• 締切済み

WEBでServletに値を渡してウィンドウを閉じたいのですが…

ある子ウィンドウで選択した値をServretに渡してセッションに格納して子ウィンドウを閉じたいのですが、 Servletで処理している最中にウィンドウが閉じてしまい、値を格納できません。 (IOExceptionが出てしまい、セッションに格納できません。) Servletに渡し終えたかの判断ができればいいのですが…何かよい方法はありませんか? 下記にJava Scriptを書いておきます。 function action_submit(){ with(document.form**){ action= "<Servlet>?URLNAME="+URLNAME.value;   method= "POST";   submit(); } window.close(); } Javaでの制御なのかJava Scriptの制御なのかどちらがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• a-kuma
回答No.1

その処理をする Servlet で、処理が終わったら、空のページに forward するように しておいて、飛び先の空のページでは、body の onLoad で、自分を close する というのはどうでしょう?