• 締切済み

採点官・試験監督がした~い

greenhouseの回答

回答No.6

>実はO々木ゼミの採点者とかやりたかったりするんです(笑) お、そうでしたか。それは奇遇。(^^) まだ質問を閉じられていないようでしたので再度おじゃましました。足りない情報があれば補足して下さい。何かお役に立てるかも知れません。--a_a

関連するQ&A

  • 模試の試験監督

     大学生活中に試験監督のバイトをしようかと思っていますが一つ疑問がありましたので、投稿させて頂きました。  四月にある某予備校のホームページに試験監督登録の説明会の日程が告示されていたので、それに参加しようと思っておりますが、昨年宅浪したためその予備校には通ったことがありません。(数回模試を受けた程度です・・・)  それでも試験監督を登録することが出来るのでしょうか?

  • 模試の試験監督のバイトがしたい・・・

    今度新たに大学生になり、下宿するのでアルバイトを探しています。模試の試験監督が始めのアルバイトにはよいと先輩から聞きました。そこで、具体的に経験者や関係者の方に質問したいんですが、模試の試験監督はどこの予備校がいいでしょうか。 今考えているのは、河合塾と駿台なのですが、日給など具体的なことがわかる方教えてください。

  • 試験監督のバイトの探し方・・・

    高校や中学の時よく大学生のバイトの人が模試などの試験監督をしていました。自分もしてみたいんですが、よく河合塾とかで試験監督ってありますよね??あれではなく自分が出た高校や、中学で試験監督してる人ってまたあーゆう塾などの試験監督とは別なんでしょうか??あきらかに自分が受けていた時は卒業生が試験監督をしていました。学校の先生が卒業生に頼んでいるのでしょうか??高校等で試験監督をする方法を教えてください。

  • センター試験に関するアルバイト 試験監督ではありません…

    昨年センター試験を受けて、現在大学一年生の人がセンター試験を受けて昨年の成績と比べる(?)アルバイトがあると聞いたのですが、検索してもまったくでてきません。 試験監督の検索結果はたくさんでるのですが… どなたかご存知ではないでしょうか? センター試験の出願が開始したので、図々しいですが可能な限り早く知りたいです…

  • 試験監督のアルバイトを探してますが・・・

    試験監督のアルバイト(資格試験・模擬試験など)を やってみたい。と思い、探しているのですが、 バイト情報誌等にはなかなか載っていません。 みつかりやすい方法や探し方をご存じの方がいたら教えてください。 具体的に、東海地方で募集している機関などを教えていただけるとさらに助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 大手検定試験の試験監督

    大手検定試験(漢字検定や英検など)での試験監督や案内の人々は、アルバイトなのでしょうか?それとも各協会の職員が兼ねているのでしょうか? TOEICの試験監督募集は、アルバイト情報誌で見かけるのですが、それ以外は見かけないので、もしもアルバイトならばどこで募集しているのか気になりました。 ご存じの方、教えてくださいm(__)m

  • 大学受験の試験監督

    どうして、大学受験の時の試験監督の先生は、 試験が終わったらニヤニヤするんですかね? 受験生の緊張をほぐすためですか?

  • 労働基準監督官の試験対策に良い大学

    はじめまして。 現在地方の短大の経済学部に通っている1年生です。 四大への3年次編入を考えております。 自分は労働基準監督官になりたいと思っているんですが、 試験対策や大学でのカリキュラム(例えば法学)などに合った大学を探しております。 ダブルスクール(予備校)などには通おうと考えておりますが、 大学の方でも勉強や対策に取り組めれば、と考えております。 一応自分なりに調べたのですが、マイナーなのかヒットしませんでした。 上記のとおり経済学部出身ですので、法学部への編入は難しいとは思いますがぜひ挑戦したいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。 また、体験談その他アドバイスなど仰っていただけると助かります。

  • 試験監督を有料で代行してくれる大学または施設

    こんにちは。 現在日本で、オンラインで海外の大学のクラスをとっているものです。 もうすぐテストなのですが、テストを現地の大学で受けられない人は、自分の国の大学、高校、またはそれに値する教育機関の教職員の方に監督を代行してもらえばできるのですが、具体的にどこに頼んだらいいかわかりません。 いくつか地元の大学のHPを見ましたが、基本的にどこの大学でも個人的にそのようなサービスはしていないのだと思います・・・。 自分の出身校に頼もうかとも考えましたが、やはり時間をとってしまい迷惑をかけるので、有料でしていただける所があれば、お願いしたいと考えています。 どなたか、個人的な事情で大学などで試験監督を代行してもらった方や、そのようなサービスがある施設をご存知の方などいらっしゃいましたら、どこでできるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 英検の試験監督が自覚がない原因は?

    最近TOEICばかり受けたので近日中にも英検準1級を受験予定です。TOEICばかり受験すると本当の英語力が訛るし、英検準1級も目標にしていたので強く希望しています。 ただ英検で気になるのが「試験監督の自覚が全くない」と言うことです。 福岡で4年前に受験した時ですが、英検協会の人などは準備前で奔走していましたが、メインの試験監督は固まって私語をするわ、案内はしないわのオンパレード。極め付けは「敬語は使えない」等呆れて物が言えません。 なんで「英検の試験監督は試験監督としての自覚ゼロ」何でしょうか? ↓事実「友人同士が試験中に喋り捲って解答用紙を見せあいこしていた」↓ ↓完全に「不正行為」「ほかの受験者に迷惑をかける行為」ですよね    ↓  http://okwave.jp/qa/q4139766.html 私も予備校での試験監督や、国家試験での試験監督・試験監督補佐の経験があります。その際も「英検の試験監督は座っておくだけで成立する」なんて言う悪評があります。国会試験の運営のトップも「毎回試験監督の態度に関して試験終了後大クレームが翌日になって電話がかかってくる」と言うことを聞いたことがあります。 他の検定試験も受験していますが「英検ほど試験監督が態度が悪い・自覚がない」のは事実です。ビジネス能力検定にTOEIC・TOEFL・IELTS・日経TESTに語彙読解力検定等。試験監督はしっかりしていて威厳はありました。 TOEICよりも高い受験料を徴収しておきながらなんで「試験監督の態度や自覚」がないのでしょうか? 因みにTOEICの場合「カンニング放置事件」「試験監督実施要領把握なし事件」の時頭にきてTOEICの実施団体にクレームのメールを書きました。TOEICは良心的で事実確認をして報告をします。英検はその反面「意見は受けますが、調査はしません」の傲慢です。 尚解答ですが「だったら受験しなければいいじゃん」は無しでお願いします。