• 締切済み

C++プログラムをCで呼び出したい

galludaの回答

• galluda
回答No.2

がると申します。 んっと…C言語のルーチンをC++で、という方向性はともかく、逆は、ちと危険な部分が多々伴うかと考えられます。 物凄く「あれ」な発言にはなりますが。C言語のソースをそのまま「C++として」解釈、コンパイルも可能なので(std名前空間の取り込みなど、微妙に異なる部分もありますが、全体としてさほど大きな変更量ではないと思うので)。 もしそのあたりで問題がなければ、あくまでも全体を「C++として」取り扱ったほうが、様々な問題が発生しにくいと思われるのですがどんなもんでしょうか?

nepiatissue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全体的にC++としてコンパイルした方が無難なんですね。一応、要件として「C」が指定されてますので、Cとしてコンパイルしてみますが、C++としても可能かどうか相談はしてみます。