• 締切済み

半強制終了後のPCの不具合について

表題の件でお助けください。 (PC)WindowsXP HomeEdition SP1 富士通FMV-BIBLO NB9/95L (状況)以前PC起動中にノートPCの画面を閉じてしまい、PCがスタンバイ状態に。そのまま何を押しても起動しなくなりました。ただ、PC内のファンだけはずっと動いている状態だったのでそのまま放置すると30分位してから突然起動し始めて普通どおりPCが利用できます。ただ、CPU100%の状態がず~っと続いており、taskmanagerで見てみるとBtnHnd.exeの使用率が異常に高く、プロセスの終了を押しても終わってくれません。またネットに接続するとSymProxySvc.exeとBtnHnd.exeが50%ずつぐらい占有して結局CPU100%状態のままです。もちろん動きも遅いです。 (対策)今までは1.復元をして、そうなる前の状態に持っていく、2.リカバリーして購入状態に戻すをやってみましたが、それでも起動までは30分くらいかかり、起動してからも上述のとおりCPU使用率100%のままです。 (現状)PC起動しようと電源を押すと真っ黒のままPC内のファンが動くだけ→30分位するとやっといつものFUJITSUの起動画面からWindowsXPのロゴ画面に。 途中でのスタンバイ状態にしてしまったのが大きな起因だということはわかりますが、この状態について打開策はありますでしょうか? ぜひお教えください!!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは、ダメ元かもしれませんが(__) >>BIOSとは起動時にF1かF2を押して・・ メーカー品はBIOS表示はF1 OR F2でしたね。 青い画面に英語のMENUという画面のことですよ。 ちょっと古い(更新がない)けど、次のサイトを参考。 http://www.venus.dti.ne.jp/~ohya/html/bios/amifeaut.html BIOSの初期化は、 http://www.venus.dti.ne.jp/~ohya/html/bios/amibios.html 上記にはAuto Configration with Fall Safe Setting と記載ありますが、又は、Load BIOS Setup Defaults(=My PC)、どちらでもOK。 あと、ADVANCED CMOS SETUP→Quick Boot=Enabled(有効)に設定・・設定したら、<ENT>,Save and Exit Setup,<ENT>*2,で再起動・・で起動が、早くなるはず。 >>おっしゃるBIOSの起動(?)までにも時間が相当かかってしまいます。 残念ながら、そのとうりです、我慢、がまん。 これはメーカーロゴ表示後、XP起動の直前にならないとBIOSは起動しないためです。 上記のQuick Bootの設定はPC電源ON後のPCチェックのプロセスを省略するための設定です、そのため起動が早くなる??、可能性だけ??ですが、説明してみました。 重ねて、効果なかったら、ごめんなさい。です。 以上

回答No.2

同じ質問がありました 参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=816703

• kenken0
回答No.1

取りあえずBIOSを起動して初期化してみてください。 リカバリはされているということですが、それでだめなら修理が必要な可能性もあります。

esuesuesu
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 BIOSとは起動時にF1かF2を押して行ける画面のことでしょうか? 今のPCは何度も不具合を起こしているのでリカバリ自体はなれた作業で、今までもそれで問題なくできていたのですが、おっしゃるBIOSの起動(?)までにも時間が相当かかってしまいます。 こんなことは初めてです。。。