既婚者です。 セフレといっても、体の関係だけではなく、お酒を飲んだり食事をしたりと過ごすのですが・・・。 その相手(31歳の男性 以下彼とします)は、Hの時、勃起はするのですが、刺激がなくなると軟らかくなってしまいます。 彼は「妻とのときはできるんだ・・・」と言いました。 それは、私とは駄目ってことなんでしょうか? 「私だから駄目なんだね・・・」というと「君のせいじゃないよ」といいます。 最終的には、最後までできて射精もするのですが、挿入されていても、軟らかい感じがします。 やっぱり、私との相性が悪いのでしょうか? 私は「セフレという間柄なら、きちんとできるパートナーを探した方がいいのでは?(私じゃなくて)」と言っているのですが、彼は「大丈夫だよ」と言います。 男の人は、凄くHがしたくても、勃起か軟らかいこともあるのですか? それとも、相手によるのですか? 男性が軟らかい状態だと、騎乗位になるのは難しくて(変な方向に折れて痛そう)できません。彼は挿入しようとしますが・・・その姿がなんだか、私の気持ちを萎えさせるのです。 それと、彼は決して私の名前を呼びません。 寝言で私の名前を呼ばないようにだそうです。 名前を呼ばれないSEXなどしたことがなく、気持ちが盛り上がらないのも事実。 でもこれがセフレって関係なんでしょうか? 彼の勃起が軟らかいことも、気になるところなのですが、名前を呼んでもらえないことも、私にはなんだか寂しく思えてしまって・・・。 この2つの悩みのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 相性とは何でしょう

    相性とは何でしょう What Is This Thing Called Affinity ? 世の中には他人がうらやむほど仲のいい夫婦がいます。 価値観の一致、経済感覚の一致、共通の趣味 一緒にいて飽きない 性の相性はおいておいて、「相性」がいいというのはどういう状態 のことなんでしょう。相性がいいから仲がいいのか、相性には問題 あっても仲良くできるのか。 互いに愛し合って結ばれても相性がわるいと暮らしを楽しめず、互いに 価値観の相違、趣味の相違、経済感覚の相違を我慢したり相手に合わせて 自分を変えたりしてやっていくのでしょうか。 愛するとは自分をまげて相手の価値観を理解し受け入れることでしょうか。 私は、相性さえよければ人を愛することなんて簡単だと思うのですが いかがでしょうか。

  • 婚活で会う前に分かる相性

    婚活での出会いにおける相性についてです。 会う前に相性はある程度はわかると思いますが、絶対にパートナーになれるかなんて、わからないですよね。 ケミストリー、見た目のタイプ、男女としての相性、メンタルの相性諸々は、付き合ってみないとわかりませんね。 ただ、メールのまめさの相性や言葉の機微などから見える相性はわかると思ってます。 当方39 バツあり お相手 56 バツあり 婚活サイトで出会った方でしたが、お相手が長らく出張中のため、初デートも彼に合わせて決めました。 なぜか帰国直前に音信不通になり、デート日当日にドタキャンされました。 私は連絡が来なくなったから、会えないなら言って欲しいと伝え、 当日昼ごろドタキャンされました。 散々待たされてウンザリして、切ろうかと思いました。 私はちゃんと誠実に、まめにやり取りできて、基本的に定期的に会える方がいいと言ったら、 "あなたとは絶対に合うと思う。 木曜に電話で話したい。 次の週末は無理だけど、来週末絶対会いたい"と言われ、ひとまず私が折れました。 しかし、帰国後もかなりメールが来る時とそうでない時、早朝からチャットになるときと放置される時の波があり、振り回されてる感じで、疲れてしまいました。来週末会えたとしても毎週のように国内出張はあるらしく、ひたすら彼に合わせ、振り回されるのかな、と。 仮におつきあいしても彼の調子、ムード、仕事にすら回されるんだろうな、と 私は波がある人は疲れるし、仕事だけでなく、それなりにプライベートも大事にすれ方がいいと言ったら、 "自分はあなたとは合うと思っていた、しかし、僕は好きなこと仕事中毒のくそと違う"とか言われました、、私別に彼を批判したわけじゃなくて、恋愛の優先順位が低すぎて私は合うかわからないと言ったんですけどね、、笑 50代にして、子供ですね笑 待たせてごめんね、とかないのかな、みたいな。 仕事ばかりで家庭を顧みなかったから、離婚したのかな、とか思っちゃいました。 サイトの出会いでもメールのまめさの相性とかはみれますよね。 ただパートナーになれるかは付き合わないとわからないですよね。 私はかなり振り回され、待たされたから、理解していない彼に腹立たしい気持ちや、会わないとわからないのかもとは思います。 私がダンディな方が好きだと言ったら、ヒゲはキスするとき痛いよね、とか、ねー、僕ってキス好きなんだ、とか聞いてもいないのに言ってきました。 本人は認めたくないけど、仕事大好き、仕事中毒な昭和男で時間はないけど、まだ枯れていず若い女性と会いたいえろおやじ?笑 私は甘えたいのですが、仕事の悩みを相談したら、上から目線に、嫌いな人間は気にしないに限るとかアドバイスされたり、なんかたよれないなとは思ってました。 合うと思ったのは、彼にとって都合が良かったからですよね? 会う前から自信満々に絶対合うとかいう50台は初めてでびっくりしました。 私がそこまで合うと感じなかったら、やはり合わなかったということにしかならないですよね。